グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年08月02日

乳ガン検診



今日久しぶりに日帰り温泉に行きましたface02
とても気持ち良かったですぅicon06

露天に入っている時、ある女性の方が話し始めました。

「川村カオリさん知っている?昨日も金スマで特集やっていいたの。
 乳がんで亡くなったでしょう。お子さんあんなに可愛くて、まだ38歳よ。
 乳がんは早期発見で死ぬことはないのよ。
 ちゃんと検診受ければ見つかるし、例え全部切除しても、一部残しても、
 生きていれば大したことないの。」

その女性は60歳前後でしょうか、笑顔の素敵な明るい方でした。
なぜ、急にそのような話をされるのだろうと思っていました。
露天にはディノとその方とあと、3人いました。
女性の話は続きます。

「私も乳がんだったの。
 ほらここ傷あるでしょう。」

と見せて下さいました。左胸の上の方から脇にかけて傷がありました。
一部切除のようでした。

「あまり分からないでしょ。これもう何年も前なの。
 今の医療技術なら、もっとわからないよ。
 私は早期発見だから、生きているの。
 一部なくても、命がある方が大事なの。
 自分のためにも、家族のためにも、友人のためにも、
 生きていなくっちゃ。
 検診していますか?ちゃんとしてね。
 私の事、皆さんの知り合いに話して。そして乳がんの検診を受けるように必ず伝えて。
 乳がんは本当に早期なら怖いものではないから。」

そのように言っていました。
なので、私はその方の話をこのブログに書きました。
私も先日乳がん検診を受けました。
検診は怖くもないし、あまり痛くもありません。
大事な検診です。
この方のように早期なら生きる事が出来ます。

自分のため、家族のため、友人のためにも、乳がん検診を受けましょう。
悲しむ人が一人でも少なくなるためにも…  


Posted by ディノ at 22:29Comments(6)日記

2009年08月02日

みなさんはどのように思いますか?




先日の事です。

バーゲンに行った時のあるママの様子です。

まだ1歳前のお子さんと二人でベンチに座っていました。
お子さんは泣き騒いでいて、体をよじりながら泣き続けていました。

ママはその時・・・バーゲンのパンフレットや地図をずっと見続けていて、
お子さんを膝の上にはのせていましたが、
声をかける事も、あやす事も、抱きしめる事も、立ち上がることもしません。
ずっと地図などを見ています。

かなり賑やかな日でしたが、大分離れていた所からも泣き声は聞こえていました。


子供は泣くのは当たり前です。
しかし、あの泣き方は普通ではありませんでした。

ママだって息抜きやストレス発散をし、楽しみたいのは当たり前です。
女性ならだれでも、バーゲンや買い物、お出かけは楽しみです。
誰でも行きたいです。
行ったら楽しみたいです。
何も考えずに楽しみたいです。

でも、どうでしょうか・・・
子供が泣き叫んでいたら、声をかけたり、あやしたり抱きしめたりしませんか?

なぜ子供が泣いているのか気になりませんか?
地図を見ながらでも、声をかけたり、あやしたり、抱きしめる事は出来ますよ。

本当なら、ちょっと地図を置き、子供の顔を見て、
声をかけたり、あやしたり、抱きしめたりすることは出来ると思います。
何分もかかりません。
そこで子供を抱きしめたからと言っても欲しいものがなくなるでしょうか?
子供のあの状態のまま買い物を続けるのと、
いったん子供を落ち着かせてから買い物を続けるのと、
どちらがいいのでしょうか?

眠いのか、のどが渇いたのか、お腹が空いたのか、オムツが汚れたのか・・・・
どうしたのか心配にならないのでしょうか?

ママもどんどん色々なところに出かけるべきだと思います。
でも、
そこに連れていく子供の事をちょっと見る必要があるのではないでしょうか?
あんなに泣いていたら、あの場所が嫌なところだと子供が認識してしまい、
大きくなったとき、「あそこに行くのはいやだ!嫌な場所だ」となってしまいます。
そのようになれば、なかなかそのの場所には行けなくなってしまいます。

ママが楽しむためにも、子供が楽しむためにも
その時その時の対応があると思います。
みなさんはどのように思いますか?




また、同じ日のもう一人のママです。

お子さん3人と歩いていました。
小学校高学年の子と小学校低学年の子、年長さんぐらいの子でしょうか。

暑い日なので子供たちは飲物を欲しがっていました。
「ママーのど渇いた。ジュース買って。」と子供たち。
ママは
「ダメ!高いから!お水探して飲んで。」

しかし、ママの手には飲物の缶がしっかり握りしめてあり、
ママは飲んでいます。
その飲物は

チューハイ

飲むなとは言いませんが、
みなさんはどのように思いますか?





  


Posted by ディノ at 15:48Comments(2)子育て

2009年08月02日

こ・わ・れ・た(+_+)


電子コンベック、洗濯機につづき、

今度はキャンプで使う

折り畳み式の椅子が壊れた
(~_~;)

昨日の花火を見ているとき
テスが、
「あっ!割れた!」

と言うので見てみると

椅子のひじ掛けが

Vの字に!(>_<)

本当は写真の下の状態なのに…

何で次から次と壊れるのでしょう?
  


Posted by ディノ at 11:19Comments(0)日記

2009年08月02日

鶏肉ととうふのハンバーグ弁当




今回のメニュー

* 鶏肉ととうふのハンバーグ
* わかめごはん
* タラコ
* ピリ辛コンニャク
* ポテトの塩ゆで
* ちくわキューリ
* ミニトマト
* グレープフルーツ


今回のメニューは以前作ったものです。

この鶏肉と豆腐のハンバーグ冷めても美味しかったです!!face05

柔らかくて、パサツキもなく良かったです。

ピリ辛コンニャクはとても簡単ですし、エンのお気に入りですicon06

冷めると味がしみて、エンはおやつのように食べていました。
  


Posted by ディノ at 08:28Comments(0)お弁当