グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年10月20日

ランボルギーニ ムルシエラゴ LP640!!!




ちよっとわかりにくいのですが、

黒い物体が≪ランボルギーニ ムルシエラゴ LP640!!!≫icon12

エンの大好きな車の一つです。

  


Posted by ディノ at 08:04Comments(0)2011京都

2011年04月15日

京都・蜂須




京都・二条城のそばにある全日空ホテルの裏のおみせです。

京料理・おばんざい≪蜂須≫

前回京都に行った時にも行きましたが、とても美味しくてエンが大好きになったお店ですface02

まずはお通し。美味しいですね!!




ディノはこれはザッタイに外せません!!face02

≪蜂須≫オリジナルの冷酒icon12う~~~んおいちぃface05




お造りには泡醤油をつけていただきますicon12

どれもとっても新鮮でおいしいですよ!



この煮物はエンがとってもお気入りになりました。

本当においしくて、マナー違反かもしれませんが、

おだしまで飲んでしましたface02

もちろんエンは煮物をおかわりしていましたよ。






手作り豆腐はその場で温めて、

ポン酢とたくさんの九条ネギでいただきます。

大豆の味がそのままわかる感じで、お・い・し・いicon06






ホタテの炒め物はお刺身でも食べられるものを使っているので、

これまたおいしいface02


なんか・・・・本当に美味しくいて、美味しい以外の表現がないな。





エンがメニューを見て追加したのが、この一品です。

お揚げにたくさんの九条ネギをつめておだしで炊いたものです。

一口食べると中から九条ネギの甘さとおだしが染み出て、

口の中に広がり・・・・うまいmark02mark02


お店の方は前回伺ったことを覚えていた下さり、

何を話し、何が食べる事が出来ないか・・・など覚えていてくださいましたmark01

さらにお気に入りのお店になりました。




最後は味をつけて炒めたじゃこをのせたご飯と、

ハマグリのおすましが出ました。

どれも本当に美味しくて、大大大満足です。

京都にまた行くときは絶対に蜂須にはいくと思います。


実は…2日目も蜂須に行って食事をしました。

2日間続けて行っても飽きることのないお料理とお店です。


御馳走様でしたface02  


Posted by ディノ at 18:10Comments(0)2011京都

2011年04月14日

三千院



三千院はディノ大好きですface02

時間が止まっているように感じるくらい、

ゆっくり流れている感じが好きです。


わらべ地蔵も何体もあり、お顔がみな違い良いですね。





どのくらい前からお地蔵様はあるのでしょうか?



苔と幹と根っこと光、風・・・・

全部が優しく感じますface02

ずっと、ぼーとしていたい気持ちになります。


























きっと今頃は新緑に囲まれているのでしょうね。

三千院は秋が一番観光客が多いと言っていました。

開門前から長蛇の列で、道もかなり混むとか…


そのくらい綺麗な三千院が見られるのでしょうね。

いつか行ってみたいですね。  
タグ :三千院


Posted by ディノ at 16:02Comments(0)2011京都

2011年04月13日

銀閣寺



銀閣寺 向月台
 
修繕工事が終わっていて、綺麗になっていました。

というより・・・綺麗すぎ…icon10

古さが感じられず、公園のように思ってしまいました。

昔行った時の印象と全く違っていて、少しがっかり…



手すりなどもまわりに合わせた素材で作ってあったり、

歩く場所もちゃんと出来すぎていて…

もっと当時のままの様子が感じたかったなぁ・・・




  


Posted by ディノ at 16:18Comments(0)2011京都

2011年04月12日

南禅寺の水路閣




南禅寺の水路閣です。

≪南禅寺の水路閣は琵琶湖疎水という、

琵琶湖と京都の間に立ちはだかる山々をぶちぬいて流れる

長大な運河にしつらえられた水道橋である。≫

と書いてありました。


古いレンガでできていて、アーチがとても綺麗でした。

紅葉の時期に来たらもっといいのでしょうね。


  


Posted by ディノ at 14:45Comments(0)2011京都

2011年04月08日

祇園辻利




祇園・辻利の抹茶を買ってきました。

本当はエンが辻利のデザートを食べたいといっていきましたが、

とっても混んでいて…・

デザートを食べるのをあきらめ、

かわりにお抹茶を買いました。


あんなにたくさん並んでいるのですから、

美味しいのでしょうねase01

ディノも食べたかったな…・

次は絶対に食べたいなface02

  


