2009年12月31日

DINO246(*^。^*)




DINO246

この車もFerrariですface02
でも、DINOはFerrariではないと考える人も沢山いるそうです。


12気筒以外はFerrariに非ず
ゆえに創設者エンツォ・フェラーリは6気筒のDINOにFerrariの名前を与えなかった。
と言う噂まであるようです・・・。

ではなぜ、亡き最愛の息子アルフレディーノの名前をこの車に付けたのでしょうか…?

以前私はこのような事を聞いた事があります。
エンツォ・フェラーリは息子アルフレディーノが亡くなったとき、
涙に暮れその時からサングラスをかけるようになったと。

アルフレディーノが亡くなってからこのDINOは完成されたので、
直接手は触れていませんが、アルフレディーノの事を思い、
父エンツォ・フェラーリがDINOを作らせた。
もしくはアルフレディーノのブレーン達がアルフレディーノを思いながら
DINOをつくった。


また、評論家の中には、
≪DINOはDINOだ。
DINOがFerrariと最も異なるのは、
乗り手に対して挑戦的なところがない点だ。≫
と言う人もいるそうです。


ディノはのこの車DINOが好きです。
車の事は全く解りませんが、
「この車可愛い!この車好き!!」
と言うものがDINO206DINO246だったようです。
エンに
「また同じものを良いと言ってるよ\(^o^)/」
とよく言われました。

DINOもいくつかの種類があるようですが、
私には見分けもつきませんし、よくわかりません…

ただ、この形が好きです。
エンによく車の事を聞きますが、全く覚えきれません…
物覚えが悪い母ですみません…

なので、上記に書いた事が違っている場合もあります・・・
ご了承ください。

この記事が2009年最後になると思います。
ブログを初めて半年、楽しかったです。

来年もよろしくお願いいたします。face02  


Posted by ディノ at 22:21Comments(0)Ferrari

2009年12月31日

年越し蕎麦\(^o^)/



今年もいつものお蕎麦屋さんで
年越し蕎麦を食べましたface02

10割そば・・・本当に美味しいですicon12



蕎麦くずもちもいただきました(*^_^*)

  
タグ :年越し蕎麦


Posted by ディノ at 18:15Comments(0)日記

2009年12月31日

サーロインステーキ(*^_^*)




上州牛 サーロインステーキicon06

1枚200g×5枚icon12

とっても美味しい!!!face05

サーロインステーキってこんなに美味しいのでしたっけ????

テスはもちろん、エンも大大大満足!!\(^o^)/
普段では絶対に食べられません…・
マサルさんのおかげで買う事が出来ました!!!
年末に美味しい物が食べられたから、
きっと来年は良い事があるでしょう!!icon22

美味しかった!!face05icon06  


Posted by ディノ at 08:17Comments(0)日記

2009年12月30日

ダットサンスポーツ(1957.1958)







ダットサンスポーツ(1957.1958)

ここ数日、このての物をアップしているような…


なんでこの時代の車
可愛いのでいょうface02

エンは
「母が古い人間だから、古い車が好きなんだよface03

といいますが、そうなのかな・・・・?

でも、好きですよこの時代の車(*^。^*)  


Posted by ディノ at 20:45Comments(2)

2009年12月30日

干しいも(*^_^*)




友達のお父さんが作ってくれた

干しいもですface02

さつま芋はもちろん自家製です\(^o^)/

土からこだわりを持って作っていて、
干すまでして下さいました。

美味しいですface02

本当にありがとうございました(*^_^*)
ご馳走様でしたicon06  


Posted by ディノ at 14:20Comments(2)日記

2009年12月30日

故郷キムチ



友人からいただきましたface02


故郷キムチ(ふるさとキムチ)



藤岡にあるお店だそうですicon22

一度食べたらやみつきになります\(^o^)/
ごはん!!おかわり!!icon12
  
タグ :故郷キムチ


Posted by ディノ at 09:24Comments(0)日記

2009年12月29日

フェアレディーZ240Z(1975年)








イラスト・・・・
サイン入り・・・・

この方たち、きっとすごい方なのでしょうねface01
すみません、ディノはわかりません…(+o+)

でも、作品的にディノは好きですface02




このポスター、レトロですよね…
部屋に飾りたいです(*^。^*)  


Posted by ディノ at 21:07Comments(0)

2009年12月28日

ザナヴィニスモZ (2004年)



ザナヴィニスモZ (2004年)

実際にレースに出た車は
まじかで見ると違いますface02

傷があり、タイヤが減っていて、
走る姿を想像してしまいますicon12

走っている時、
どんな音がするのだろう・・・
匂いは????
なんて考えてしまいました(*^。^*)

あっ!!やばい!!!
この考えは、エンに近づいてしまったかも…
お・た・く?????
その道には行きませんface02




  


Posted by ディノ at 20:23Comments(0)

2009年12月28日

ケーキ\(^o^)/




イチゴとキューイのタルトですface02

とても大きいです(*^^)v

でも・・・
ラクラク食べちゃいましたface05

次は何にしようかな…icon22  


Posted by ディノ at 13:18Comments(0)スイーツ

2009年12月27日

パスタ\(^o^)/




エンが作ってくれましたface02

≪パプリカと豚肉のチャイニーズ風パスタ≫

今回のは少し麺がバリバリでしたface02

水分が足りないと言うか、
なんなんでしょうか?icon10

でも、一生懸命に作ってくれてありがとう!!\(^o^)/
少し改良の余地ありですが、
美味しかったです!!icon12

ご馳走様でしたicon06
また、次を楽しみにしています!!!  


