2009年10月31日

実家のみかん(^_-)-☆




母が送ってきましたface02

実家は・・・別にみかん産地でもないし、
みかん農家でもありません…(@_@;)

ディノが生れる前からある≪みかんの木≫ですface02

多分みかん箱に何個も取れたのでしょう・・・face07

たった1本のみかんの木!!

すごいですよね!!

でも・・・
実家は車で・・・20分の所にあります…(T_T)/~~~

電話をくれれば、取りに行くのに、
黒猫が届けてくれました…

こんない沢山のみかん、
どうしましょう・・・
ジュースにしようかなぁ・・・face02icon22

美味しく頂きましょう  


Posted by ディノ at 22:08Comments(4)日記

2009年10月31日

パスタ



今日、ヤマダ電機ラビ高崎に屋台村がありましたface02

お腹がすいたので、ちょっとそこでランチを・・・icon22

あまり期待していなかったのですが…
食べてみると・・・

「美味しいじゃん!!(^_-)-☆ 」




≪ベリタ≫

ポモドーロ  500円

良い感じですね!!

ただし、麺は茹でたてではありません。
しかし・・・麺の感じもいいんですicon22

得した気分になりました。

そうそう(*^。^*)
お箸で食べるんですよ!  


Posted by ディノ at 17:13Comments(2)ランチ

2009年10月31日

麻婆豆腐(*^^*)



エンが昨夜作りました。

初めての麻婆豆腐です
(^-^)v

隣でディノが、少しだけ口頭で指示をしながら作りました。

味付けの分量はエンの感覚です。

美味しく出来ました!

あと玉子スープも作ってくれました(*^^*)
これはオリジナルだそうですが、美味しかったです☆
少しずつレパートリーを増やして、
自立にむけての練習です
(*^o^)/\(^-^*)
  


Posted by ディノ at 10:49Comments(2)食事

2009年10月30日

レットブル(^_-)-☆



先日、東京に行った時見かけましたface02

Red Bull 

エンは見る事が出来なかったので、

写真を見せると、

「こんなのあるんだ・・・へーーー(@_@;) 」

と私が期待していた反応とは全く違い少しがっかり・・・icon15

もっと

「F-1じゃないんだね!」
「あの缶、何人分の飲物があるのかな」
「俺も見たかったよ」
など・・・期待していました・・・

そのがったこりした事をテスに話をすると、
「もうそんな年ではないんだよ。
 後でおれが、エンに お母さんに少し付きあってあげて、
 お母さんの期待道理の反応をして、 
 感動したふりをしてあげな。って言ってあげるからね。」

別に!!そんなこと言ってほしくないよ!!<`ヘ´>(*_*)
私を子供扱いしないでよ!!
エンに演技してもらいたくないよーーーー!!

私はちゃんと子離れ出来ていますicon09  


Posted by ディノ at 13:17Comments(2)日記

2009年10月30日

鶏の立田揚げ・2段のり弁当




今日のメニュー


* 2段のり弁
* 鶏の立田揚げ
* 焼き鮭
* ジャガイモと人参の煮物
* レンコンのカレー味揚げ
* キャベツ・人参・パプリカの一夜漬け
* しょう油卵
* ミニトマト
* チーズ
* りんご
* みかん



今まで、立田揚げしていなかったと思い今日作ってみましたface02

レンコンのカレー味揚げって美味しいのでしょうか?

今日の2段のり弁当は
ご飯・かつお節・のり・醤油・ご飯・ゴマ塩・のり・鮭
にしてみました。
前回も海苔はもんで細かくして使いましたが、今回も同じです。icon12
エンはもんだ方が美味しいと言っていました…\(^o^)/



昨日のすき焼き風丼弁当ですが、エンの感想は

「今日の良いよ!!(^_-)-☆美味しかったよicon22
 かなりの高得点!! ほぼ100点だねface02
 今週はみんな高得点で、出来がいいよ!!」

と言っていました(*^_^*)
その時はエンの言葉を聞き嬉しかったのですが…face05

後になって、考えると・・・・・
何にそのうえ目線の言い方は!!face09
もっと言い方があるでしょう!!<`ヘ´>
母より上なの????
作ってもらってありがとう!!ぐらい言えないかな!!!(-_-メ)

