グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年05月31日

しゃくなげ\(^o^) /




庭のしゃくなげがやっと咲きましたface02

鉢に植えてあるものですが、

白くて可愛いですicon06

今年は植え替えをした方がいいかな。

また来年も楽しみですface05  
タグ :しゃくなげ


Posted by ディノ at 16:25Comments(0)

2010年05月31日

鶏肉の照り焼き弁当(*^_^*)




今日のメニュー

* 鶏肉の照り焼き
* 海苔入り卵焼き
* ゆでアスパラ
* 電子レンジできんぴら
* ピリ辛コンニャク
* ミニトマト
* チーズ
* わかめご飯
* しゃけご飯
* アメリカンチェリー
* 凍頂ウーロン茶


きんぴら、ディノは作るのが苦手です・・・・
少量しか作らないと味がよくしみなかったり、固くなってしまったりicon15
でも、今日の電子レンジで作るきんぴらはとても簡単で、美味しく出来ました!!face02

鶏肉の照り焼きも、エン好みの味とボリュームになった感じですが、
朝から少々喧嘩をして…送り出してしましましたicon10face03
朝は怒らないで送りだそうと思いますが…
今日は些細な事でイライラicon08

エンがまずいと思ったのか、ほとんど言い返す事もありませんでしたが、
ディノの気持ちは晴れません…face07
朝からいけませんね・・・反省ですicon10
今思い返すと、何で怒っていたかはっきりしません・・・・・
一番いけないパターンですね…(>_<)

いつまでも考えていても仕方ないので、
掃除と洗濯して、スッキリしますicon01

  


Posted by ディノ at 08:57Comments(4)お弁当

2010年05月30日

久しぶりに!!!(*^_^*)



お友達4人で久しぶりに沢山お話をしてきましたface02

とっても楽しかったですicon22
あっという間に時間がたってしまい6間以上話続けてましたよ。
自分たちの中ではほんの1時間くらいだと思っていたのですがface07
時間のたつのは早いですねicon10

と言うより、まだまだ話足りない感じでしたよicon14
主婦連のパワーはすごいでしょicon22face02

ディノはもちろんパフェ!!
やっぱり美味しいですicon06




勿論食事もちゃんととりましたicon28
コラーゲン入りのスープとビビンバのセットだったかな・・・・
と言うのも話に夢中でメニューを良く覚えていません…・face03


本当に楽しい時間でしたicon14
次回も楽しい時間になるといいなface05
た・の・し・みicon06

大好きな人たちと一緒だと本当に楽しいですね!!!!

ちなみにお店を出た時には日にちが変わっていましたface02  


Posted by ディノ at 08:17Comments(0)食事

2010年05月29日

シリコンスチーマー(*^_^*)



昨日のお弁当でも使いましたが、

≪ ViV Silicone  Steamer ≫
買ってみました。

テレビなどで良く見ていたので、欲しかったのですが…
意外と高いかなと思っていたので、買わずにいましたface03
でも、バーゲンで安売りでしたので買ってみましたface02

テレビや雑誌などでは違うメーカーの物も多く報道しているようですが、
値段でこれにしてみました。
だって・・・買ってみていまいちだったらガッカリしますからicon10

中にスチームトレイも付いていますよ。




実際に使ってみると、これが良いんですよ!!!face05

耐熱皿を使った電子レンジ料理は作っていましたが、
それより全然いい!!icon22

お肉が固くならないし、味も良い感じですicon14

ただ・・・・
シリコンスチーマーに料理の匂いが残ってしまう感じがします。

冷凍から、電子レンジ・270度までのオーブンまでOKなんですってface02

まだ、オーブンでは使っていませんが、使ってみたいと思います。
ご飯も炊けるようですよ!!チャレンジしてみますね!!



母や友人まで買って、ディノももう一つ薄いピンクの物を買ってきましたface05  


Posted by ディノ at 08:20Comments(0)日記

2010年05月28日

ピンクの絨毯(*^_^*)



絨毯のようでしたface02

毎年咲くそうで、手入れは楽だと言っていました。

家の方は、
「この花は撫子の種類だけど名前はわからないのよ。
 もう、14~15年前からあるからface02
と言っていました。

散歩やお出かけをすると色々なお花が見られて良いですねface05

次は何が見られるかな?icon12

  


Posted by ディノ at 18:20Comments(0)

2010年05月28日

マンゴーミニパルフェ\(^o^)/




デニーズのマンゴーミニパフェですface02

ディノはパフェ大好きicon06

大きいサイズのを食べたかったのですが、

カロリーの事を考えると・・・・face07

だって直前に沢山食べちゃったんですものicon15

お腹一杯でも別腹ですね!!!icon12

ただ、帰る時少し後悔が・・・・
≪やっぱり大きいパフェにしておけば良かったicon10face03

まっいいっか!!また食べに行けば!!!
誰か一緒に行きませんか!!!face05  


Posted by ディノ at 13:12Comments(0)スイーツ

2010年05月28日

豚肉とキャベツの味噌炒め風弁当(*^_^*)




今日のメニュー


* 豚肉とキャベツの味噌炒め風
* じゃがいもと人参の味噌煮
* 焼きナス
* かぼちゃの煮つけ
* ひじきの煮物
* 野沢菜とじゃこのご飯
* ゴマ塩ご飯
* ミニトマト
* チーズ
* キューイフルーツ
* 凍頂ウーロン茶


