2009年08月31日

Navajo Whith



Navajo Whith の 今月のタルトです(#^.^#)

美味しい!!icon06icon06icon06

サービスで、イチジクのジェラードを付けていただきましたface02

ありがとうございます。

エンは大のタルト好き\(^o^)/

「これは美味しいね☆ 
 なんで、ラーメン屋さんに美味しいタルトがあるの?」

そのような疑問にディノが答えられるわけでもなく、
ディノは
「Navajo Whith さん だからだよface02

 お料理の天才シェフさんなんだって。」

 と答えましたが・・・・・

次は何を食べようかなぁface05

  


Posted by ディノ at 17:44Comments(4)スイーツ

2009年08月31日

Navajo Whith やっと行けました(#^.^#)



やっと行く事が出来ましたface02

Navajo Whith エンとおじゃましました\(^o^)/

最終日に8月のラーメンを食べる事が出来ましたface05

想像していたものより

あっさりしていて

ボリュームもあり

美味しい!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

エンも

「初めて食べる味で美味しい!!icon22

 ランチセットもあるよ!次はこれいこう(#^.^#) 」

ディノは追加をしようかとエンに声をかけましたが、

「お母さん、2杯食べる人はいないよ・・・(+o+)

 恥ずかしいからやめときなさい・・・icon10

 はい・・・・次回にします。。。

美味しかったです!!

ご馳走さまでした!!face05

また伺います☆☆☆

  


Posted by ディノ at 14:34Comments(6)ランチ

2009年08月31日

エンです(*^^)v


29日メキシコで『KING Of POP』で知られるMichael Jacksonにまつわるギネスに挑戦するイベントがありました。


ギネスの内容はMichael Jacksonの「Thriller」を一斉に踊るというものです。
これまでの最多記録はアメリカで樹立した242人でしたが今回踊ったダンサーの数は何と12937人!!
更に見学者は五万人にも及んだそうです。

この日はスペイン等の世界各地でこのようなイベントが開催されたそうです。

それもそのはず、29日はマイケルの誕生日なのです。
そういえば6月に急死したマイケルの死因が他殺と判定されましたね…私もマイケルが好きなのですが、このニュースを知った時はとてもショックでしたね(T-T) 人種差別に対して強く反対した歌やMusic video をだしたり、チャリティで歌を作ったりと、とても素晴らしい活動をしていたところが好きだったのですが、彼には様々なトラブルがあったのもまた事実。

皆さんはMichael Jacksonは好きですか?また好きな曲やオススメの曲などあったらコメくださいね(^O^)/
  


Posted by ディノ at 08:01Comments(0)今日は何の日

2009年08月30日

トロ〜リプリン(*^^*)


トロ〜リプリン

美味しいです
(*^^*)

テスは2つ食べました

選挙ではありませんが

甘党なので(^_^;)
  


Posted by ディノ at 22:28Comments(4)ジェラード

2009年08月30日

塩ちんすこう




宮古島のお土産です
(^-^)v

塩ちんすこう

美味しいですね
(*^^*)

ちんすこうは茶色だと思っていましたが、
この塩ちんすこうは

真っ白!☆

最近のまのは色々ありますね!
美味しかったです
(^-^)
ごちそうさまでした。
  


Posted by ディノ at 15:21Comments(4)おやつ

2009年08月30日

うどん


うどんを茹でています
(^-^)v

今日はつけ汁を3種類にしました

味噌味のピリ辛汁

キムチ汁

お醤油味

さてどれが評判いいでしょうか?

エンは釜上げで食べるそうです。
  


Posted by ディノ at 12:53Comments(0)食事

2009年08月29日

こんなにたくさん(^-^)v

外を見たらこんなにたくさん
電線に鳥がいました(*^^*)
写真は半分くらいしか撮れませんでした
この鳥は何て言う名前かなぁ
(^-^)v
  


Posted by ディノ at 22:04Comments(0)日記

2009年08月29日

果物屋さん



大きい桃



プラム  名前は 「太陽」



なし


今ディノの家は

果物屋さんのようですface02

果物大好きな家族ですので、

これだけ沢山あっても

すぐになくなってしまいます(#^.^#)

どれも、と~てもおいしです!!!  


Posted by ディノ at 11:30Comments(0)日記

2009年08月29日

黒いダイヤ



また買ってきました!!

