グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年01月31日

一陣(^-^)v



一陣の厚切りチャーシュー味噌味ラーメンと
タラコチャーハンです


後はつけめん正油味
(*^^*)

ディノはつけめんのほうが良かったかなぁ。

餃子もいただきました
お腹一杯です!
  


Posted by ディノ at 14:25Comments(0)食事

2010年01月30日

贅沢抹茶満月(抹茶バターケーキ)(*^_^*)



以前≪人生が変わる!1分間のうまイイウ~ン!スペシャル≫の番組で取り上げられた


≪≪贅沢抹茶満月(抹茶バターケーキ)≫≫icon12

広島市にある

茶匠鑑定 茶の環の商品ですface02





全員一致の《うまイイ》になったので、
お茶好きなディノはすぐにお取り寄せ!!icon12

ところが、アクセスすら出来ず数ヶ月たち、
あきらめかけた時の11月ごろ何とか予約注文が出来て、
やっと届きましたicon22

バターケーキは好きではないディノですが、
これが美味しい!!!icon06
本当に美味しいです!!face05

一キロ5万円もする抹茶を使い、
夢工房の、究極の卵と言われた「ゆめたまご」を使っているそうです。

抹茶バターケーキと言うより、
抹茶そのもののスイーツface05
抹茶の香り、うまみ、色全部が抹茶なのです\(^o^)/

うまく言えませんが、
本当に美味しいです!!

1個(ホール) 1575円(税込)

お薦めです!!icon06face05






箱と包装も味が落ちないように
こだわり、工夫しているそうですよ
\(^o^)/



  


Posted by ディノ at 08:26Comments(0)スイーツ

2010年01月29日

厚揚げのチリソース炒め弁当




今日のメニュー

* 厚揚げのチリソース炒め
* 豚肉丼
* しいたけのツナマヨ焼き
* ほうれん草のザーサイあえ
* 野菜炒め
* 焼きブロッコリー
* ミニトマト
* チーズ
* りんご
* ポンカン
* フィールリラックス


今日予定したいた物を作り始めると・・・
食べ盛りの高校生には物足りないと思い、
急きょ、豚肉丼を追加!!face02

そうなんです、
厚揚げと、しいたけではお腹一杯になりませんよね…face03

これならきっとお腹一杯になるでしょうface02


聞いてください!!face10
昨夜のエンの行動ですが・・・・

ここの所体調もいまいちのエンicon15
学校から帰って来てもなんかだるそうで・・・

母としては元気づけるために、
色々話をしていたのですicon12
お腹をすかせていたエンが先に食べ初めていた時も、
ディノはキッチンからエンに話しかけ…

その時エンが自分の部屋に行き、何か持ってきました。
「学校からのプリントかな?」
なんて思っていたディノですface07
ところが持ってきたものはなんと!!!

≪耳せん≫

「母の声が痛いface03
と言って耳栓をしましたicon10

当然ディノは頭に来て、
口をききません…icon09
しばらくしてから、やばいと思ったのか、
エンがあれやこれや話をしだし、
一緒に食事をしましたが(;一_一)

ありえないですよ!!
耳栓しますか?
本当に何を考えているのか解りません!!!face09icon09  


Posted by ディノ at 10:19Comments(2)お弁当

2010年01月28日

ラクダのキャメルン空を飛ぶ(*^_^*)



作・  空羽ファティマ(くうふぁてぃま)
切り絵・海扉アラジン (かいとあらじん)


≪ラクダのキャメルン空を飛ぶ≫


この絵本、
以前にも一度紹介をしましたが、
今回は…(*^^*)

作者のファティマさんによる
読み聞かせに行ってきました。
読み聞かせと言うと
お子さん対象と思う方も多いでしょうが、
大人対象です\(^-^)/
小さいお子さんがいるかたのために、
無料の託児もありました。
勿論、読み聞かせ参加料も無料でしたicon12