エンに言われた時にきづけば言い返す事が出来たのに…
今気づいたのでは、何も言えません(>_<)  


Posted by ディノ at 08:52Comments(2)お弁当

2009年10月29日

豆乳抹茶オレ



豆乳抹茶オレ
先日飲みましたface02

美味しいですねicon22face05

温かくて、心の中まで「ぽっかぽっか」になりましたface05


でも・・・・
ディノの口に中は・・・・
ヤケドをしてしまいました…icon10face03
ひりひりします…
唇も痛かったです…(@_@;)

飲む時は・・・
フーフーしないといけません…(T_T)/~~~  


Posted by ディノ at 13:14Comments(2)おやつ

2009年10月29日

すき焼き風のっけ丼弁当




今日のメニュー

* すき焼き風のっけ丼
* ソラマメと、枝豆のたらこマヨネーズサラダ
* トマトの胡麻和え
* 卵焼き
* チーズ
* りんご
* みかん


これってどう思います?face08
丼弁当はわかりますが・・・(@_@;)

ご飯何を食べる頃ベタベタにならないのでしょうか?face07

トマトの胡麻和え・・・最初これを見た時
ありえない!!と思いましたicon10

でも・・・食べて見ると意外と良い!!(*^。^*)

トマトを適当に切り、醤油、みりん、ゴマであえるだけですface02
簡単です

でも・・・ディノはやっぱりトマトはそのまま食べるのが一番好きですface05
\(^o^)/  


Posted by ディノ at 09:20Comments(0)お弁当

2009年10月28日

フルーツタルト…\(^o^)/



今日は急きょお友達と会う事になりましたface02

会えば…もちろんスイーツは当たり前!!(*^。^*)

正式な名前は忘れましたが…

フルーツた~ぷりの〝フツール・タルト”icon06

美味しいですぅ(^_-)-☆

写真だと食べた後のように見えますが…食べる前です。
切り方失敗したかな…(@_@;)



紅茶もいただきました。

タルト1ホールでいただきたいですface05
友人も1ホールごと食べたいと言っていました。!!

でも・・・
ここのお店、11月の中旬で閉店face08
ここのタルトテスも、エンも大好きだったので、とても残念です。  


Posted by ディノ at 18:12Comments(2)スイーツ

2009年10月28日

鶏肉のハーブソルト焼き弁当・101回目!




今日のメニュー

* シャケとゴマのご飯
* わかめご飯
* 鶏肉のハーブソルト焼き
* 鶏肉のにんにく醤油焼き
* 卵焼き
* 塩ゆでジャガイモ
* かぼちゃとコンニャクとごぼう巻きの煮つけ
* ミニトマト
* りんご
* みかん


今日の鶏の料理はただオーブンで焼くだけですface03
2種類の味を付けておき、焼く前に油を少しかけて焼きました。(*^^)v

はたしてお味は・・・・face02



今日はは4月からお弁当を作り始めて101回目です。
昨日が100回目!!\(^o^)/
気が付いたのが午後でした…・(>_<)
エンにうまい事言われながら・・・
101回目icon22

最初はエンが
「4月一杯は違うメニューなんて出来ないよね…(ーー;)
 まぁ、2週間かな・・・出来ないよね。face07
 冷凍食品使わないんだし…違うものなんて出来ないよね…
 冷凍食品使わなかったら、なんでも食べるけどさ…
 あっ!やっぱいいや!お母さん大変だからいいよ・・・icon15

と言われ、ディノ闘争心に火がicon09
その喧嘩買ってやろうじゃない!!
母をなめるなよ!!(`´)
なんて事でも何のですが、\(^o^)/
エンも頑張っているので、母として何もしてあげられないので、
せめてお弁当ぐらいと思い始めました。


時々エンに「もう無理だよね…さすがにお母さんでも・・・
      やっぱりお母さんでも、もう同じメニューになるよね・・(>_<)」
と言われながらもやってきました。

時々、(ほぼ毎日)嫌になり、もう同じメニューでも良いかな…icon15
なんて思いますが、出来るところまでやってみようと思うのと同時に、
ブログにコメントをいただけると、本当にうれしくて、また頑張ろうと思いました。icon12

