グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年10月05日

桂川・若あゆ



桂川・若あゆ

京都四条のお菓子だそうです。





中にぎゅうひが入っていて美味しいです。

初めて食べましたが、食感がいい!!!

京都のお菓子と言ったら≪八ッ橋≫と思っていましたが、

これは良いですね。

ご馳走様でした。  


Posted by ディノ at 08:09Comments(0)京都

2009年08月04日

井筒八ツ橋本舗 夕子



京都のお土産と言ったら

八ツ橋!!

という感じはしませんか?

ディノは夕子の生八ツ橋が好きです。
今は色々な味があるのですねface02
季節限定もありました。

でも、ディノは抹茶とニッキが一番です! ヽ(^o^)丿

三千院の所に夕子のお人形がありました。
何か聞こえてきます…

夕子の歌が流れていますicon12


♪ 夕子、夕子どこにいる ♪
♪ 井筒の夕子にあいたいな ♪
♪ 生八ツ橋なら夕子に決めた・・・・♪

確かこんな感じでした (#^.^#)
(歌詞が間違えているかもしれません、ご了承ください。)

ディノは初めて聞いたのです。
エンとテスに言うと、
テスは「へーこんなのあるんだ・・・」

エンは
「えっ?知らないの? どこ行っても夕子の人形から流れているよ!!」

そうなんですか?
全く知りませんでした。

でも、この歌…
少しくらい感じのメロディーと歌詞だったような感じに思ったのはディノだけでしょうか…  


Posted by ディノ at 11:30Comments(2)京都

2009年07月29日

おせんべい



京都伏見稲荷大社の参道で

焼きたてのおせんべいを食べましたface02

歩いていると、お醤油の焦げたにおいがしてきて、

思わず買い、すぐにパクリ!!

あつあつのおせんべいは美味しいです!!
\(^o^)/  


Posted by ディノ at 23:23Comments(0)京都

2009年07月29日

竹水羊羹


京都の和菓子屋さんでいただきました
(^-^)v

竹の中に水羊羹が入っていて、
竹の底にキリで穴をあけ、笹の蓋を取り、
軽く穴の方から、空気を入れるように
叩くと…

水羊羹が竹から
スルッと出てきます
(*^^*)

水羊羹を一口入れると、
口の中ですーっと溶けるような甘さで
固すぎず、柔らかすぎず、
ほどよい柔らかさで、
上品な味でした。
一緒にいただいたお抹茶も美味しかったです。

アンコ大嫌いなエンは、
一本ペロッと食べてしまい、
「こういう甘さはいいね!羊羮とは思えない!」
と言っていました。
  


Posted by ディノ at 11:19Comments(0)京都

2009年07月28日

伏見稲荷大社


伏見稲荷大社にきました!
ここに来たらやっぱり、
いなり寿司!(^-^)v
と言うことで、
いなり寿司とキツネうどんのセットを食べました。

いなり寿司、美味しかったです。黒ゴマが入っていて、手作りの味でした。

キツネうどんもお出汁が美味しかったです。

ここの名物の雀焼き、ですが今はないので、うずら焼き、を食べてみました。

味は甘い醤油あじです。
小骨が多く、食べるところはあまりありませんでした。
千本鳥居、近くで始めてみました。
最後までは行かないで途中までにしました。

伏見稲荷大社に来るときは歩きやすい服装と、虫除け対策はした方がいいですね。
  


Posted by ディノ at 16:57Comments(0)京都

2009年07月28日

平安神宮


平安神宮に来ました。
朱色が綺麗です。

とりあえず雨も降らないで良かったです。

エンとテスはこの3日間写真を撮りまくっていました。

ディノは携帯の写真の限界を改めたて感じました。
(~_~;)
携帯では思ったとうりには
撮れません…  


Posted by ディノ at 14:21Comments(0)京都

2009年07月28日

バイキング


今朝の京都は雨が降ったり止んだりです
(+_+)
朝食はバイキング!
エンはしっかり食べたあと、
大量のフルーツを何度も食べたあと、
更に追加でスイカを何度も取りに行きます。
トマトは五杯!
マンゴージュースや紅茶も飲んでいます。

しっかりタップリ食べました。
(^-^)v
  


Posted by ディノ at 12:32Comments(2)京都

2009年07月27日

京都タワー


京都タワーに来ました。
(^-^)v
お土産屋さんがいっぱいです。
京都駅前地下にある、
Portaはレストラン、カフェ、ファストフード、ファッション、雑貨、京土産などのお店が沢山あり、なんでも揃ってしまいそうです。

お土産はここだけでも、
購入可能ですね!

