2009年08月31日

エンです(*^^)v


29日メキシコで『KING Of POP』で知られるMichael Jacksonにまつわるギネスに挑戦するイベントがありました。


ギネスの内容はMichael Jacksonの「Thriller」を一斉に踊るというものです。
これまでの最多記録はアメリカで樹立した242人でしたが今回踊ったダンサーの数は何と12937人!!
更に見学者は五万人にも及んだそうです。

この日はスペイン等の世界各地でこのようなイベントが開催されたそうです。

それもそのはず、29日はマイケルの誕生日なのです。
そういえば6月に急死したマイケルの死因が他殺と判定されましたね…私もマイケルが好きなのですが、このニュースを知った時はとてもショックでしたね(T-T) 人種差別に対して強く反対した歌やMusic video をだしたり、チャリティで歌を作ったりと、とても素晴らしい活動をしていたところが好きだったのですが、彼には様々なトラブルがあったのもまた事実。

皆さんはMichael Jacksonは好きですか?また好きな曲やオススメの曲などあったらコメくださいね(^O^)/
  


Posted by ディノ at 08:01Comments(0)今日は何の日

2009年08月19日

エンです♪今日も暑いですね…¿




皆さんこんにちはface02

八月ももうすぐ終わりを迎えますね。(#^.^#)
皆さんは充実した夏を過ごす事が出来ましたか??

冷涼な地域でゆっくり過ごしたり
森林浴を楽しんだ方や火傷しそうな砂浜でビーチバレーをしたり
恋人や友人が海で泳いでいるのを眺めていた方もいるでしょうね

海というと飛行機の窓からみた
沖縄の海やグアムのスキューバーダイビングをした事を思い出すのですが、
今日は後に沖縄県となる琉球王国最後の国王である
尚泰王の忌日であり尚泰の父である尚育王の誕生日でもあります。
尚親子の偶然の共通点はエンにとってとてもミステリアスなものに感じられます…

は変わりますがこの季節、海に行くとほぼ必ずいるビーチバレーをしている人たち。
ビーチバレーはバレーボールから派生してできたものなのですが、
今日はバレーボール女子日本代表「木村沙織」選手の生まれた日です。icon12

最近ワールドグランプリが開催中なのでよくテレビで放送されていますね!face02
バレーボールは英語だとvolleyball と書くのですが
テニスの打ち方の一つであるボレーは英語で書くとvolleyとなり、
ボールが地面に着く前に打つという意味があるのですよ☆

意外な共通点があるテニスとバレーボール。icon22

私エンはテニスが好きで暇な時にはテニスをするのですが中学校のバレーボールの評価は ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・思い出すと目眩が(((゜Д゜)))アァァ
  


Posted by ディノ at 20:30Comments(0)今日は何の日

2009年07月10日

今晩は♪エンです(^_-)-☆

今日はウルトラマンが初めてテレビに登場した日です。

本放送の前夜際として放送されたのが今日だったので「ウルトラマンの日」になったそうです。


さてウルトラマンといえば日本を代表するヒーローですが、ヒーローと一口に言っても沢山いて例えば同じ特撮ヒーローの仮面ライダー。アニメのヒーローの代表選手の孫悟空(ネタが古くてすみません…これでも一応高校生ですface07)
他にも野球が好きな人はイチローもヒーローと言えるでしょうね。ちなみに今日は MLBオールスターゲームで、イチローが史上初のランニング本塁打を打った日でもあるのですよ(*^^)v



色々な世界の様々なヒーローがいますが、皆さんの"MY HERO"は誰ですか!??



ちなみに私のヒーローはもっちろんミハエル・シューマッハ様でございますicon06


  


Posted by ディノ at 23:22Comments(0)今日は何の日