2010年02月02日

GRAMMY2010\(^o^)/



≪GRAMMY2010≫

エンの趣味ですface02

先日買ってきたようですicon12




お小遣いの少ないエンは、
日本語バージョンを買えず、
安い輸入バージョンを買ってきましたface02

「内容は同じだから、いいのicon22
とエンは言っていましたが、
歌詞カードがない!!!face07

そこが安い理由だったのか…・
と少しがっかり…icon15

でも!!!
歌詞はどうにでもなるからと言い、
さっそく聞いていましたよicon14
もちろん、テスとディノの車にも録音し、
ipotにも入れていました\(^o^)/

もともと音楽が好きなテスface02
エンにCDのお金を渡していました。
いくつになってもお小遣いをもらうのは嬉しいようで、
エンの嬉しい顔face05icon06

きっとまたCDを買ってくるのでしょうね!!
エン!!父の好きそうなものを買ってきてごらん!!
そうすればきっとまた買ってくれるよface05
  
タグ :GRAMMY2010


Posted by ディノ at 19:19Comments(1)趣味

2009年11月16日

キャッツ(*^。^*)




≪キャッツ≫

とてもよかったです!!face02

初めて見ましたが、面白いですね!!
本当にハマりそうですヽ(^o^)丿

11月14日の出演者のほんの少しを紹介します。
(私はよくわかりませんが…)
でも、私は「アスパラガス」[ミストフェリーズ]「シラバブ」が好きになりました。


グリザベラ   早水 小夜子
シラバブ    谷口 あかり
シェリーロラム 秋 夢子
マンカストラップ 芝 清道
ジェニエッドドッツ  磯津 ひろみ
ラムタムダガー  阿久津 陽一郎
ミストフェリーズ 松島 勇気
アスパラガス  村 俊英
オールドデュトロノミー  種井 静夫
タントミール  高倉 恵美
ヴィクトリア  千堂 百慧







グッズ売り場にこんな可愛いものがありました。
ディノはハンドタオルを買ってきました。
エンはパンプレットです(*^_^*)

本当に楽しい時間でした。
アンコールは
3回でしたが・・・・
お客様の拍手が5分近くやまず、
ちらほら席を立つ人も出始めましたが、まだ拍手がやまず…
もう一度キャストが出て来てくれました。face02
最後は総立ち状態でしたよ(^_-)-☆

エンと
「今日のお客は帰らないなぁ・・・と言ってないかな(T_T)/~~~
 そう言う俺たちもそうだけどね。face03
と話していました。

また行きたいなぁ\(^o^)/


なーつごんにゃさん!!一緒に行きましょう!!face02  


Posted by ディノ at 14:01Comments(4)趣味

2009年11月09日

クラシカル・ナウ2008ヽ(^o^)丿




もちろんエンの趣味ですface02

でも、このCDを購入する時ディノはエンに

「きっとお父さんこのCD好きだと思うから少しカンパしてくれると思うよface02

テスがCDを聞いたら

「エン、CD代(^_-)-☆
 これいいね、お父さん気にいったよ!」

エンは言うまでもなく、嬉しそうでした(*^^)v

このCDは
サラ・ブライトマンからマリア・カラス、ブラスド・ドミンゴなどが入っていて、
2枚組で1980円でした。

エンはとても気に入り、良く聞いています。

本当に高校生の趣味とは思えません…・(T_T)/~~~  


Posted by ディノ at 12:25Comments(0)趣味

2009年09月12日

誰の趣味でしょう…




DVD・オペラコレクション

カルメン

これ、どうしても買って見たいと言うので購入しました。

オペラやクラシック・洋楽・ミュージカル・ジャズなどが好きですface02

もちろんディノではありませんface03
まっ、全く嫌いではありませんが、この人ほどではなく・・・

テスも音楽大好きです、クラシックや洋楽、邦楽face02

ではオペラは…

エンなのです!!