ブルーベリー 2kg

丁寧に洗い、

選別をし、

すぐに食べるものと、

冷凍にするもに分けました。face02

洗いながら食べ始めると

とまりません(*^^)v

美味しいですね!!

冷凍の物もアイスの用でディノもエンも大好きです!!face05  


Posted by ディノ at 08:30Comments(0)日記

2009年08月28日

分かりますか・・群馬弁NO・6



これ、桃みたいですが、

ネクタリンですface05

大きさも桃ぐらいあります。

美味しいです!!


群馬弁いってみます!!

どのくらいわかりますか?


1・ おにむし

2・ がしょうき

3・ かどっこ

4・ ひつれい

5・ びっこひゃっこ

6・ へたっかす

7・ ぶっこぬき

8・ ぼぐい

9・ おっぱなす

10・ つっとさす 









答え

1・ おにむし     くわがたむし

2・ がしょうき    乱暴な事

3・ かどっこ     角

4・ ひつれい     失礼

5・ びっこひゃっこ  互い違い

6・ へたっかす    へたくそ

7・ ぶっこぬき    うりふたつ

8・ ぼぐい      ご飯だけ食べる事 

9・ おっぱなす    放す

10・ つっとさす   突き刺す



本当に言葉は難しいですが、面白いですね\(^o^)/


  


Posted by ディノ at 21:48Comments(2)日記

2009年08月28日

お土産\(^o^)/



北海道のお土産ですface02





2種類はいっていました。

キャラメル味と、モカ味でしたface05

美味しく頂きました。

ありがとうございました(*^^)v

  


Posted by ディノ at 11:00Comments(0)スイーツ

2009年08月28日

竹の子入りコーン肉だんご弁当




 今日のメニュー

* ケチャップライス

* 竹の子入りコーン肉団子

* 里芋のベーコンチップス

* ほうれん草のおひたし

* ミニトマト

* キューリ

* チーズ

* ネクタリン


今日の肉団子も里芋の料理も電子レンジをうまく活用してのものですface02

時間の短縮で早く出来ました(*^^)v

今日はエンが何点と言うでしょうか?  


Posted by ディノ at 09:16Comments(0)お弁当

2009年08月27日

今日のお弁当の採点・・・(`´)




聞いてください!face09

今日のお弁当のエンの採点

75点

「今日のお弁当今週の中では一番おいしかったよface02
 75点!!」

ディノはどうしてなのか理由を聞くと

「だって、キュウリに味が付いてない!

 こんな暑い時だから、少ししょっぱい漬物系のキュウリが食べたかったから、

 マイナス10点!icon15

 次はデザートが手抜きすぎ!!

 みかんそのまま一つが入っていて、コンニャクゼリーだけ!!

 昨日もそうだったし!!ありえない!!

 だからマイナス15点icon15

 合計75点face10

 味はよかったんだけどねぇ…」


 えっえっえっ!!!!!

 何その採点icon09

 わけわかりません!!

 こんなエンどのように思いますか?

   


Posted by ディノ at 21:24Comments(0)お弁当

2009年08月27日

なんだかわかりますか・・・?




これ、大量に作った

「ビシソワーズ」 ですface02

麺などを茹でる時に使う大きな鍋です\(^o^)/

今回は手間暇かけて、

大量に作りました。

エンの大好物なのです!!face05

でも・・・・・・

テスはあまり好きではありませんface03

なので、きっと2人で沢山いただきます!!

(この写真だと何だかわかりませんね…・  )

  


Posted by ディノ at 17:43Comments(2)食事

2009年08月27日

ゆずこしょう焼き・ピリ辛味噌焼き弁当



今日のメニュー

* シャケご飯
* 豚肉のゆずこしょう焼き
* 豚肉のピリ辛味噌焼き
* タラコ
* ほうれん草ともやしの炒めもの
* キューリ
* ミニトマト
* チーズ
* みかん
* 冷凍コンニャクゼリー


今日は豚肉を2種類の味で焼いてみましたface02

ゆずこしょうをみりんでのばしたものを付けて焼いた豚肉と

味噌に豆板醤などを入れたタレを付けて焼いた豚肉です。

そうです!!
昨日のシャケのタレのあまりを使いました。\(^o^)/


約1カ月お弁当を作っていなかったので、

今週から始まったお弁当づくりが・・・・

要領悪くて…時間ばかりかかってしまったり、

段取りが悪いですface07

早く慣れないと、長丁場の2学期が対応できるか心配です…(>_<)

夏の疲れか、イヤイヤ病なのか、な~んにもしたくないです・・・(+o+)

しなくてはいけない事は沢山あるのに…

エンが帰ってくるまでには

元気にならないと(#^.^#)


  


Posted by ディノ at 10:45Comments(2)お弁当

2009年08月26日

ペットボトルのキャップ・・・何だかわかりますか?




