2010年04月30日

ダイソン\(^o^)/




掃除機壊れました…face07

なので・・・・

新しいの物を買いましたface02

今回はダイソンにしてみました。
ずっとダイソンが欲しかったのですが、
やっぱり少し高く感じて買えませんでしたicon10

実際に使ってみるとやっぱり良いですね!!
お店の方の説明が使ってみて初めてわかりましたよicon22
掃除機の手入れもなく、ゴミ捨ても簡単、
ディノにはピッタリ!!

  


Posted by ディノ at 19:22Comments(2)日記

2010年04月30日

おはな\(^o^)/




今回の花は淡いピンクの花になりましたface02

優しい気持ちになる花に仕上げていただきましたよicon12

次回はどんな花になるか楽しみですface05  
タグ :


Posted by ディノ at 14:03Comments(0)

2010年04月30日

豚肉とチンゲン菜のオイスターソース炒め弁当(*^_^*)




今日のメニュー


* シャケご飯
* 青菜のご飯
* 豚肉とチンゲン菜のオイスターソース炒め
* から揚げ
* なすとかぼちゃとピーマンの揚げ浸し
* 揚げポテトの塩コショウ味
* キャベツとベーコンの重ね煮
* こぶのつくだ煮
* ミニトマト
* チーズ
* 清美オレンジ
* ローズヒップ



今日お弁当を作ると1週間なし!!face02
とっても気が楽ですicon06

子供の健康の為の食事ですが、
お弁当作りはやっぱり面倒…
手抜きをしても面倒・・・・face07

なんて思ってはいけませんね!!icon10

お弁当は嫌だと言う子もいるそうなので、
お弁当が良いと言ってくれるうちは適当に頑張って作ります。
お弁当の事でも会話がありますね!!  


Posted by ディノ at 08:16Comments(0)お弁当

2010年04月29日

エンのお土産(*^_^*)




エンが買ってきてくれたお土産ですface02




一人一つづつicon22

こだわるプリン抹茶
凛としたプリン
アイスシュー・バニラ味

親子・夫婦まったく関係ないバトルの開始icon14

最初はグーicon21
じゃん・けん・ぽんicon22icon21icon23

ディノが一番勝ち!凛としたプリンをゲットface05
エンが2番勝ち こだわる抹茶プリン  face02
びりはテス   シューアイスバニラ味face07

でも、3人とも全部を味見しましたよface01
一番良かったのは、ディノがゲットしたプリンでした。

でも、こんなことやっている親子はどうよ・・・icon15
3人は(エンとテスはわかりませんが…face03
楽しく真剣にじゃんけんしていますface02
  


Posted by ディノ at 15:27Comments(2)スイーツ

2010年04月29日

ホルシュタイナーグリュッツェ(*^_^*)




≪ホルシュタイナーグリュッツェ≫

ロンエンフェルトのハーブティーです。

ニワトコの実・ブルーベリー・種なしブドウ
ハイビスカス・クロスグリ・香料が入っています。

ディノは大好きなんですicon06

今日はお休みなので、
エンが入れてくれました・・・・
というより、最近はほとんどエンが紅茶を入れてくれますface02

理由は・・・

「母が入ると、いいかげんだから…face07

フン!!
いい加減ではなくて、
好い加減・良い加減なのよicon22face05  


Posted by ディノ at 10:10Comments(0)日記

2010年04月28日

マルベリー(*^_^*)



マルベリー買ってみました。

どんな感じかな…face02

ディノは嫌な感じなく飲めました。

温かくても、冷たくてもどちらでもOK!!

効果出るかな…face02  
タグ :マルベリー


Posted by ディノ at 18:24Comments(0)日記

2010年04月28日

満開(*^_^*)



桜はもう散ってしまいましたが、

うちの≪かいどう≫は只今満開!!!icon22face02

濃いめのピンクで、可愛いですね!!