こんな下手なお弁当のせても迷惑かな…face07とも思いますが、
見ていただいていると思うと、頑張れました。

あと何回違うメニューが出来るかわかりませんが、
ディノなりに頑張りたいです。

エンの厳しい採点にもめげずにやっていきます。face05

ただ・・・お弁当BOOKが1冊づつ増えていきます・・・(*^。^*)


昨日のエンの感想は
「今日の良いよ!!face02100点だよ!icon22マカロニのパスタは
 冷めても大丈夫だし、ロングパスタより、伸びない!!
 ただ、とても量が多くて食べるのきつかったよ!」

エンに100回目だった事を伝えると、
「じゃあやっぱり100点だね!」

良かったです!!face05

  


Posted by ディノ at 10:06Comments(2)お弁当

2009年10月27日

吉野家,豚丼(*^。^*)




昨日のお出かけの朝食です。face02

ディノは吉野家の豚丼初めて食べました。(*^_^*)
安くて早くていいですね!

エンが
「それにはキムチを一緒に食べると良いよ。
 俺のに付いているからあげるよ。」

確かにキムチを丼に入れて食べた方がうまい!!!\(^o^)/

ディノはほとんど吉野家に行った事がなかったので、
まわりをキョロキョロしてしまい、エン

「恥ずかしいからやめて!<`ヘ´> 」
と言われました。

だって・・・興味があるんだもんface02  


Posted by ディノ at 19:21Comments(0)食事

2009年10月27日

パスタで食事(*^_^*)



エンとお出かけした時に食べましたface02

行った事のない所で食べるのは少し困ります…・

どこが美味しいか?金額は?・・・
などが全くわからないからです・・・

群馬はパスタの麺の量が多いと聞きますが、
県外でパスタを頼む時、ディノが心配するのは、
味もそうですが、エンが1人前で足りるか!!face07
そこは重要になってきます。

ここのお店は麺の量は群馬県並でした。



セットのサラダ



これはディノが食べた
ズッキーニとトマトソースのパスタ

(名前は良く覚えていません…)




こちらがエンの食べたパスタ・・・
何という名前なのでしょうface07

ディノが食べたパスタより、
このエンが食べたパスタの方が美味しいと思いました。



デザートは何とかチーズのケーキとマンゴーアイス、飲物も付きました。

エンは違うデザートでした。
(すみません…写真を取るのを忘れました…)
  


Posted by ディノ at 11:13Comments(2)食事

2009年10月27日

マカロニとなすのピリ辛トマトソース弁当





今日のメニュー

* マカロニとなすのピリ辛トマトソース
* しめじとしいたけのオイル焼き
* 彩野菜のサラダ
* キューリとカッテージチーズのサラダ
* ゆで卵
* りんご
* ミニトマト


マカロニとなすのピリ辛トマトソース・・・これ、美味しいのでしょうか?
マカロニでパスタは作った事がありません・・・face03

冷めるとどうなんでしうょう?????(@_@;)

エンに後で聞いてみます\(^o^)/

エンはパスタが大好き!!
でも・・・マカロニのパスタは?どうかなぁface07






  


Posted by ディノ at 09:33Comments(2)お弁当

2009年10月26日

大根と生姜のチャーハン弁当(*^_^*)





今日のメニュー

* 大根と生姜のチャーハン
* からあげ
* きんぴらつくね
* かぼちゃ煮つけ
* ほうれん草のおひたし
* ひじきの煮物
* 味噌漬け(大根・生姜)
* ミニトマト
* チーズ
* りんご


今日のお弁当は・・・・
見た目は品数が多くて、朝からこんなに沢山作って・・・・(*^^)v
と思われるかもですが・・・

大根・生姜のチャーハンを作っただけで、
あとは以前作ったものを冷凍した物を電子レンジでチン!!しただけです。face02

昨日は朝からエンと二人で出かけていて、夜遅く帰ってきたので、
手抜きをしました。(*^_^*)

保存しておいた物があってよかったですicon22


テスは昨日は別行動で、いも煮会!!\(^o^)/の予定でしたが、
前日の夜から体調を崩し・・・
いも煮&チョー豪華なBBQface02
を欠席し、お家で寝ていました。(@_@;)

エンも、ディノもとても楽しみにしていたBBQ!!
予定が入ってしまい、参加できず・・・icon11
テスは参加で楽しみにしていましたので、
とても残念でした。


  