Posted by ディノ at 15:25Comments(0)2011京都

2011年04月08日

東寺の桜



東寺の桜ですface02

少し散り始めていましたが、綺麗でした。

でも残念なのは・・・

東寺の有名な枝垂桜はまだ咲いていなかったことです。

今度は咲いている時期に行きたいなicon12


きっと今頃は満開でしょうね…



  
タグ :東寺


Posted by ディノ at 09:12Comments(0)2011京都

2011年04月07日

龍安寺(#^.^#)



龍安寺の石庭のすぐわきにある庭です。

石庭はどなたでもたくさん写真を撮ると思いますので、

今回は少し違ったものも撮ってみました。




入口は階段ですが、緩やかなので上がりやすいです。







ちょうど襖絵の特別展示をしていました。

115年ぶりに返還された記念だそうです。




ついで出来ているこま犬だそうです。

ディノは最初片方しか気が付かず写真を撮っていましたが、

そばにいた係りの方が、「せっかくなら両方撮らないと意味がないよ。」
と教えてくださいました。










このつくばいは「われ ただ たるを しる」と読むそうです。

Wikipediaには下記のように説明がしてあります。

『ここの蹲踞には「吾唯知足」(われ、ただ足るを知る)の4字が刻まれているが、
 その意味合いから石庭の石が「一度に14個しか見ることができない」ことを
「不満に思わず満足する心を持ちなさい」という戒めでもあるといわれる。
 また水を溜めておくための中央の四角い穴が「吾唯知足」の4つの漢字の
「へん」や「つくり」の「口」として共有されているのが見どころであり、
 そのため一見「五・隹・疋・矢」と読める。
 徳川光圀の寄進と伝承されているが、一般拝観者が見ることのできるものは複製である。』

説明を読むと納得するものがあります。









この土塀の感じも好きです。


ディノは京都の中でも龍安寺は好きです。
広い池の周りの回遊式庭園も何も考えることなく、
ただゆったり景色を見て、風や鳥の声を感じる事ができ、
長い時間龍安寺にいました。

テスもエンも龍安寺は好きで、ずっと写真を撮っていたようです。  


Posted by ディノ at 11:39Comments(0)2011京都

2011年04月06日

京都・おかる



≪京都祇園・おかる≫です

おかる一押しのカレーうどんをディノは頼みました。

とっても美味しいです。

スープまで全部飲んでしまいました。

絶対にまた行きたいお店です。










テスはきつんねうどん





エンはしっぽくうどん

どれも美味しくて、3人のお気に入りになりました。

  


Posted by ディノ at 15:15Comments(0)2011京都

2011年04月06日

建仁寺



京都最古の禅寺建仁寺です。

この風神雷神図屏風の本物は国宝だそうです。

行った時は「文化財未来継承プロジェクト≪ 綴 TSUZURI ≫ 」をしていました。


綴プロジェクトは最新のデジタル技術により、
貴重な文化財をデジタルカメラで多分割撮影し、
高精度なカラーマッチングを行ったうえで、
大判インクジェットプリンターで出力し、
必要に応じて緊迫や表装など京都伝統工芸の技を加え、
オリジナルに限りなく近い高精細複製品の事です。

特定非営利活動法人 京都文化協会と
Canonが行っているそうです。


どの作品を見てもプリントしたものとは全く思えず、びっくりしました。





雲龍図も綴プロジェクトの作品です。






法堂の天井にある双龍図です。
2002年の想見800年を記念として描かれたものだと書いてありました。





茶席「東陽坊」です。


祇園の街並みのすぐ奥に建仁寺はありますが、
タイムスリップしたような感じの場所と、
現代的な感じのするお寺だとディノは思いました。

なぜなんだろう・・・・






  


Posted by ディノ at 08:27Comments(0)2011京都

2011年04月05日

楽楽・(#^.^#)




≪ぎおん・楽楽≫です。

わらびもちはエンが大好きface02

とても美味しかったといっていました。





ディノは白玉あんみつとミニ抹茶パフェのセットです。

ミニといっても大満足の味とボリュームmark02

本当においしかったです。




テスはベリーパフェicon12

これもとっても美味しかったそうですよ。



ドリンクは、珈琲・紅茶・抹茶から選べました。

もちろんディノは抹茶にしました。

う~~んおいしいface05

本当に大満足の甘味処です。


お店は掘りごたつ式のカウンター8席とお座敷12席。

2階にありました。


1階は割烹・地下一階はイタリアン・3階はお座敷になっているようでした。

今度は割烹とイタリアンに行ってみたいと思いました。


また絶対に行きたいお店です。きょう  


Posted by ディノ at 17:18Comments(0)2011京都

2011年04月05日

弁慶と牛若丸(#^.^#)