この木はもう何十年も前の物なのですよface01

ディノの実家から持ってきたものです。

祖父の時代からあったと聞いています。

虫が入ったり、してしまい枯れるかと思いましたが、
今年も綺麗に咲きました。

大事にしていきたいですface05  


Posted by ディノ at 13:18Comments(0)

2010年04月28日

豚バラ肉となすのピリ辛味噌炒め弁当(*^_^*)




今日のメニュー

* わかめご飯
* ゴマ塩ご飯
* 豚バラ肉となすのピリ辛味噌炒め
* アスパラガスのバター炒め
* もやしのお浸し(七味かけ)
* 油揚げと白菜のあっさり煮
* レンジでたまご
* 煮豆
* チーズ
* ミニトマト
* 清美オレンジ
* ほうじ茶


ディノの家ではほとんどバラ肉は使いませんicon28
脂身の所は処分してしまいます。
エンがアトピーでダメだったのです。
今は食べられますが、自宅ではすべての肉の脂身は使いません。

でも、今日は使ってみましたface02
お弁当には多少脂身がないと、固くなりますしねface02

少し味が濃くなってしまいましたが、
お弁当のおかずですから、良いっていう事でicon22

今日もicon03ですね
午後は晴れてきて、明日からのゴールデンウイークはお天気がいいとかicon01
どこかお出かけしたいな…icon12

みなさんはどこが行かれますか?face05
良いスポットがあったら、教えてください!!  


Posted by ディノ at 08:53Comments(0)お弁当

2010年04月27日

ご飯がススム キムチ(*^_^*)




ご飯がススム キムチface02

料理研究家のこうちゃんプロデュースです

美味しいです!!face05

本当にご飯が進みますぅ\(^o^)/

辛さも、味もディノ好みicon12

しばらくはこのキムチが食卓には並ぶでしょうicon22  


Posted by ディノ at 17:20Comments(0)食事

2010年04月27日

レンジでつくね弁当(*^_^*)



今日のメニュー


* 塩こぶとゴマのご飯
* 青菜のご飯
* レンジでつくね弁当
* いんげんのおかか和え
* 五目ビーフン
* 焼きコロッケ
* 大根と桜エビのあっさり漬け
* チーズ
* ミニトマト
* バナナ
* エキナセアレモン


今日のつくねはタイトルにもあるように、
電子レンジでチン!!face02
簡単ですicon22

鶏ひき肉に、みじん切りにしたしいたけ、
酒・、しょう油をまぜ、丸めて片栗粉をまぶし、
しょう油・みりん・砂糖を混ぜ合わせたタレをかけて、
電子レンジでチン!!!icon12

本当に簡単でした。
味もよかったですよ。
多分冷めても良い感じではないでしょうかface05



そうそう、昨日のお弁当エンの点数は

65点!!

味は良かったし、ボリュームもあり
トマトの肉詰めはエン好みの美味しいおかずだったと言うのですicon28

なのになぜ????icon10

理由はバナナを食べる楊枝のようなものがなかったからface03と言うのです。

icon09face10icon09face09

そんなの、手で食べろ!!!箸もあるだろう!!

まったく母をかまって遊んでいるエンでした…icon10  


Posted by ディノ at 08:43Comments(0)お弁当

2010年04月26日

トマトの肉詰め焼き弁当\(^o^)/


今日のメニュー


* シャケご飯
* 青菜のご飯
* トマトの肉詰め焼き
* 里芋の煮物
* もやしとキュウリとハムの中華和え
* 厚揚げ焼き
* 煮豆
* チーズ
* ミニトマト
* バナナ
* ほうじ茶


今日のトマトの肉詰め焼きもとても簡単face02
鶏ひき肉のみじん切りにした、タマネギ・パセリをまぜ、
塩コショウをして、
横半分に切ったトマトに詰めてオーブンで焼くだけicon22
トマトは中のタネを取り除き、
中に、小麦粉をまぶしてありますicon12
手抜き大好きなディノのはぴったり!!!
味が薄いかと思いましたが、
意外とそのままで美味しかったです
face02  


