グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年08月29日

うみ



確かに海なのですが…icon19

ディノの好きな海は水平線が見える海icon15

ここはここで綺麗なので、また是非行ってみたいところですが、

今の気分は水平線の見える海に行きたいです。

うみにいきたいな・・・・  


Posted by ディノ at 09:01Comments(0)松島・仙台

2010年08月21日

前沢牛ローストランチ(*^_^*)



ランチで2500円face02
もちろん、この前菜は食べ放題!!!
どのお野菜もとっても美味しかったですface05

地元の方がほとんどで、納得の行く味でした。
写真には写っていませんが、このほかにも沢山のものがあり、
ディノたち3人はこれでもか!!と言うくらい何度も何度もお替りしてしましまいました。









メインの前沢牛グリルレホール添え

とってもとっても美味しかったですface05
柔らかくて甘くて最高でしたicon22





ビシソワーズも上品な味で、つい「お替り下さいicon12」と言ってしまいたくまりました。



シソのシャーベットとリンゴジュースですface01

りんごジュースはとっても美味しかったですicon06
シソのシャーベットはとても美味しかったそうです・・・

ディノは赤シソが食べられないので、エンが喜んで食べていましたicon10





お店の中から見える景色です。
天気が良かったらもっと素敵なのでしょうね。

ここのお店は牛の博物館の敷地の中にありました。

また是非行ってみたいお店です。
各ランチは前菜・スープ・パン又はらいし、ソフトドリンクが付き、シャーベット付きもあります。
980円からランチメニューはありました。



岩手県奥州市前沢区字字南陣場

ロレオール  


Posted by ディノ at 08:08Comments(0)松島・仙台

2010年08月18日

かもめ☆エン撮影



エンが撮影しましたface02

何度も何度も連写でとったようです。

モデル???になるのも疲れます…icon10

だって、手だけをずっと伸ばしながら、待機です…face03
まっ良いんですがface02


カモメに餌をあげると、怖いくらい飛んできます。

餌は≪かっぱえびせん≫でしたface02

船内で販売しています。



何度もディノは手をかじられそうになりましたが、
楽しかったですicon22




そばで見ると怖い顔のカモメでした…

自宅からネットで割引券を印刷し、事前に電話予約をしたら、
船の料金が安かったです。
それに・・・カモメのえさもいただきました。

しかし!!ディノ達は頂いたかっぱえびせんを餌とは知らず、
車の中に置いて行ってしまい、
船の中で買いました…  


Posted by ディノ at 15:20Comments(0)松島・仙台

2010年08月17日

仙台味噌・太田屋\(^o^)/



仙台味噌のお店

≪太田屋≫さんです。塩釜にあります。

地元のお寿司屋さんに紹介していただき買いに行きましたface02

ディノは普段も仙台味噌を使っています。

今回は2種類のお味噌を買ってみました。

どちらも深みのあるお味噌でとっても美味しいですface02

おみそ汁はもちろん、冷汁にしても最高face05

焼きむすび・味噌キューリなどなど、どれもあいます。

注文も出来るそうですので、終わったら頼もうかなと思います。





  


Posted by ディノ at 08:21Comments(0)松島・仙台

2010年08月16日

松島・笹かまぼこ\(^o^)/



定番中の定番

笹かまぼこですface02



沢山の種類があり試食をしましたが、

この2点が気にいり購入!!!

買ってすぐに車の中で一枚目をパクリface02

美味しいですねicon22

美味しいお酒があると最高と思ってしまいました。  
タグ :笹かまぼこ


Posted by ディノ at 16:20Comments(2)松島・仙台

2010年08月16日

エン撮影・木漏れ日(*^^)v



瑞巌寺でエンが撮影しましたface02

少し雨がぱらついていて、曇り空…icon02

一瞬の日差しの時にシャッターがきれました。

ちょっとあまいですが、エンが撮った中では良い方でしょう。

いろいろ撮影をして、どんどん上達してほしいですね!!!  
タグ :瑞巌寺


Posted by ディノ at 10:53Comments(2)松島・仙台

2010年08月11日

仙台地酒\(^o^)/



仙台の地酒ですface02

お店の人に勧められて購入!!!



2本とも冷酒でのみ辛口の日本酒ですicon12

軽い感じのお酒で飲みやすいかったですicon22

でもどちらのお酒か忘れましたが、
すこし特徴のある香りがしましたよ。

やっぱり日本酒は冷酒が一番ですよねface05  
タグ :仙台地酒


Posted by ディノ at 16:26Comments(0)松島・仙台

2010年08月10日

利休・極焼(*^_^*)



牛タン・利休の極焼

極焼の写真が出てきましたface02

この牛タン焼は本当に美味しい!!!