Posted by ディノ at 14:25Comments(2)食事

2009年12月27日

フェアレディーZ 2代目(1977年)4代目(1987年)







スケッチデザインですface02

まじかでよく見る事が出来ました(*^。^*)

エンは言うまでもなく釘づけでした…icon10

下の写真・・・
当時の組み立ては、
手作りという感じなのですね・・icon12

ディノは写真のような車好きです(*^。^*)









  


Posted by ディノ at 08:27Comments(0)

2009年12月26日

フェアレディーZ 4代目・5代目・最新



フェアレディーZ 4代目

300ZX (1992年)






フェアレディーZ 5代目
Version ST(2002年) 







最新のモデル

ディノにはよくわかりませんが、
初代からはだいぶ違いますね・・・


下の2台はいつの時代かよくわかりません・・・
すみません…




  


Posted by ディノ at 22:27Comments(0)

2009年12月26日

プレートランチ(*^^)v




少しづつ色々のって

楽しいですface02

お皿からはみ出してしまいそうでしたicon22

お子さまランチのようですicon12

  


Posted by ディノ at 17:43Comments(0)ランチ

2009年12月25日

新宿イルミネーション




新宿東急のイルミネーションicon12

とても綺麗だったようです

エンがドームコンサートの帰りに
見て来ました。

イブに、高校男子4人でイルミネーション・・・・
(*^。^*)
誰と見ても綺麗なものは綺麗なようですface02

今まで、邦楽はほとんど興味のなかったエンでした…
昨日のミスチルのコンサートでは、
「ミスチル。歌詞が良いね\(^o^)/」と・・・

会場の雰囲気が今まで行ったコンサートとは全く違い、
最初から総立ち・片手を振り上げ、踊ったていた。
(エンには踊っていたように感じたようです。)
一緒に歌ったりもしていたと言いビックリだったようです。
コンサートはそういうものだと話すと、更に驚いていたエンでしたface08

エンがよくわらなかったのは、
コンサート中に、
DSをやり、マンガ本を読んでいた人がいた事のようです。
話を聞いたディノもビックリ…face08
せっかくコンサートに行ったのだから、
楽しめばいいのに…と思いました。


昨日のコンサートは
WOWOWで中継をしていたようです
(ディノの家はWOWOWに入っていないので、見られません(+o+))
中継終了後にも数曲歌ってくれたようで、
18時30分~22時ぐらいまであったようですface02

次は母が行きたい!!!\(^o^)/

  


Posted by ディノ at 11:36Comments(0)日記

2009年12月24日

Mr.Children DOME TOUR 2009



Mr.Children DOME TOUR 2009

クリスマスコンサート

東京ドームです!!


でも・・・・ディノは行っていませんicon11
エンがお友達と行っています(*^_^*)

クリスマスイブicon12
ミスチルicon22
コンサート\(^o^)/

もう、エンたら!!icon06
女の子と行くのね!!
と、最初に聞いた時そのように思い、

母としてはとても嬉しくて、
クリスマスプレゼントとして、
セーターと今まで無いタイプのネックレスを
エンにプレゼントicon27しました。

コンサートに着て行けるように、
22日に渡しました(*^。^*)

エンに、
「あまり遅くならないようにね、女の子の家は心配するからね。」
と言うと…
エンは
「ありがとう!!これ気にいったよ!!着て行くね!!
 えっ?????face08
 母は、俺は男友達4人で行くよ。(*^^)v」

それはありえないでしょ!!
ミスチルのイブコンサートicon10
男だけなんて絶対にあり得ない!!
まして男4人!!

それに、エンはミスチルをほとんど知らないのです・・・・

ところが・・・
そのありえない
男4人でのコンサートでした…(+o+)

エンになぜ行くのか聞いてみると、
「誘われたから、チケットが余っていたんだってface02

それだけかい!!
それなら母が行きたい!!
ミスチル行きたい!!
エンはずるいよ!!

でも、楽しんできてね\(^o^)/

















やっぱり行きたかったな・・・face02  


Posted by ディノ at 19:17Comments(4)日記

2009年12月23日

鶏てばのやわらか煮



鶏手羽のやわらか煮

テスは見た目からして嫌だと言い食べません
(-_-;)

テスは鶏肉は揚げたものが美味しいと思っています。

エンは気を使ったのか
「母、卵も大根も手羽も美味しいよ
(*^^*)」
といい食べていました。

本音はどうでも、
食べてもらえると
嬉しいですね
\(^-^)/
  


Posted by ディノ at 20:50Comments(2)食事

2009年12月22日

サンタさん\(^-^) /



可愛いですよね!