Posted by ディノ at 09:13Comments(2)お弁当

2010年04月25日

お節句\(^o^)/



玄関に飾ってありますface02

陶器で出来た兜ですicon12





右側にはちりめんで出来たこいのぼりがありますicon01

鯉のぼりは下で猫が狙っていて、
台の後ろにある紐を引っ張ると…
シャンシャンシャンと鈴の音がしながら、
鯉のぼりが動くのですよface02
可愛くて買ってしまいましたicon22

エンが生れた時は大きな鯉のぼりを買ってもらいました。
15mの生木を早朝4時に運んでもらい、
親戚にも来てもらってみんなで皮むきをしました。
懐かしいですね!
今ではもう立てることは出来ませんので、
この可愛い鯉のぼりで我慢してもらいましょうface02  


Posted by ディノ at 08:17Comments(2)日記

2010年04月24日

はっか(*^_^*)



北見のはっか飴いただきましたface02

写真・・・ボケボケです…icon10

これはこれで美味しいのですが、
ディノは以前紹介した
シルク入りはっか飴の方が好きですface02  
タグ :はっか飴


Posted by ディノ at 16:23Comments(0)日記

2010年04月24日

10年前からの手紙…(*^_^*)



先日、すっかり忘れていたいたものが届きましたface02
≪タイムカプセル21 未来へ届け私の郵便≫
10年前に書いた手紙ですicon12

エンが小学1年生・2001年3月2日(金)と記入日が書いてあります。



エンが書いた内容は未来への夢。
今現在の夢とあまり変わっていないかな?
う~ん少し変化ありって事でしょうかface02

読んでいると楽しくなってきます。




テスからエンにあたてものと、
ディノからエンにあてたものも入っていました。

良いですねface05
過去からの手紙、本当に嬉しかったです。
この企画は、市全体だったのか、
担任の先生が探してくれたのか解りませんが・・・
ありがとうございました。


ディノが書いたものは、
エンの生れて日の事と、その時の家族の事、
そしてエンの10年後の予想図icon01

当時、「17歳になっているとこんな感じかなぁface01
と想像しながら書きましたが、
意外や意外!!見事に当たっているのですicon22
ほぼ100%icon12

テスも、エンもそれを読んで、ビックリしていました。
ディノ自身もビックリですface08

この過去からの手紙、大切にしていきたいです。

そうだ!!今から10年後のエンに手紙を書こうかな…・face05  


Posted by ディノ at 08:05Comments(0)日記

2010年04月23日

爽健美茶、黒冴(*^_^*)

爽健美茶・黒冴

初めて飲みました


黒豆
黒ゴマ
黒米
が入っていて、普通の爽健美茶より香ばし感じの味です

エンに言わせると、
「母…それまだ飲んでないの?????
 ふるい・・・face07

フン!!face09
どうせ・・・・遅れているよ!icon09  


Posted by ディノ at 17:22Comments(0)日記

2010年04月23日

プルコギ弁当(*^_^*)




今日のメニュー

* シャケご飯
* ひじきご飯
* プルコギ
* 鮭のバター焼き
* 大根の甘酢漬け
* ゆでスナックエンドウ
* 親子煮
* 清美オレンジ
* チーズ
* ミニトマト
* ローズヒップ
* ウルトラマン\(^o^)/


今日のプルコギ…味付けが微妙icon10
少し手直しをしてみましたがどうでしょう????face07

先日アンパンマンの顔をお弁当にしたら、
エンのお友達が「なぜ??」と言ったそうです。
エンの答えは
「こういう事をするのが好きなのface07
 気にしないでface08

なので、リクエストに答えて
今日は≪ウルトラマン≫!!face02
いかがでしょう!!