今回の題材はこの絵本ではなく、
キャメルンのおばあちゃんの恋愛、
本当の愛についてのお話でしたよface02

ファティマさんの声、
スタッフの弾く音楽、
スタッフが作った切り絵
全部がまっちして、
素敵な時間を過ごせました
(^-^)v

今回のの切り絵は
アラジンさんが作ったのではなく、
スタッフの方が朝までかかって初めて作ったそうです。

物語にあった、
純粋な、真っ直ぐな気持ちが伝わる作品でした。
(*^^*)





この2枚の写真は
≪ラクダのキャメルン空を飛ぶ≫
の中の作品です。

キャメルンが綺麗なお花の中を飛んでいるこの作品、
ディノは好きです。
2枚目の作品もとても綺麗で、
絵本のものとは思えないほど素敵です。

1冊全部、切り絵なんてすごいですよねface05

内容は・・・
愛と命と希望の物語です。
お子さんから大人まで読める作品です。
ファティマさんによる朗読CDつきです。

是非一度読んでください。

関係者ではありませんが、
読めばきっと感じるものがあると思います。


ちなみに、作者さんと切り絵作家さんは群馬のかたですよ!!  


Posted by ディノ at 18:32Comments(0)子育て

2010年01月28日

デミグラスソースの木の子入り煮込みハンバーグ弁当




今日のメニュー

* 青菜のご飯
* ゴマ塩ご飯
* デミグラスソースの木の子入り煮込みハンバーグ
* 人参と玉ねぎのグラッセ
* 焼きコーン
* レタスのおひたし
* 切りこぶとさつま芋の煮物
* ミニトマト
* チーズ
* りんご
* ぽんかん
* ほうじ茶


今日のデミグラスソースの木の子入り煮込みハンバーグは、
以前オーブンで焼き、
ソースの中に漬け置き、
冷凍しておいたものを使いましたface02

友人に
「お弁当に入れるハンバーグは、
 オーブンで焼いて、ソースに漬け込んで、
 ジッパー付き保存袋に入れて冷凍しておくと、
 美味しいし、冷めてもお肉がパサパサしないよicon22
と教えてもらい、やってみました。

本当にパサツキがなく、冷めても美味しいです!!face05

時間のある時にオーブンでまとめてつくり、
色々な味のソースを作り、
漬け込んで冷凍しましたicon12

買い物に行けなかった時などの、
おかずがない時に便利でしたよ!(*^_^*)

また作っておこうと思います。  


Posted by ディノ at 09:45Comments(0)お弁当

2010年01月27日

牛肉とトマトのイタリアン風炒め弁当(*^_^*)



今日のメニュー

* わかめご飯
* ご穀米ご飯
* 牛肉とトマトのイタリアン風炒め
* マッシュドビーンズサラダ
* きのこのレンジソテー
* 白菜のおひたし
* 大根と厚揚げの煮物
* 焼きたらこ
* ミニトマト
* チーズ
* りんご
* ポンカン
* ウーロン茶


昨夜下準備をしたいたので、
今朝はゆっくり出来ましたface02

夕飯のリメイクと、
電子レンジ料理…icon12
そして、以前作っておき、冷凍してあったものをアレンジしました。

牛肉と玉ねぎを炒め、
しょう油などで味を付けた物を冷凍したありました。
(味はそうですね・・・牛丼の具のあまり甘くないような感じですicon28
それを解凍し、
ニンニク、ピーマン、トマトと一緒に炒め、
醤油で味を整えるだけです(*^_^*)
簡単ですし、意外と美味しいですよ!!


エンは相変わらず体調がよくなりません…face07
エンなりにストレスなどがあるようで、
体調がもどりません・・・

風邪にストレスに、花粉症にと三重苦のようですicon15

なので、エンが少しでも気分転換になるように、
エンの大好きな
フェラーリの載っている本を買ってみましたicon22face02
エン、喜んでくれるかな・・・
でも、大好きな本を読む時間も見る時間もないようです…

エン、気分転換も大事だよ!!
少し休んでみたら…

  


Posted by ディノ at 10:19Comments(0)お弁当

2010年01月26日

たらの豆板醤炒め弁当(*^_^*)




今日のメニュー

* 焼きシャケとゴマのご飯
* ゴマ塩ご飯
* たらの豆板醤炒め
* アスパラとハムの生姜あえ
* れんこんとしめじの煮物
* ブロッコリーのマヨネーズあえ
* ソーセージ
* 海苔入り厚焼き卵
* ミニトマト
* チーズ
* りんご
* ポンカン
* ほうじ茶