近鉄名店街
みやこみち

ここもお土産から、
食事から沢山あります。

ほぼ三ヶ所が隣接しているため、
始めていったディノとテスは、
キョロキョロ!(^_^;)

位置関係まったくわかりません…
全部見きることはできませんでした。

ここで今日は夕食にしました。
美味しいのですが、
昨夜のお店がとっても美味しかったため、
普通に感じてしまいました。
もう一度昨夜のお店に行きたい!
(*^^*)
  


Posted by ディノ at 21:11Comments(4)京都

2009年07月27日

祇園小石の黒蜜抹茶パフェと黒蜜わらびもち


祇園に来ました!
おこしやすぅって感じです
(*^^*)
突然の雨で、ズボンがビッチョリ
(+_+)
舞子さんもまだお座敷への出勤前で誰もいなく、見ることができず残念
(*_*)

そこで、
祇園小石の
黒蜜抹茶パフェと黒蜜わらびもちを食べました。

わらびもち最高です
(^^)v
食感、あじ、香りが今までに食べたことないわらびもちでした。
パフェは昨日食べた、
伊藤久右衛門のほうがディノは好きです!

祇園小石のあめをかい、
原了郭の黒七味を買いました
(^-^)v
  


Posted by ディノ at 17:53Comments(0)京都

2009年07月27日

三千院

朝の雨が嘘のように

太陽が出てきました
\(^-^)/

三千院のわらべ地蔵さんたちです。

苔の間から顔を出しています。
ついこちらまで笑顔になってしまうくらいの穏やかな表情です
(*^^*)


三千院につくまえに、大原でお蕎麦をたべました。

そのお蕎麦についていた炊き込みご飯は…
まずいことまずいこと!
(*_*)

最悪でした。
三千院の前にもいくつかのお店があったので、
こちらに来てから食べれば良かったです。
  


Posted by ディノ at 14:49Comments(2)京都

2009年07月27日

龍安寺


龍安寺です

ここも改築中でした
(^_^;)
お庭はみられましたが、足場があり、少し残念でした
  
タグ :京都龍安寺


Posted by ディノ at 12:04Comments(2)京都

2009年07月27日

二条城


二日目は雨です
(^_^;)

二条城に来ました。

海外の方もたくさんいて、にぎやかです。

エンはディノに歴史的なことを説明してくれます
(*^^*)
  
タグ :京都二条城


Posted by ディノ at 10:22Comments(2)京都

2009年07月26日

茶だんご


宇治、伊藤久右衛門の

茶だんごです。

光の加減で黒く見えますが、綺麗な抹茶色です。

エンは夕食後に食べていました。(^_^;)

夕食は宿泊ホテルの裏のお店で
ホテル観光案内の方がイチオシというお店です。

どれを食べても美味しく、冷酒も香りがいいですね
(^.^)
お料理は京料理で、
食材がいいし、腕がいい!
本当に、美味しかったです
\(^-^)/

今日は疲れてしまい、テスは熟睡です。

ディノは半分目が閉じた状態でエンは入浴中
(-.-)Zzz・・・・

明日に備え休みます!
  


Posted by ディノ at 23:25Comments(0)京都

2009年07月26日

落柿舎と渡月橋


落柿舎は工事中で中には入れませんでした
(*_*)
渡月橋は思っていたのと少し違い、残念(+_+)
歩きであちこち見ているときは、
雨も降らなかったので良かったです。(*^^*)
  


Posted by ディノ at 17:14Comments(2)京都

2009年07月26日

天龍寺

天龍寺に来ました。

雲竜図はすごいです!
どこに移動しても
龍の目が追いかけてきます。

お庭も綺麗ですね
  


Posted by ディノ at 15:01Comments(0)京都

2009年07月26日

抹茶パフェと本わらびもち

宇治の伊藤久右衛門です
(^^)v
とっても美味しい!
このわらびもち、なんとも言えない美味しさ!
パフェには抹茶ゼリーと抹茶アイス、バニラアイス、あんこ、寒天、白玉などが入っています。
バニラはさっぱりしていてコクがあり、チョー美味しい!
  


Posted by ディノ at 11:02Comments(0)京都

2009年07月26日

平等院鳳凰堂


京都につきました!
暑いです(+_+)

最初に
平等院鳳凰堂にきました。
きれいですね

1053年に鳳凰堂ができたのですが、
その当時の建造技術のすごさが改めてわかりました。
  


Posted by ディノ at 10:05Comments(0)京都

2009年07月26日

箱きしめん


いま養老で朝食です(^^)v
これは箱きしめん!

麺の量が群馬の3分の1!

少なすぎなのでパンの焼きたてを買って食べました!
  


Posted by ディノ at 07:39Comments(2)京都

2009年07月26日

あれは!



いま一宮通過です!

やっぱり、名古屋は違いますねぇ(^^)v

だって、
フェラーリが何台も走っているんです
(*^^*)

なかでも…なんと
ENZOまでが!!

黄色いENZO!
音が違います!
同じ12気筒のテスタロッサとも違う、
重みのある、低音!

テスとディノは大興奮!

感じんのエンは熟睡でした。
(+_+)
起きたらどんな反応するかなぁ?
  


Posted by ディノ at 06:43Comments(2)京都

2009年07月26日

出発



京都にむけて出発!
朝2時半に家を出ました!
いま飯田を通過中(^^)v

天気は雨が降っていたり、
霧で前が見えなかったり、
少し青空が出ていたり

忙しい天気です
(^_^;)

京都はどうかなぁ?

では行ってきます!
  


Posted by ディノ at 05:27Comments(4)京都