2017年04月25日

胡蝶蘭


7年位前に頂いた胡蝶蘭。
今年も3本咲いてくれました。
花の向きはバラバラですが、
綺麗に咲いてくれ、嬉しいです。


シクラメンも7年位前に買った物ですが、
元気に咲いてくれました。
毎年咲いてくれ嬉しいですね。

  


Posted by ディノ at 07:20Comments(0)

2017年02月01日

シクラメン



4年位前に買ったシクラメン。
今年も可愛く咲いてくれました。
咲いてくれると嬉しいです。



こちらは7年位前に買ったシクラメン。
今年も沢山つぼみを付けてくれました。
咲くのが楽しみです。

どちらもプロの方がしたようにはならず、
葉の大きさも、葉の高さもバラバラです。
でも咲いてくれると可愛くて、嬉しいです。

いつまで咲いてくれるかなぁ?
次も咲いてくれるようにしたいです。



  


Posted by ディノ at 13:37Comments(0)

2016年04月22日

花海棠




花海棠が綺麗に咲いてくれました。

私のおじいちゃんが
小さいときからある
花海棠を譲り受け、
庭に植えてあります。

庭に植えて20年弱。
このまま枯らさないように
咲かせていきたいです。  


Posted by ディノ at 12:40Comments(0)

2016年04月01日

さくら




桜がとっても綺麗です。

ここ数日、毎日桜を見にいきます。

朝は時間がなくて夕方しか行けていませんが、

朝の桜を見にいきたいです。

今日も夕方行ってこよう!

これはスマホで撮ったものですが、

マクロレンズで撮るのが好きな私の写真を見ると、

エンもテスも、

「母は本当に桜のドアップが好きだよね。

 たまには違うのも撮ったら。」

と言われますが、

やはり自分の好みが優先しますよね。

でも違う写真も撮らないと、

みんな同じになってしまうから、

チャレンジしてみようかな。  


Posted by ディノ at 11:28Comments(0)

2015年12月04日

シクラメン



2年前に買ったシクラメン、

綺麗に咲いています。

このシクラメン、ずっと咲いているのです。

一、二りんの時もありますが、

ほぼ一年中咲いています。

綺麗に咲いてくれると嬉しいです。

  


Posted by ディノ at 12:57Comments(0)

2015年05月16日

胡蝶蘭




もう何年になるのかな?
5年位前に頂いた胡蝶蘭が、
この時期に咲きました。
2本の茎に、沢山の花を付けています。
手入れの仕方がわからないので、
適当にしているため、茎の向きがバラバラ…。
でも奇麗に咲いてくれて嬉しいですね。


  


Posted by ディノ at 10:56Comments(2)

2015年04月05日

さくら



綺麗ですね。

今日の雨は花散らしの雨になりそうですが。


さくらを見ることが大好きですが、

今年は余り行けず、写真も撮れす、

とっても残念です。


夕べ遅くにエンが急に帰ってきました。

さくらの写真を撮る事と、

今夢中のスキーをするためだそうです。

私の友達と行く約束をしたようです。

連れて行ってもらえ、感謝です。


さくらの写真も三人でそこそこ撮りました。

仕上がりを見るのが楽しみです。  


Posted by ディノ at 15:01Comments(0)

2014年11月25日

シクラメン(^.^)


去年買ったシクラメンが今年も綺麗に咲いてくれました。

手入れをしていたので、咲くと嬉しいですね。

プロの方のように葉っぱや花の背丈が同じようにはならず、バラバラの丈ですか…。

でも咲いてくれると可愛さも増します。

まだまだ花目が沢山あるので、暫く楽しめそうです。
  


Posted by ディノ at 07:27Comments(0)

2014年10月17日

シクラメン(^O^)

去年買ったシクラメンがまたまた咲きだしました。

一度終わり5月頃から咲きだし終わり、

また咲きだしてくれました。

まだ沢山蕾をつけているので、全部咲いてくれるといいな。

楽しみです。
  


Posted by ディノ at 11:02Comments(0)

2014年06月23日

シクラメンがまた!(^o^)


3年7ヶ月ぐらい前に買ったシクラメンが、

去年の秋ごろにものせましたが、

沢山綺麗に咲いてくれていました。

今年の三月末ごろまで、良く咲いてくれ終わりました。

しかし!またまた咲きだしました。

こんなに沢山、花を咲かせてくれ、

蕾もまだあるので、これからが楽しみ!