今回のは3大テノールの一人ドミンゴが出ているそうです(*^^)v
語りだしたら止まらなくなるエンです。
エンは確か高校1年生…趣味が・・・オヤジのようです(@_@;)

ipotにもクラシックやオペラが大量に入っています。
こんなエンはやはり…オタクでしょうか?????  


Posted by ディノ at 22:19Comments(2)趣味

2009年09月06日

秋バージョン・・・・たぬきとブランコ




玄関飾り替えてみましたface02

ディノは季節ごとに玄関飾りを替える事が好きです(#^.^#)

今回は秋らしくしてみました。

ディノはこのたぬきちゃん好きなんですicon06



たぬきがブランコに乗っているの可愛いです。

こんなに落ち葉が落ちていると掃除が大変かなぁ…(*^^)v  


Posted by ディノ at 12:03Comments(0)趣味

2009年08月21日

オペラ座の怪人




ディノの大好きな方から大切なものをお借りしましたface02

これはオペラ座の怪人のロンドン公演オリジナルCDです。
スゴイですね!!



この2枚のCDですが、

うえの物が1999年のオペラ座の怪人(日本語キャスト)
     劇団四季ロングラン10周年記念キャスト

したが  1992年のオペラ座の怪人
     劇団四季ロングランキャスト

当たり前ですが、キャストが違うと全く違います。
聞き比べる事が出来ました。




そしてこれのDVDが、
オペラ座の怪人  コレクターズ・エディション
         初回生産限定

本当に貴重な大切なものばかりお借りしました。


本当にいつも感謝です。  


Posted by ディノ at 11:22Comments(0)趣味

2009年08月21日

鉄瓶 FUKU




この鉄瓶、昨年エンが誕生日プレゼントに買ってくれました。

実はこの鉄瓶ただの鉄瓶ではないのですface02

もうお気づきでしょうが、エンはFerrariが大好きですicon06

中でもENZO Ferrariが大好きです。
なので、この鉄瓶を買ってくれました。

えっ??????
どのようなつながり????と思いますよねface02

実はこの鉄瓶とENZOが同じデザイナーなのです。

この鉄瓶は  コーヒー&ティーポット  「FUKU 」 ふく  と言います。

山形工房の商品です。

作者は ケン奥山  (本名・奥山清行)

ケン奥山さんは1959年山形生まれ

ピニンファリーナ社デザインディレクター
ゼネラルモータ社チーフデザイナー
ポルシェ社デザイナーを歴任。
ENZO Ferrari   マセラッティー・クアトロポルテ
家具・ロボット・テーマパーク・等数多くの工業デザインを手掛けている方です。
また、トリノオリンピックのフレームトーチのデザインもされました。

日本人では初めてFerrariのデザインをされました。
現在は山形工房で出身地の素晴らしい産業を世界に広めたいとの思いから、
この工房を立ち上げたそうです。
山形工房の作品は海外での高い評価が始まりとなり、
逆輸入のような感じで国内でも評判となり、メディアでも取り上げられました。

日本で作る手作りのスーパーカーも発表されています。
KO7と言います。完全受注生産です。
(ケン奥山さんの事はエンから聞きました。
 後日ケン奥山さんと山形工房についてエンが書くと思います。)


いままでも鉄瓶を使っていましたが、
このふくはとても使いやすいです。

デザインも素敵ですが、本当に使いやすいです。face05

海外の人はこの鉄瓶で、コーヒーを入れたり、紅茶をいれたり、ワインを入れたりするそうです。

今朝もこの  ふく   で
美味しいくお茶を入れていただきました。


そういえば、ディノの祖母が
「朝茶はその日のなんぎをさける。
 だから、ちゃんと朝茶は飲みなさい。」

と言っていました。小さい時はよく意味がわかりませんでした。
今思うと、朝、少しでいいから時間の余裕を持って行動しなさい。
お茶を一杯飲むぐらいの時間の余裕を持たないと、ダメだよ。