このペットボトルキャップ何だかわかりますか?

学校で集めて、それをリサイクル業者に売り、
売ったお金を

認定NPO法人
世界の子供にワクチンを日本委員会

に寄付をし、団体を通じて世界で救いの手を求めているところに
ワクチンや医療物資等の必要なものを送る。
ということだそうです。

中学でもしていましたが、高校でもしていました。

いくつかの団体があるようっですが、イオンなどでもやっているようですね。

ペットボトルのキャップ、意外とたくさんたまります。

捨ててしまえばゴミですが、
集めて活動に役立てば、ワクチンに代わる。
子供たちにもよい教育だと思います。

皆さんの所でもやっていますか?  


Posted by ディノ at 22:27Comments(0)日記

2009年08月26日

パフェ



パフェはやっぱりおいしいです・・・・
(*^_^*) (*^^)v \(^o^)/

一度、

パフェの食べ歩きしたいですぅ・・・・
face05

  


Posted by ディノ at 13:30Comments(0)スイーツ

2009年08月26日

シャケのピリ辛チャンチャン焼き弁当




今日のメニュー

* シャケのピリ辛チャンチャン焼き
* 厚揚げの酢豚風
* 醤油焼きコーン
* ジャガイモのバターチーズ焼き
* ミニトマト
* チーズ
* じゃこのまぜご飯
* 高菜のまぜご飯
* みかん
* 冷凍コンニャクゼリー


シャケのピリ辛チャンチャン焼きは
ピリ辛味噌を作り、ぬって焼くだけですface02

この味噌だれはお肉につけて焼いても美味しそうですface05


昨日のお弁当の
ピリ辛ビビンバですが、にんにくを入れてあるので
匂いが・・・
気になるお年頃ですので、
ブレスケアを入れておきました(#^.^#)

エンが帰ってくると
「ブレスケアよかったよ。(*^^)v
 お弁当は上手いけど匂いがなぁ…って思っていたら
 ブレスケアがあったから助かった。
 歯ブラシだけでは匂いは消えないからね。」






  


Posted by ディノ at 10:22Comments(0)お弁当

2009年08月25日

ピリ辛ビビンバのっけ弁当



今日のニュー


* ピリ辛ビビンバのっけ弁当 
  (豚肉のピリ辛炒め・小松菜のゴマ油炒め・人参の炒め煮)
* しいたけのバター醤油焼き
* チーズ
* マカロニサラダ
* ゆで卵
* ミニトマト
* みかん
* 冷凍コンニャクゼリー


豚肉のピリ辛炒めは少しお味噌も入っています。
ニンニクとトウガラシ・お醤油などで味付けをしました。

エンがお弁当を見ると…
「うまそう・・・でも俺…ゆで卵今日無理かも…」

毎日の宿題のストレスからか、湿疹が・・・・
あちゃー~~~~~
そこまで計算していませんでした(>_<)
   


Posted by ディノ at 09:08Comments(0)お弁当

2009年08月24日

花畑牧場と(*^^*) お弁当の報告


今回も生キャラメルソフトクリームいただきました!(^-^)v
美味しいですね!
あと三個は行けます!
テスも、ホット生キャラメルアイスより、
こちらの方が好きだと言っていました!



今日のお弁当の報告です!
冷や汁弁当は美味しかったそうです!(^-^)v
おかわり!って感じだそうです。

お友達が、冷や汁を知らなかったそうで、
きゅうりと味噌の組み合わせが考えられない!と言っていたそうです!

ところが、ディノにしてみればもっと考えられない事があるのです
(~_~;)
冷や汁のほかにおかず作って、
お弁当持たせたのに、
気が付かず食べなかったんです!
あり得ないでしょ!
ちゃんとハンバーグなどのおかずと
果物まだ持たせたのに!
気が付かないなんてあり得ません!
本当に…(*_*)
情けないやら
せっかく作ったのに!
  


Posted by ディノ at 21:16Comments(2)ジェラード