五条大橋の弁慶と牛若丸の像です。


≪京都通百科事典より≫

【牛若丸と弁慶】
 
 大きな男 武蔵坊弁慶は、太刀千本を奪い取ろうと夜ごとに
 街を駆けめぐり999本の太刀を手に入れた。
 最後の1本を奪い取るために五条の大橋で待ちかまえる。

 そこへ通りかかったのは法師姿の牛若丸。(源義経)

 五条の大橋の上での一騎打ちとなるが、弁慶は、欄干を飛び渡り、
 身のこなしが軽い牛若丸に翻弄され、太刀も奪えず負けてしまう。

 翌日、弁慶は、清水寺に参拝し、
 そこで牛若丸を待ち伏せして、清水の舞台において、
 再び勝負するが、またしても負けてしまい、
 牛若丸に仕える誓いをしたといわれる。


と書いてありました。


夕方たまたま通りがかった車の中から撮影したものです。

もっとゆっくり散策してみればよかったと思いました。


  


Posted by ディノ at 09:04Comments(0)2011京都

2011年04月04日

聖護院・聖(#^.^#)




やっぱり京都と言ったら八ッ橋でしょうface02

今回は友人おすすめの、≪聖護院・聖≫にしました。


美味しいですmark02

安心する味で食べ飽きません。

特にテスが大好物なので、とても美味しそうに食べています。  


Posted by ディノ at 18:28Comments(0)2011京都

2011年04月04日

京都・原了郭



操業元禄十六年

祇園 原了郭の黒七味です。

本当にこれは美味しい!!!

ディノは原了郭の黒七味が大好きで、

色々なものに使っています。




一子相伝 頑固一徹とお店には書いてあります。

麺類・鍋物・お漬物・味噌汁・ムニエル・フライ・

焼き肉・すき焼き・トマトソースなどなんでも使えると書いてありました。

トマトソースにはまだ使ってみたことがないので、

使ってみようと思います。


本当に原了郭の黒七味は美味しいので、お勧めです。  


Posted by ディノ at 13:24Comments(0)2011京都

2011年04月03日

京都・祇園小石



祇園小石の≪お濃い茶飴≫

ディノとエンのお気に入りの飴です。

お抹茶をいただいているかのような感じで美味しいですface02



季節限定の≪桃の香飴≫

テスの一番のお気に入り!!

懐かしい感じの味だと言っていました。



≪祇園小石≫

宇治・黒飴など6種類入っていて、

昔ながらのオーソドックスな飴が入っています。





≪はっか≫

ディノはこれが好きです。

食べた後ものどが渇かず、さっぱり感のある飴です。


どの飴も美味しいですよ!!!  


Posted by ディノ at 19:19Comments(0)2011京都

2011年04月03日

舞妓さん(#^.^#)



舞妓さんに今回もあえませんでしたicon10

とても残念でした…


祇園の町にたくさんの都をどりのポスターが貼ってありました。



京都は好きです。

祇園の裏道はかなり好きですface02

何もないのですが、ただボーとしていても飽きません。


いつかはポスターではなく、本物の舞妓さんを見たいなface01

そして、桜満開の時期に行きたいなicon12  


Posted by ディノ at 15:16Comments(0)2011京都

2011年04月02日

ひこにゃん




ひこにゃんがいっぱいいましたface02

可愛いですね!!


でも・・・ディノは、

≪ぐんまちゃんとゆうまちゃん≫のほうがかわいいと思いますicon06

ご当地キャラでもぐんまちゃんたちは人気があると聞きましたが…  


Posted by ディノ at 20:44Comments(0)2011京都

2011年04月01日

赤福




テスは赤福が好きですface02

ディノは一つ食べれば十分・・・

エンは・・・

あんことおもちが大嫌いなので、

もちろん食べませんase01

(赤福はおもちではありませんがface03


あっという間にひと箱、完食でした。

  


Posted by ディノ at 08:53Comments(0)2011京都

2011年03月29日

聖護院八ッ橋 古都の春(#^.^#)




聖護院八ッ橋 古都の春ですface02


春!!!という感じだったので、購入choki01

ホテルですぐに食べてしまいました。

美味しいですね!!


  


Posted by ディノ at 08:07Comments(0)2011京都

2011年03月28日

トマトのソフトクリーム




はじめてです(*^.^*)

トマトのソフトクリーム!

味を薄くしたトマトジュースのような味ですね。

体にいいのかなぁ?  


Posted by ディノ at 15:45Comments(0)2011京都