テスはこれを見て、
「いい加減やめたら。エンがかわいそうだよ。
 もう高校生だから。誰もリクエストしてないよ。icon10

へっへっへっ!icon22
わかっていますよ!!でも、今日はしたい気分だったのです。


  


Posted by ディノ at 09:13Comments(0)お弁当

2010年04月22日

パスタでお腹一杯\(^o^)/



メニューの名前は忘れましたが、

3人でお腹いっぱい食べましたよface02



このほかにサラダが3人分icon06
飲物が3人分
デザートが3人分!
あと!!!スープが3人分でしたicon22



どのお料理も美味しかったです!!!



くいしん坊の家族です…face07



  


Posted by ディノ at 19:49Comments(0)食事

2010年04月22日

おはな\(^o^)/



今回はこんな感じに仕上げていただきましたface02

毎回お任せでお花を作っていただきますicon06

可愛い感じでいつもお願いしていますが、
毎回どのような感じになるか、楽しみです。
自分で考えると、いつも同じようになってしまうので・・・・

次回もお願いします!!  
タグ :おはな


Posted by ディノ at 15:15Comments(0)

2010年04月22日

豚肉のイタリアン春巻き弁当\(^o^)/




今日のメニュー


* じゃこご飯
* 青菜ご飯
* 豚肉のイタリアン春巻き
  (ピザ用ソース)
* 八宝菜
* シュウマイ
* 焼き豚のイタリアンハーブ焼き
* 焼きたらこ
* ミニトマト
* チーズ
* コンニャクゼリー
* エルダーフラワー


豚肉のイタリアン春巻きはそのままでも美味しいですが、
エンが朝、ピザ用ソースも持っていきたいと言うので、
急遽入れてみました。
なので、1品減らしましたface02

簡単で、美味しかったですよ!!

春巻きの皮に塩コショウをした豚肉とバジル・ピザ用チーズをのせてまき、
オリーブオイルを塗ってオーブンで焼くだけです。icon22
簡単でよかったですよ!!face05  


Posted by ディノ at 09:09Comments(2)お弁当

2010年04月21日

日産・Land Glider



先日銀座に行った時、見てきました。

日産の≪Land Glider≫

電気自動車のコンセプトカーだそうです。

日本人より、海外の方が沢山見ていました。
特に、アジア系の方がその時はほとんどでしたよface01




とても不思議なかたちで、
おもちゃのように感じましたface02




近い将来はこのような電気自動車が沢山走る時代が来るのでしょうねface02








(ウキペリアより)
2009年10月の第41回東京モーターショーで発表された。都市内での利便性を高めるため、全幅を必要最小限とした前後2人乗り(タンデム2シーター)の電気自動車であり、旋回時の安定性確保のため、最大17度まで左右に内傾(バンク)することを特徴としている。この際のグライダーが滑空するような3次元的な操作感が車名の由来となっている。

モーターは2つ搭載され、左右の後輪をそれぞれ駆動させるシステムをとっている。またバッテリーにはリチウムイオン電池が採用され、床下に配置されている。

各輪はボディーから独立した、スパッツ状のサイクルフェンダーと共に可動する。前輪は直線的に上下動し、後輪はトレーリングアームにより円弧状に動く(ホイールベースも可変)。コーナリング時に内側を縮め、外側を伸ばすことで、最大17度までの傾斜を可能とした[2]。傾斜制御は3次元センサーにより最適化され、それにより、人が走ったり自転車で走行する際の動きを再現している[3]。車輪にキャンバーが付く動きを妨げないよう、タイヤもトレッドが円弧状の二輪車用となっており、また、旋回時の操舵角も少なくすむため、ステアリングホイールは飛行機の操縦桿のような形状としている。

発表が行われた第41回東京モーターショーでは、リーフ、NV200ベースのEV、インフィニティブランドの小型EVに次ぐ、日産自動車の4車種目のグローバル量産電気自動車として同車のようなモデルが検討されていることが発表された[4]。

なお、このモデルは日産自動車と同社の関係企業であるクリエイティブボックスにより共同開発された[2]。
  


Posted by ディノ at 16:17Comments(0)