今日のたらの豆板醤炒めは思っていたものとは違い
美味しかったですface02

少しピリ辛で、魚の臭みもありませんでした。

普段ディノはあまりレンコンは使いません…face03
でも今日のメニューにれんこんの料理があったので、
買って調理してみました。

大好き!!と言う感じではありませんが、
レンコンのシャキシャキした食感はいい感じでしたicon22
お弁当の一品には良いですねface02


昨日のシーフードチリチャーハン弁当ですが、
美味しかったと言っていました。
冷めても全く問題なく、
パラパラしていて、臭みもなく、
美味しかったとのエンの感想でしたface05


エンの体調は日々悪くなっている感じがしますface07
食欲もかなり落ちてきて、
咳・鼻水・頭痛と言った感じです。
熱がないのは良いのですが、
時間的にも精神的にも余裕がないから、
よくならないのでしょうね。

エン!!早く良くなってね!!
エンのペースで良いよ!!
無理しないでね!!\(^o^)/  


Posted by ディノ at 09:54Comments(2)お弁当

2010年01月25日

氷柱(~_~;)



外の水道に

氷柱が(+_+)

昨日使ったあと、
しっかり閉めてなかったのでしょう
(~_~;)

綺麗に蛇口から一本の
太い氷柱ができていました。

水道がはねなくてよかったです。

パッキンが痛んでいるのかなぁ?
  


Posted by ディノ at 14:57Comments(2)日記

2010年01月25日

シーフードチリチャーハン弁当(*^_^*)




今日のメニュー

* シーフードチリチャーハン
  (目玉焼きのせ)
* ラディッシュの中華漬け
* 2色ミニトマト
* 帆立のバター焼き
* キュウリの塩もみ
* チーズ
* りんご
* ぽんかん
* フィールリラックス


時間短縮のチャーハン弁当face02

実は・・・
寝過してしまいました…face04

シーフードチリチャーハンは冷めるとどうでしょうか?
まっ良いっていう事で!!face02


エンはまだ体調が回復しません…icon15
夕べも咳き込んでいましたし・・・

大量の宿題で、休まる時がないようです。
ゆっくり過ごす時間も必要かなと思いますが…
今の学校はこんなに宿題を出すのですね・・
驚きます。

担任の先生が
「休みでも、遊ばせないから。」
と言って大量のプリント・・・
どう頑張ってもこなせる量ではありません・・・
いくつかのテストもあるようで、
その勉強もしなくてはいけないとか・・・
1日の時間が足りないと言っています。
こんなにさせて、本当に身に付くのでしょうか?

母としては、勉強も大事ですが、
まずは体を治してほしいと思ってしまいます…
机や床で寝てしまうのではなく、
ベットでゆっくり寝て、
体調をよくしてからでも、遅くないのでは…

エンのかたを持ちすぎかな?

  


Posted by ディノ at 10:32Comments(0)お弁当

2010年01月24日

クリスマスローズ(^-^)v




3年位前にうえた

クリスマスローズ

今年も綺麗に咲いています
\(^-^)/

植え替えをしなかったためか
今年の花は少し小さめです

今年はちゃんと手入れをしてあげないとね!  


Posted by ディノ at 15:21Comments(0)日記

2010年01月24日

朝焼け(*^^*)




綺麗でした(*^^*)

窓を開け

少し見ていました  
タグ :朝焼け


Posted by ディノ at 08:08Comments(2)日記

2010年01月23日

しゅう(*^^*)




白い鍋

豚肉の白い鍋です(^-^)v

しゅうには
赤い鍋と
白い鍋がありました。

今回はじめて鍋を食べますが、
白い鍋にしてみました♪

コラーゲンたっぷりで
ポン酢でいただきます!

お野菜もたっぷり!
お肉もたっぷり!

本当に美味しいです!

〆の第一段階は
チャンポン麺!\(^-^)/
これまた美味しい!

〆の第二段階は
雑炊です!

本当に美味しい!!