同じ利休の牛タン焼でもこんなに味が違うのかと思うくらい美味しい!!face02

当然追加をしましたicon22


  


Posted by ディノ at 08:35Comments(4)松島・仙台

2010年08月07日

風鈴・エン撮影(*^^)v




松島の瑞巌寺のそばのお店ですface02

南部鉄器の風鈴が綺麗な音をかなでていましたicon12

今回はエンが写真を撮りにどこかに行きたいと言うので松島にしましたが、

天気がいまいちで良い写真が撮れませんでした…

エンが高校生になった頃から少し写真に興味が出てきて、
テスにカメラの扱い方を教えてもらい撮りだしたのですicon22

共通の話題があると父と息子でずっと話をしていて、
エンもテスの話を真剣にまた素直に聞いています。

今まではネガの一眼・EOS 1 しかなかったので、
昨年末にCanon・EOS 7Dを買いましたが、なかなか時間がなくて撮影が出来ませんでした・・・

このカメラは実はテスとエンがお金を出し合って買ったんです。
(テスもきっと自分だけのへそくりでは買えなかったのでしょうね…icon10

ディノは7Dは大きくて重いのでほとんど使いません…
設定方法もわからないので・・・face07
今までの1Dの時も設定はテスの頼みディノはシャッターを押すだけでした。
ブログで使っている写真は携帯かコンパクトカメラですし・・・


エンもどんどん写真を撮って上手くなっていくのでしょうねface02
楽しみですicon22

親子3人で写真を撮り批評し合って楽しんでいます。

今回の写真はいかがでしょうか?またアップします。
  


Posted by ディノ at 07:52Comments(2)松島・仙台

2010年08月06日

萩の月\(^o^)/







テスの大好きな

≪萩の月≫

初日に5個買い一人で完食face02

帰りに15個買い一人で13個完食face07
(一度に食べたわけではありませんが・・;)

確かに美味しいですよ、でもそんなに食べたらあきませんか?icon10

エンもディノも甘い物はあまり好きではないので、

一つ食べれば十分でした…・

テスはとっても美味しそうに、嬉しそうに食べていましたよface05




一緒に売っていたかりんとうまんじゅうface01
まわりがパリパリシテいるのかと思いましたが少し違い、
まわりがかりんとうの味のするおまんじゅうでした。




松島海岸駅のすぐそばにお店はありました。  


Posted by ディノ at 08:21Comments(2)松島・仙台

2010年08月05日

松島・寿司幸\(^o^)/



松島の寿司・幸さんですface02
2日目の夕食はこちらでいただきました。
勿論このコースの料金も宿泊代に含まれています。
(お酒と追加のうに・ホタテは別料金です。)

このお寿司もとっても美味しいですicon12
お寿司は好きな時に握ってもらえます。



ディノは地酒の冷酒・大将お薦めの物をいただきました。
お寿司にはやっぱり冷酒が好きですface05



このお料理も美味しいですicon14
ただ・エンがアレルギーのためとろろ芋が食べられません…
ディノがエンのやまかけを食べようとしていたら、お店の方が、
「何かございましたか?」とすかさず声をかけてくださいました。
エンが食べれらない事を話をすると、
すぐにやまかけの代わりにモズクを持ってきて下さいましたface02
とても気配りをして頂きありがたかったです。



カニとタコの酢の物



ボタンエビなどの刺身





アサリの酒蒸し



茶わん蒸し



追加のホタテといくら

どれもとっても美味しかったですface05
ボタンエビはとっても甘くプリプリ!!
茶わん蒸しも上品な味で本当に美味しく、
ほたてもいくらもこちらでは食べる事の出来ないような味でした。

お腹いっぱい食べました。
この旅行で2KG体重が増えてしまいました…face07
やばい!!!  


Posted by ディノ at 08:28Comments(2)松島・仙台

2010年08月03日

牛タン・利休\(^o^)/



利休の炭焼き牛タンですface02

テスもエンも利休を楽しみにしていましたface02

評判通りおいしいですね!!!

セット?コース?をいただきましたがどれも美味しかったです。



鮮魚と牛タンのお造り



牛タンスモークサラダ



麦とろ飯とテールのスープ



牛タンシチュー




デザート

これが宿泊したホテルの夕食なんです。
ホテルでは夕食が出ないで、地元のお店に連れて行ってくれました。
勿論、夕食代は宿泊費に含まれています。

とってもお得なホテルでした。
まっ!ホテルと言うよりビジネスホテルと言った感じでしたが。



追加で三角を頼みました。
厚い油揚げを揚げたものです。初めて食べました。
お酒のつまみには良いですね!!!