少し前に、昨年買ったシクラメンがまた咲き出したとのせましたが、

2鉢が綺麗に咲いてくれていて、嬉しいですね!

いつ頃まで咲いているかなぁ?
  


Posted by ディノ at 05:55Comments(0)

2014年06月03日

シクラメン咲きました。(^o^)


5月5日にアップしたシクラメンですが、たくさん咲いています。

去年買ったシクラメン。

一度終わったのですが、また咲き始めました。

こんなに沢山咲くとは思いませんでした。

手入れをしていて良かったです。

まだいくつかツボミがありそうなので、楽しみです。
  


Posted by ディノ at 08:03Comments(0)

2014年05月30日

紫陽花(^o^)


紫陽花が綺麗です。

ビビアンと言う種類です。
ピンクで可愛いので、庭におろそうとおもいます。

来年もピンクに咲かせるためには、

苦土石灰を混ぜるといいと、お花屋さんに教えてもらいました。

早速買ったので植えてみます。

来年も綺麗にピンク色で咲くと良いなぁ。
  


Posted by ディノ at 09:31Comments(0)

2014年05月27日

シャクナゲが咲きました(^o^)


鉢植えのシャクナゲが咲きました。

去年はツボミはついたのですが、咲かずに枯れてしまいました。

やっぱり咲いてくれると嬉しいですね。

今年は植え替えをしなくてはかなぁ。
  


Posted by ディノ at 09:51Comments(0)

2014年05月25日

シャクヤク咲きました(^o^)


シャクヤクが今年も咲きました。

一輪だけですが。

15年位前にいただいて、植えたシャクヤク。

いただいた時から数年は、ピンク色でした。

途中から白になってしまったのです。

よく見ると、はなの中心は少しピンクになっていますが…

土が悪いのかなぁ?

もうピンクにはならないのかなぁ?

どなたか知っていましたら教えて下さい。
  


Posted by ディノ at 13:22Comments(0)

2014年05月22日

満開になりました(^o^)


庭のバラが満開になりました。

きれいに咲いてくれています。

何本かは切って、家の中に飾りました。

庭と、お部屋とでしばらく楽しめそうです。
  


Posted by ディノ at 08:10Comments(0)

2014年05月05日

シクラメン


一度咲き終わったシクラメン、

また咲き始めました!

時期はずれです。

買った時より、色が濃くなったような。

まだいくつか咲きそうです。

楽しみ!
  


Posted by ディノ at 08:20Comments(0)

2014年04月16日

しだれ桜(*^_^*)




しだれ桜がきれいでした。

でも残念なのが・・・

せっかくの枝垂れ桜の枝の先端が、切られていた事です。

切りそろえられていまい、とても残念でした。

枝が迷惑をかけるような所にあるわけでもないのですが・・・

管理者さんだか、誰かが切ってしまったのかは分かりませんが…

写真を撮られていた方も、

「花が終わってから切っても良かったのに、残念だね。」

と言っていました。

来年はきれいな枝垂れさくらが見たいです。  


Posted by ディノ at 07:57Comments(0)

2014年04月14日

桃の花(^o^)

綺麗に咲いていました。

満開でした!

蜜蜂も数匹みつを集めていました。

でも…このお花、本当に桃の花かなぁ?

ちょっと不安です…
  


Posted by ディノ at 11:31Comments(0)

2014年04月13日

垂れさくら



綺麗に咲いていました。

青空にさくらでいいですね。
  


Posted by ディノ at 13:20Comments(0)

2014年04月11日

カイドウ(^o^)


庭のカイドウが綺麗に咲きだしました。

この木は何年なんだろう?
もともとはディノの実家にあったもの。

ディノが産まれる前からあったそうです。

何十年も春になると、綺麗に咲いています。

これからも、手入れをしていきたいと思います。
  


Posted by ディノ at 10:51Comments(0)