エンは本当に良く食べ、
雑炊二人前とチャンポン麺二人前…
勿論お肉もお野菜もた〜くさん食べましたよ
(*^^*)

また行きたいです!  


Posted by ディノ at 17:23Comments(2)食事

2010年01月23日

トマトとモッツァレラのパスタ



トマトとモッツアレラのパスタ

シンプルなパスタですが、
美味しく出来ましたface02

テスとエンにも評判がよく、
大量に作ったトマトソース・・・・
なくなってしましましたface07

あとで、パンを焼いて
トマトソースを乗せて食べようと思っていたのですが、
また今度となりました。

でも、残るより良いですよね!!face02  


Posted by ディノ at 09:08Comments(0)食事

2010年01月22日

久しぶりのランチ\(^o^)/



ディノはワタリガニのパスタ



つれは数種類の野菜の入ったトマトのスープパスタ
(すみません・・・名前忘れました…face07



今日のスープは
トマトスープとジャガイモのスープでしたface01
サラダとスープはお替り自由ですicon22




沢山来るピザ…食べすぎでお腹が苦しい・・・・face03
何枚食べたのでしょう?
数えるのが怖いですicon11
つれは13~15枚食べていたようですface08


ディノはチョコとバナナのパフェ



ガトーショコラのケーキ(だったかなぁ…icon10

レモンティーをいただき、
もうお腹に入りません…

本当にお腹一杯になりました・・・

こんなに食べるつれは・・・
もちろんエンです\(^o^)/
今日は風邪のひき始めのようで
体調はいまいち・・・
食欲があまりないと言っていますface03

これだけ食べれば、風邪もよくなるでしょう!!!

早く全快になって、またみんなで食べに来ようね!!


場所は
ナポリの食卓です  


Posted by ディノ at 18:42Comments(0)ランチ

2010年01月22日

高山のイルミネーション\(^o^)/



高山を通ったら
イルミネーションが綺麗でした!!face02



交差点の所にあり、
その場所だけ
まだクリスマスのようでした。icon06

雪が少し残っていて、
青い光がより綺麗でしたよface05

そのまま
高山温泉に行ったのですが、
以前とは少し変わっていて、
ハワイアンセンターのようになっていました。
フラダンスのショーもあるようですが、
ディノ達の行った時は
やっていませんでした。  


Posted by ディノ at 09:11Comments(0)日記

2010年01月21日

みかんジュース\(^o^)/



実家の畑にあるみかんの木icon12
ディノが生れる前からありました\(^o^)/

皮は少しあつめで、種があります。
味は・・・
これが美味しいですface02icon06

今年も大量になったので、
みかんジュースにしました。
完全無農薬face05
100%ジュース

本当に美味しいです!!!  


Posted by ディノ at 18:14Comments(2)日記

2010年01月21日

のり巻きミートローフ弁当(*^_^*)




今日のメニュー


* 焼きシャケのご飯
* ゴマ塩ご飯
* のり巻きミートローフ
* ジャガイモとベーコンのバター炒め
* さやいんげんの明太チーズあえ
* しらたきとしし唐のきんぴら
* マカロニサラダ
* ハム焼き
* ミニトマト
* チーズ
* りんご
* エルダーフラワー


今日の
≪のり巻きミートローフ≫ですが
電子レンジでチン!!です。
ふと目の棒状に切った人参はさっとゆで、
玉ねぎ・しいたけはみじん切りにして、
ラップをかけずに電子レンジでチン!icon13

挽肉・チンした玉ねぎ・しいたけに
塩・コショウ・ケチャップをいれて混ぜあわせる。

海苔の上に、混ぜたひき肉をのばして、
人参を芯にして巻く。
ペーパータオルで包み電子レンジでチン!!icon22

「なかなか美味しいよ」
とエンが朝の残りを食べながら言っていましたが、
冷めると固くならないのかな・・・・?
まっいいって事で!face02


≪さやいんげんの明太チーズあえ≫
これ、美味しかったです!!!
メニューを見た時????これあり????face08
と思いましたが、
良い感じでしたよ!!!