大満足の夕食でしたface05  


Posted by ディノ at 08:44Comments(6)松島・仙台

2010年08月02日

松島・焼き牡蠣(^_-)-☆



焼き牡蠣face05

待つこと5分!

「4番の方icon14お待たせしました」

待ってました!!!焼き牡蠣icon12

エンと二人で食べました(^_-)-☆

だってテスは疲れてホテルでお昼寝中・・・face04

五大堂の所から良い匂いがしてきて、みんな食べているし・・・

これは食べるっきゃない!!!face02

大きな牡蠣でお醤油を少しかけて・・・

美味しい!face02

でも、旬ではないから一つで良いかなって感じのお味です。

旬の時期に沢山食べたいですねicon12  


Posted by ディノ at 15:20Comments(2)松島・仙台

2010年08月02日

松島・五大堂(^_-)-☆



松島・五大堂

天気がいまいちでしたが、綺麗な所でしたicon06

五大堂に行く橋です。






2本目の橋は透かし橋になっていましたface02

小さい子がこわいと言って渡っていたので、可愛いな…と思っていた時!!

「うわ!!!face03

と聞き慣れた声が!!!

エンが写真撮影に夢中になり、片方の足が穴にはまりそうになったのです…icon10

小さい子が怖いと言うのは可愛いのですが、エンくらいの子がはまりそうになるのはどんなものでょう













松島・五大堂からの景色ですface02

一日目の夕方  


Posted by ディノ at 08:08Comments(2)松島・仙台

2010年07月31日

仙台駅・七夕ヽ(^o^)丿



仙台駅の七夕飾りですface02

大きい飾りが天井からいくつも吊るしてあり、綺麗でしたicon12

前橋の七夕とはまた違い良いですね!!

街の中にも飾り付けがはじまっていましたよ。

本番の豪華さはどのくらいなのだろうと思いましたface02

本番にもいつか来てみたいですね!face05  
タグ :仙台駅七夕


Posted by ディノ at 10:55Comments(2)松島・仙台

2010年07月30日

これ!ヤバイくらい美味しい(*^^* )


仙台駅の中にあるジュース屋さん!

もものジュースです☆

めちゃくちゃ美味しい!!
桃をそのまま食べているような感覚のジュースです。
一杯400円。

でも飲んで良かった\(^-^)/
もっと飲みたいよ♪

テス・エンに一杯で止めておきなさいと止められちゃったけど…
やっぱりもっと飲みたかったなぁ。
  


Posted by ディノ at 15:04Comments(0)松島・仙台

2010年07月30日

松島・遊覧船(*^^*)


カモメが船を追いかけてきます♪

すごい数でビックリ(^_^;)
襲われそうです…

テス・エンと3人でカモメに餌をやり楽しんでいます!
  


Posted by ディノ at 09:37Comments(2)松島・仙台

2010年07月30日

松島三日目(*^^*)

今日もあまり天気がよくありません(+_+)

午後からは雨みたいです。
なんとかもってくれないかなぁ…天気\(^-^)/

今日も美味しいものいっぱい食べたいなぁ!♪
  


Posted by ディノ at 06:30Comments(0)松島・仙台

2010年07月29日

中尊寺でソフトクリーム(*^^*)


中尊寺で抹茶ミックスソフトクリームを食べました!
やっぱり美味しいですね!どこで食べても♪

讃衡蔵の所にあった自動販売機です。

世界遺産登録をしようとしているので、特注で(自動販売機カバー)地元産の材木を使い作ったそうです。
世界遺産登録をするのにそのようなところまで気を使わないといけないのですか…大変ですね
  


Posted by ディノ at 14:52Comments(2)松島・仙台

2010年07月29日

松島2日目♪


松島2日目\(^-^)/

今日は薄曇りです。

朝食はホテルのサービス食です。

二種類のパンと、サラダ・スクランブルエッグ・ソーセージ・アロエヨーグルト・飲み物四種類ありました。
サラダのドレッシングも四種類あり、野菜のすりおろしドレッシングが美味しかったですよ(*^^*)

サービス食でこれなら十分といった感じです。

これから中尊寺に行ってきます!
天気…もつかなぁ?
  


Posted by ディノ at 08:55Comments(2)松島・仙台