と言うことだったのかな…・とおもいます。

そのためかはわかりませんが、
ディノはお茶が大好きで、必ず朝飲みます。
キャンプに行っても、海外に行っても飲みます。
習慣でしょうか(#^.^#)







  


Posted by ディノ at 08:30Comments(2)趣味

2009年08月20日

CATS



劇団四季のCATSのDVDです。

横浜で再演しますね。

初めて行ってみます。とってもたのしみです!!face05

このDVDもディノが大好きな尊敬しているお友達からお借りしました。
大切なものを沢山貸して下さいました。face02

では次の3つ何が違うかわかりますか?



これは
キャッツ・オリジナル・ロンドン・キャスト



これは
劇団四季ミュージカル「CATS」
オリジナル・キャスト



そしてこれは
劇団四季ミュージカル「CATS」
ロングラン・キャスト

3枚とも違うのです。

聞くと、ここまで違うのかと思うほどです。




またこれは1983年のパンフレットです。
中の広告が時代を感じます。



これは1995年3000回の記念の時のパンフレットです。

本当にどれもこれも貴重なものばかりお借りしました。

実はエンがミュージカルに興味があるのです。

すこし前に劇団四季のライオンキングに行った事をアップしましたが、
その時の感動が忘れられないようです。

その事を話したら、このような大事なものを貸して下さったのです。

DVDも全部見たいのですが…
エンが宿題が終わらないため、まだ見切る事が出来ません。

早くエン宿題をなんとかして!!!

本当に貸していただき感謝しています。

CATS行くのを楽しみにしています。face02  


Posted by ディノ at 11:00Comments(0)趣味

2009年08月13日

ライオンキング




すこし前にエンとライオンキングを見に行ってきました。

エンが行きたがっていたので、中学3年間無遅刻無早退無欠席のご褒美です。

行った人がライオンキングはスゴイ!!と口をそろえて言っていましたが、

実際に行くと・・・・・

ディノが想像していた以上に良いです。

最初、中に入ると思っていた以上に小さい会場…
なんだ…こんなものかと思ったいました。

ところが!!
始まるとスゴイ事すごい事ヽ(^o^)丿

オープニングから引きずり込まれましたface02

どのようにしてあのセットが作られているのだろう…
あのセットはどのように動いているのだろう…
あの子役のキャストは本当に子供なのかな・・・

などなど疑問に思う事も沢山ありましたが、
ステージがすごすぎてあっという間に終わってしまっという感じてした。

帰りも興奮が続き、
自宅にいたテスに説明しまくっていました。

エンも感動し、何度も見る人の気持ちがわかると言っていました。

エンも、ディノもとても興奮し感動した舞台でした。face05
また見たいです\(^o^)/


ライオンキングのCDです。  


Posted by ディノ at 20:28Comments(4)趣味

2009年08月01日

エヴァンゲリヲン



NERV専用高速道路第壱号線

エヴァンゲリヲンドリンクです。face02

サービスエリアでドリンクを買うために見ていたら、
高校生くらいの女の子が
「あっ!!あった!! やっと見つけた!!
icon12 名古屋は全部なかったんだよ!!
 あ~ここにいたんだね…まっていたね・・・ (#^.^#)」

と二人の子が話していたので、

ディノも興味本位でのぞいてみると、
アニメが書いてあるジュースの缶がありました。icon27

見てみると、
エヴァンゲリヲンドリンクと書いてあり、
「そういえば、この間、エンとダムがエヴァがどうのこうの言っていたなぁ・・・」
と思いエンに、

「これ、なぁに?エヴァンって書いてあるよ、女の子とても喜んで買って行ったけど…
 ダムにお土産に買ったら…でもこんなのいらないか・・・」

とエンに馬鹿にされると思いながら聞いてみると、

「おーすごい!! 限定じゃん!!ダム絶対喜ぶ!!
 俺のも買っていこっと\(^o^)/」

と言う事で、売っていた3種類を買ってきました。
他の物はすべて売り切れでした…

ディノはこのエヴァの事よくわかりません…face07





生産種類別:四号缶
(モモ果汁20%)