いんげんは筋を取り、茹でて水気を切って切る。
明太子は薄皮を取ってほぐし、
カッテージチーズ加えて、しょう油を混ぜ合わせる。
これだけですが、良いですよ!!
簡単ですしね!!
  


Posted by ディノ at 11:01Comments(0)お弁当

2010年01月20日

かじきのレンジ南蛮弁当(*^_^*)




今日のメニュー

* じゃこご飯
* おかかとゴマのご飯
* かじきのレンジ南蛮
* じいたけのつけ焼き
* かぶのピリ辛漬け
* ブロッコリーとベーコンの炒め物
* 焼きから揚げ
* 卵入り油揚げの煮物
* 焼きたらこ
* チーズ
* ミニトマト
* りんご
* ローズピップ


今日は昨夜の残り物をリメイクしたものが多いですface02

かじきのレンジ南蛮は本当に簡単icon22
カジキを一口大にきり、酒と醤油で下味を付け、
ラップをふんわりかけて電子レンジでチン!!icon12
熱いうちに
酢・醤油・砂糖・赤唐辛子の小口切りを混ぜた中に
入れておけば完成!!

チンする時間も、1切れで2分ぐらいと書いてありました
\(^o^)/
味も、なかなかですよ!!!
ディノはもっと、かじきがパサパサすると思っていましたが、
大丈夫でしたface02


昨日の鶏そぼろとセリのまぜご飯はエンに好評でしたface02
本当はセリではなく、クレソンを使うそうですが、
売っていなかったので、セリを使いました。
(たしかクレソンは西洋セリと聞いたような…
 違う野菜ですが、同じようなものかな…なんて
 勝手に思ったり、
 緑で綺麗だし、今の時期のものだし、
 良いかなって使ってみました。face07
 本当にいい加減です。ヽ(^o^)丿)




  


Posted by ディノ at 09:18Comments(2)お弁当

2010年01月19日

鶏そぼろとセリのまぜご飯弁当(*^_^*)




今日のメニュー

* 鶏そぼろとセリのまぜご飯
* まぐろの味噌漬け焼き
* 厚揚げと白菜のごま煮
* スナックエンドウ
* ホワイトマッシュルームとバジルのオリーブ炒め
* 海苔入り卵焼き
* ミニトマト
* チーズ
* りんご
* いよかん
* ローズヒップ


いよかんは・・・
お弁当に入れるのは面倒でしたicon15
皮を剥いたら果汁が出てベタベタにface03
次回入れる時は考えないと…


昨日の≪豚肉の黒酢炒め丼弁当≫ですが、
エンの感想は
「母今日のは良かったよ!face02
 100点 icon12
 豚肉の黒酢炒めも美味しかったし、
 下に敷いたあった野菜炒めも良かった(*^_^*)
 トマトのオリーブ焼きも良いし、キュウリもOK!
 果物も2種類icon06
 ボリュームも味もばっちり!!
 ご馳走様でした。美味しかったです。
 大満足のお弁当でしたface05

と、こちらが驚くほどの高評価icon12
\(^o^)/

もって行ったパンは、勿論放課後食べたそうです。face02
いつもは厳しいエンが高評価をすると、
「学校で何かあったの?face07
と聞きたくなってしまいましたが、
それはやめておきました。  


Posted by ディノ at 08:16Comments(2)お弁当

2010年01月18日

苗場(^-^)v




エンが昨日撮ったものです。
苗場の街並みが見えますが、
昨日は1日雪で景色を見るのにはイマイチ
(~_~;)
雪が頬にあたり痛かったそうです。

たけのこ、男子リーゼンを二人のお兄さんと一緒に滑っていました。
途中でテスは先に上がってきたそうです。

2人のお兄さんはスキー一級の持ち主!
うち一人はテクニカルを目指しているそうです。

二人には勿論同じ速度では付いていくことは出来ないエンですが、
足を引っ張りながらも、
必死についていこうとしたそうです。

本当に楽しかったそうで、大満足のエンでした。

お兄さん達、エンのお世話をさせてしまいすみませんでした。
本当にありがとうございました。

またよろしくお願いします!
\(^-^)/
  


Posted by ディノ at 22:48Comments(0)日記