グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年06月30日

いい加減といいかげんと良いかげん



ディノは子育て支援をしたり、保育士・幼稚園教諭をしていました。

よくママ達に
「先生は子育てのプロだから、子供を怒ったりイライラしたりしないでしょ」
と言われます・・・ところがまったくそうではありませんface07
イライラするし、怒るし、頭にくるし、むかつくし…
ディノの仕事は何?と聞かれるのが怖いぐらいです。

ディノが思う子育てのあまり上手くない職業の一つに保育士・幼稚園教諭があると思います。
今までの経験からなので、勿論上手に子育てをされている方もいますが…上手に子育てされている方すみません。

ママ達にディノが言っていたことの一つに

いい加減いいかげんは違う。

いい加減ではなく、いいかげん・良いかげんに子育てをすることです。

いい加減というと自分が子供に対して責任を持たず、
親の勝手に子供を育てていると思えるかもですが、
いいかげんと言うと良いかげんの子育てとなります。

いい加減といいかげんの発音が違うだけでまったく別の意味になりますね。

お料理なども「いいかげんの味付けね!」なんて言ったりしますよね。

言葉では簡単かもですが、実際に子供と長い時間過ごすママは
いいかげん ばかり出来ない事もありますよね。

私もそうでした。face07

でも、ディノはママ達を見ていていつも思うのです。
みんなママ達一生懸命に子育てしていて偉いなぁ。
ディノは出来なかったなぁって。

ママ達、そんなに頑張りすぎないでください。
一人で抱え込まないでください。
ママ達は十分頑張っていますから。
手を抜き、力を抜き、いいかげんの子育てをしてください。


ディノはこれから、この「ディノのぽっかぽっか」で
エンとの事や子育ての色々なことも綴っていきたいと思っています。



上の写真はディノが作ったクラフトテープを使って製作したものです。

小さな子供でもだれでも作れます。

失敗はないんですicon22

興味のある方はコメントをください。
ブログで作り方を書き込みます!!




  


Posted by ディノ at 15:00Comments(2)子育て