Posted by ディノ at 09:42Comments(2)お弁当

2009年10月25日

THE ハプスブルク展



国立新美術館で行っている
THEハプスブルク
華麗なる王家と美の巨匠たち

を見に行って来ました
(*^^*)

これもエンの希望です

116点もの美術品があり
エンはじっくり作品を観ていました
(^O^)
ディノが三回見るところ、
エンはまだ半分…
いつもそうですが、
エンてテスはじっくり観る派、
ディノは流しみで気に入ったものをよくみるので
時間差が出来てしまい、いつも待ちます。

まっ、折角ですから気がすむまで観てもらった方がいいのですが
(*^^*)

素晴らしい作品ばかりでした。
  


Posted by ディノ at 17:20Comments(2)日記

2009年10月25日

とりめし定食(*^^*)



どんぶりで山盛りの鳥飯

鍋に入っている具だくさんの豚汁

手作り卵焼き

ピリ辛油揚げとジャコの和え物

キューリとキャベツのお浸し

これだけついていて

950円!

食べきれません(~_~;)
エンにお手伝いをしてもらいました☆

安いです\(^o^)/
お味も大満足でした!
  


Posted by ディノ at 14:51Comments(0)ランチ

2009年10月25日

おでかけ\(^o^) /



今からおでかけです☆

天気がいまいちで少しガッカリです
(~_~;)

楽しいことが待っていると思って、

行ってきま〜す
\(^-^)/\(^o^)/
  


Posted by ディノ at 07:16Comments(2)日記

2009年10月24日

ガトーフェスタハラダのラスク(*^_^*)




また買ってきましたface02

ついつい手が出てしまいました(*^_^*)

ハラダのラスク美味しいですよね!!icon06

今日は2種類買いましたicon22




≪ガトーラスク 王様のおやつ グーテ・デ・ロワ ≫

これがラスクの商品名なんですね、知りませんでしたface03

もう一つは

≪ガトーラスク  グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート≫

チョコレートラスクです(*^_^*)

このラスクは夏場はホワイトチョコレートはとけてしまうので、
確か販売はしてないと聞きました。
(間違えていたらすみません)

このラスクもいいですね!!

美味しい紅茶と一緒に食べたいです!!face05  


Posted by ディノ at 18:23Comments(2)おやつ

2009年10月24日

牧場のとろとろプリン(*^_^*)




≪北海道のパパラギ≫の牧場のとろとろプリンですface02

ディノはここの事を全く知りませんface07

でも・・・人が並んでいたので、買っちゃいました(*^^)v

(確か以前もあったような・・・(>_<) )

行列や限定に弱いディノですicon22

実はテスがプリン大好きなんです!!
そこで、お土産に買いました。



一口食べてみると・・・

「うんんんんん(^_-)-☆美味しいface05
テスお気に入りになりました。

「濃厚で甘さも程よく、なめらかで良いね!!icon12
 もう一つないの?また買ってきて!\(^o^)/」

これ・・・・・北海道展で買ったので、普段は買えないのですが…
また買いに行く事になりました…(-_-メ)

  


Posted by ディノ at 13:22Comments(2)スイーツ

2009年10月24日

きのこの炊き込みご飯




今朝はお弁当がないのを忘れて
きのこの炊き込みご飯を作ってしましまたface07

気づいてからはおかずを作るの途中で終了させ、
朝ご飯に変えました。(*^_^*)

きのこの炊き込みご飯
アジの西京焼き
わかめのお味噌汁
キムチ
味噌漬け
もやし炒めにしました。
(全部の写真は撮れませんでした )

エンは半分寝た状態で食べていました・・・・face04

気をつけて学校に行ってらっしゃい!!\(^o^)/  


Posted by ディノ at 08:54Comments(2)食事

2009年10月23日

スリッパ(*^^)v冬の準備



冬用のスリッパ買いましたface05

毎年同じようなものを買っていましたが、

今年はすこ~しだけ、変えてみました。




かかとの部分まですっぽり入るタイプで、
中はモコモコface02

暖かいですicon22


ただ・・・・今日はちょっと暑いです…(>_<)

転ばないように気を付けますface05


みなさんはどのようは冬用のスリッパですか?  


Posted by ディノ at 12:01Comments(2)日記