生産種類別:零号缶
 (パインアップル果汁20%)





生産種類別:六号缶
(マンゴー&モモ果汁10%)


エンに
「あのさ・・・エヴァンでなはく、
 
 エヴァだから!!」face09


言われても違いがよくわかりません・・・

ンがあるのとないのはどのように違うのでしょうか・・・



  


Posted by ディノ at 17:02Comments(0)趣味

2009年07月30日

京扇子



京扇子です

これはディノのではありませんface07

エンのです。

エンの趣味がこのような柄なのです…

若々しさはないですね…icon10

でも、実はディノはこのような柄大好きで、face02

藍の物があります。

落ち着きがあり好きなのです。

親の趣味がうつったのでしょうか(+o+)

まっ、良いですけどねicon22

  
タグ :京扇子


Posted by ディノ at 11:32Comments(2)趣味

2009年07月19日

DUCATI



カッコいいですよねぇ
(*^^*)
エンの大好きな、憧れの方のバイクです

バイクをよくわからないディノですが、
これはカッコいいです

音も最高です face02

この方にエンはいつも色々な事を教えていただいています。
親では伝わらない事も
きちんと教えてくださいます。
本当に感謝です

今回、エンはバイクにまたがせていただき、感動していました face05

本当にありがとうございます。

偶然にもエンはDUCATIの靴を持っていました \(^o^)/  


Posted by ディノ at 19:48Comments(0)趣味

2009年07月09日

これはなんでしょう?




これはエンのストラップですface02

エンの大好きな

Ferrariとランボルギーニのものです。

Ferrariの物は

ドイツのおもちゃメーカーとFerrariのコラボです。



エンはとても気に入って使っています。

でも・・・

いまどきの高校生はこのようなものは

持たないと思うのですか…

やはり・・・・・・・・

お・た・く  なのかなぁ  


Posted by ディノ at 18:13Comments(0)趣味

2009年07月07日

初めまして!

このブログをご覧の皆さん!!私の母のブログ『ディノのぽっかぽっか 』を回覧してくださり本当にありがとうございます!!  私はディノの息子の『エン』です(^^♪  今回は私エンが記事を投稿させていただきますface02


今日は七月七日。そう七夕です!!

七夕はもともとお盆行事の一環で、精霊棚を安置するのが日の方だったことから【七夕】になったという説があるのです。他にも中国から伝わってきたとか日本にある伝説が元になっているとか色々な説があるので調べてみるのも良いですよね!face05face10


七月七日は七夕というイメージが強いと思いますが、歴史的には他にも様々な事があった日なんです(*^^)

たとえば1456年にジャンヌ・ダルクの処刑判決破棄を宣言したのが七月七日なんです。
大天使ミカエルの声を聞いたとか一度も見たことがない王太子を衣装に騙されずに見破ったなどなど神秘的なエピソードが多いジャンヌ・ダルクにまつわる日が今日。  織姫と彦星が唯一出会う事が出来るとされる神秘的な日も今日。  うぅ~んなんか七月七日がより一層神秘的な日に感じませんか!??
face06

これからもたまに書き込みをしたいと思っておりますので、温かく見守って下さいねっ(^_-)-☆




  


Posted by ディノ at 21:21Comments(2)趣味

2009年07月03日

かえるちゃん   *^-^*




うちのかえるちゃんも 

早くicon01が見たいようで

傘をさし、テルテル坊主をつくっていますface02

ディノは玄関の飾り棚をレイアウトしながら

季節を楽しんでいますicon06

小さな飾り物があるとつい欲しくなってしまいますface05

  


Posted by ディノ at 17:59Comments(0)趣味