イチゴのサンタさん

いただきました!
  


Posted by ディノ at 21:55Comments(2)日記

2009年12月21日

おぎのや(*^^)v



今日は朝から大忙し…face07
あげくの果てに、
エンに頼んだ事をエンがしたと言って全くしていなくて、
時間のロス!!!icon09
エンのバカ!!!icon08

空返事をするな!!
母の頼んだ事はちゃんとしろ!!

すみません…ストレスがたまっていました…icon10

という口実で、

峠の釜めし本舗
おぎのやの釜めし

買っちゃいました\(^o^)/

何年ぶりだろう…食べるの…face02
きっと半分以上はエンに
食べてもらう事になるでしょうicon28



  


Posted by ディノ at 19:14Comments(2)日記

2009年12月20日

屋台村・4軒まわりました\(^o^)/



昨日はテスが忘年会でお泊まりface01
そこで・・・
エンと二人で夕食を食べに行きましたicon12

坦々麺をまず頼みました(*^^)v



そして、マーボー豆腐!!
これは美味しかったです\(^o^)/

ただ・・・残念なのは、
ちょっと押し売りのように勧められて頼んだ≪ご飯・・・≫
これは最悪face07

残り物のご飯だったのか、
グチャグチャにラップに包まれた物を
電子レンジでチンして、
器に移し、
素手で、ご飯の中の何かを探りながら手でつまみ、
何度か捨ててから、出されましたface07
食べてみると、固くなって食べられないところもあり・・・
ガッカリface03

餃子も進められて頼みましたが、
美味しかったです。

オーナーの方は親切にしてくださいましたが、
調理人の中国の方は、押し売りのようでした(+o+)
いらないと、断ると、聞こえないふり?
日本語のわからないふり?をされて、
もういいやって感じになり、断れませんでした。

マーボー豆腐と餃子は美味しかったですface02




そうなんです、高崎の田町に出来た、

高崎田町屋台通り
中山道恋文横丁

に行ってきました。

エンはとても嬉しそうでしたよ。face02
一軒目が終わると次は…



おでんやさん

チップを先に購入してから頼みますface02

どのおでんもとても美味しかったですicon14

ディノが残念だったのは、
ここでお酒を頂きたかった事…
車なので、しかたありませんが、
次回は、飲みながら食べたいです
(*^。^*)




3軒目はイタリアンへ


生だこのカルパッチョ

美味しいですface02




そして、目の前でカットして出される
生ハム!!美味しい!!icon22face02

ローストビーフにバケットもいただきましたicon12

美味しかったです!!
ヽ(^o^)丿icon14




そして4軒目!
ここは焼きそば屋さんicon28

目の前で焼き、
出来たてのアツアツを頂きますface02




三角のお皿に盛りつけられていました。

見た目は濃いいのかな?と思いながら食べてましたが、
全くそのような事はなく、
美味しいです!!(*^^)v

少し甘めのタレですが、
くせになりそうな味ですicon12



手作りポトフもいただきました。
さっぱりしていて美味しかったですicon14

4軒で一番寒かったです。
戸が、ビニール製のせいでしょう・・・
エンがジャケットを貸してくれ、
ひざかけにしました。
ひざかけがあると嬉しいですね…(#^.^#)


4軒まわり、エンは大満足!!!face05
ディノは少しづつ食べる事が出来、
楽しかったです!!

ただ・・・・
やっぱり飲みながら食べたかった!!
\(^o^)/
次回はテスと3人で行き、
ディノは色々なお店で、
飲みながら食べたいです!!
もちろん運転は

テスです・・・face02
テスはお酒が飲めないのです(*^^)v  


Posted by ディノ at 09:00Comments(4)食事

2009年12月19日

忘年会(*^。^*)




仲間とランチ忘年会をしましたface02

ディノはみんなと一緒に楽しい食事が出来て、

とても嬉しかったですicon06

1年以上仕事をしていないのに、
声をかけてもらえ、
温かく迎え入れてくれ、
本当に感謝です\(^o^)/

個性豊かなメンバーicon12
個々に違う才能の持ち主のメンバー
最強のメンバーだと思います(*^_^*)

やっぱり、トップが最強だから、
このメンバーが集まるのでしょうねicon22

このパスタ、とても美味しかったです。
トマトクリームの、ワタリガニのパスタ。



メインにはディノは
真鯛の料理にしましたicon28
これもとても美味しい!!



パンは、3種類つきました。
焼き立てで、またまた美味しい!!!
\(^o^)/



メインは牛肉のお料理もありましたよ。
ボリュームがあり、
美味しそうでしたicon06



デザートはお任せで、
みんな違うものが出てきました。
マロンのデザートと、ジェラードが付いていましたよface02


どれも美味しくて、
お腹一杯ですface05

でも・・・
完食したのは・・・
男性のトップとディノだけでした…face07

ディノは男の人と同じ位食べるって事でしょうか????
(*_*)

最後は笑いすぎて
お腹が痛くなりました。

素敵な仲間と一緒で本当に良かったです。

本当にご馳走さまでした!!!  


Posted by ディノ at 17:19Comments(0)食事