グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年06月30日

やっぱり・・・  (>_<)




エンの本日のお弁当・・・やっぱり食べませんでしたface07

何も言わなかったのに、

「これ、手作りでないでしょ!face09

「体調悪い時にこれでは食べられません!!」

と一言・・・face03

確かに、この蒸し暑い陽気と体調の悪い時では食べずらいかもicon10


明日はちゃんと作りますicon28

  


Posted by ディノ at 21:11Comments(0)日記

2009年06月30日

いい加減といいかげんと良いかげん



ディノは子育て支援をしたり、保育士・幼稚園教諭をしていました。

よくママ達に
「先生は子育てのプロだから、子供を怒ったりイライラしたりしないでしょ」
と言われます・・・ところがまったくそうではありませんface07
イライラするし、怒るし、頭にくるし、むかつくし…
ディノの仕事は何?と聞かれるのが怖いぐらいです。

ディノが思う子育てのあまり上手くない職業の一つに保育士・幼稚園教諭があると思います。
今までの経験からなので、勿論上手に子育てをされている方もいますが…上手に子育てされている方すみません。

ママ達にディノが言っていたことの一つに

いい加減いいかげんは違う。

いい加減ではなく、いいかげん・良いかげんに子育てをすることです。

いい加減というと自分が子供に対して責任を持たず、
親の勝手に子供を育てていると思えるかもですが、
いいかげんと言うと良いかげんの子育てとなります。

いい加減といいかげんの発音が違うだけでまったく別の意味になりますね。

お料理なども「いいかげんの味付けね!」なんて言ったりしますよね。

言葉では簡単かもですが、実際に子供と長い時間過ごすママは
いいかげん ばかり出来ない事もありますよね。

私もそうでした。face07

でも、ディノはママ達を見ていていつも思うのです。
みんなママ達一生懸命に子育てしていて偉いなぁ。
ディノは出来なかったなぁって。

ママ達、そんなに頑張りすぎないでください。
一人で抱え込まないでください。
ママ達は十分頑張っていますから。
手を抜き、力を抜き、いいかげんの子育てをしてください。


ディノはこれから、この「ディノのぽっかぽっか」で
エンとの事や子育ての色々なことも綴っていきたいと思っています。



上の写真はディノが作ったクラフトテープを使って製作したものです。

小さな子供でもだれでも作れます。

失敗はないんですicon22

興味のある方はコメントをください。
ブログで作り方を書き込みます!!




  


Posted by ディノ at 15:00Comments(2)子育て

2009年06月30日

初挑戦!

携帯から初めて投稿してみます。
ドキドキ
o(^o^)o
  


Posted by ディノ at 13:46Comments(0)日記

2009年06月30日

チョイ手抜き・・・ (‐_‐;)



今回のメニューicon28

*海老フライ
*オニオンリング
*クリームコロッケ
*ポテトのオーブン焼き
*トウモロコシのバター焼き
*ゴマ塩ご飯
*ふりかけ
*いちご
*サラダ


エンの反応はどうかなぁ・・・icon10

実は、今回の揚げ物は衣まで付いていて挙げるだけの物をいただいたのです…face03

冷凍食品ではありませんが、手作りではないのです。
エンには何も言わないでお弁当に入れてみましたface03

エンが気づくかどうか…
食べてくれればいいのですが…


トウモロコシのバター焼きはとても簡単で美味しかったですよ!!icon12
アルミ箔のカップにコーンを入れ、塩コショウをふり、バターをいれ、
醤油を少しかけます。
これをオーブン入れ焼くと、香ばしい香りがしてなかなかでしたicon22

手抜きも出来て、同時にポテトのオーブン焼き、
さらに、朝食用のシャケも一緒に焼いちゃいました。

一度に3つのメニューが出来るのはうれしいですface02  


Posted by ディノ at 10:06Comments(0)お弁当

2009年06月29日

3色・・・




今日も暑いですね!icon01
お洗濯ものはよく乾いていいのですが…icon10

エンが少し風邪をひき始めたようで食欲がないので
今日は3食弁当にしてみましたicon28


*そぼろ
*ほうれん草のおひたし
*いり卵
*玉こんにゃくのピリ辛煮
*チーズ
*ミニトマト
*サラダ
*オレンジ

沢山食べて体調が良くなるといいのですが…face06



ディノはいかに楽にお弁当が出来るかを考えて作る手抜き主婦ですface03
エンがアトピーがあるので食材には気をつけます。
冷凍食品が使えないので全部手作りです。


今日のそぼろは、時間のある時に作り、小分けして冷凍しておきました。
臭みを取るためにディノはしょうがのしぼり汁を少し入れますicon28

いり卵はアレルギーの出にくいものを使います。
玉こんにゃくにピリ辛煮は以前≪はなまるマーケット≫で
勝野洋さんが紹介していたもので、とても簡単なのでよく作ります

明日は何を作ろうかな…icon06






  


Posted by ディノ at 07:50Comments(0)お弁当

2009年06月28日

はじめまして!!




はじめまして!!face01
ディノですicon22
やっと、ブログが立ち上がりましたface07
PCも初心者な私が無謀にもブログに挑戦します。
登録しても写真を載せる事が出来ず早数日・・・やっと出来たと思いますface08

本当にアップされているのかな…


少々不安はありますが、楽しんでいきたいですface05

今回のお弁当は、ほぼ定番の

*からあげ
*たまごやき
*ワンタンの皮のチーズ巻き
*ほうれん草のおひたし
*ミニトマト
*ゴマ塩ごはんとふりかけご飯
*オレンジ

エンの評判はばっちりでしたicon06

  


Posted by ディノ at 16:47Comments(2)お弁当