今日の豚肉とキャベツの味噌炒め風ですが

電子レンジ料理ですface02
いつもは耐熱皿を使いますが、今日はシリコンスチーマーを使いました。

こちらの方がお肉が固くなりませんね!!icon22

早いし簡単だし、楽でいいですね!!face05

今写真を見て思いましたが…・
色合いが…高校生向きではないような…face07
良いですよね!!!お腹いっぱいになればicon12  


Posted by ディノ at 08:59Comments(0)お弁当

2010年05月27日

スノーポール(*^_^*)




スノーポールが一面に咲いていましたので写メに撮りましたface02

小さくて可愛くて良いですねicon12

風に揺られていて、メロディーが聞こえてきそうでしたicon12  


Posted by ディノ at 18:10Comments(0)

2010年05月27日

プランタン\(^o^)/



久しぶりに行ってきましたface02

今日はとてもお腹が空いていたので、ロコモコ丼のセットですface02
写真のほかに、飲物も付きました。

プランタンのハンバーク、美味しいですicon12
半熟玉子と一緒に食べると・・・良い感じですぅface05
スープも美味しいですし、マンゴープリンもicon22

本当にお腹が空いていて無言で一気に食べてしまいましたicon06

テスはハンバーグでエンはパスタですが、当然たりるわけはなく、
ピザを追加しました!!icon14
写真を撮るのも忘れて、食べてしまいましたが…




デザートは杏仁豆腐ですface05
お腹一杯になりました\(^o^)/  


Posted by ディノ at 13:25Comments(0)食事

2010年05月27日

ひき肉ののし焼き弁当(*^_^*)




今日のメニュー

* ひき肉ののし焼き
* ゆでアスパラ
* ハッシュドポテト
* 簡単ゆでたまご
* 野沢菜
* 焼き鮭ご飯
* わかめご飯
* チーズ
* ミニトマト
* キューイ
* ルイボスレモン


今日のひき肉ののし焼きは中華風ハンバーグのような感じですface02


ひき肉にネギのみじん切り・生姜のみじん切り・酒・片栗粉を入れ粘りが出るまで混ぜる。

1.5cmくらいの厚みにしてアルミ箔の上に平らに延ばし、ゴマを振りオーブンで焼く。

ネギ・人参・セロリをせん切りにしてゴマ油・砂糖・醤油で味をつける。

焼きあがったら、野菜を汁ごと上からかけ少し時間を置き味をなじませる。



美味しいのですが、肉自体の味が少し薄かったので、
次回作る時はお肉にも味をつけようと思いましたface01
  


Posted by ディノ at 09:56Comments(0)お弁当

2010年05月26日

三尺あやめ(*^_^*)




三尺あやめと言っていましたが、本当かどうかはわかりません…

でも、沢山咲いていて綺麗ですface02


綺麗に一列に並んで咲いていますface02

お花を切っていただいちゃいました。
ありがとうございますface05

ディノはあやめと菖蒲・・・良く見分ける事が出来ません…
つつじとさつきも見分ける事が出来ません…face07

見分け方を知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてくださいface05  
タグ :三尺あやめ


Posted by ディノ at 17:21Comments(0)

2010年05月26日

叶屋\(^o^) /



海老天丼\(^o^)/

本当に美味しいです!icon12




もちろん10割そばは文句なしに美味しい!!
ディノの家族はこの叶屋さんが大好きですface05

田舎そばも美味しいですよ!!face02




セットでいただきました  


Posted by ディノ at 13:15Comments(0)食事

2010年05月26日

ささみのベーコン巻弁当(*^_^*)




今日のメニュー

* ささみのベーコン巻
* 八宝菜
* 焼き豚
* ゆでブロッコリー
* さつま揚げとちくわと大根の煮物
* 野沢菜の漬物
* チーズ
* ミニトマト
* じゃこと野沢菜のご飯
* ゴマ塩ご飯
* グレープフルーツとゼリー
* 凍頂ウーロン茶



久しぶりのお弁当face01
やっとテストが終わり、通常通りの生活になりました。
でも・・・すぐに次のテストがあるようですがicon10
本当に今の高校生は忙しくて可哀そうな感じがしますicon15


今日のささみのベーコン巻簡単で美味しいですface02
ささみを半分に切り、塩コショウをして、
半分に切ったベーコンをくるくると巻き、
オーブンで焼くだけですicon22
まわりがパリパリして良い感じですicon12

今日は朝からicon03ですね…
雨だと制服が臭くなるのですface07
今日も帰ってきたら匂いの対策でしょうか・・・  


Posted by ディノ at 08:13Comments(0)お弁当

2010年05月25日

内緒…(^-^)



エンを待っている間に一人で食べちゃいました♪

PINOのイチゴ味!
\(^o^)/

美味しいです!でも、ディノは普通の方が好きです



今日はやっと髪の毛をカットに行けました
(^-^)

エンの大好きなオーナーの所に二人で行き、
夏らしくサッパリしてきました☆

エンはオーナーと話をするのが大好きです。
オーナーも車が大好きで、ディノにはわからない専門的な話をしています。

いつもエンに付き合って話をしてもらい、本当に感謝です。

オーナー!いつもありがとうございます。
F40楽しみにしています!
と書いても、オーナーはこのブログの事を知らないですし、観ることも出来ないようです。
だって、パソ・携帯・ネット・メールを使いこなしていないそうだからです。
(>_<)
  


Posted by ディノ at 19:15Comments(0)日記

2010年05月25日

咲きました\(^o^)/




ピエール ドゥ ロンサール

今年も家のバラが咲きましたface02
でも・・・昨日の雨で、バラがお辞儀をしてしまいましたicon11

このバラは幾重にもなっていて、コサージュのようでとても可愛いですicon12

テスが支えをしっかりしていなかったからででしょうねicon10
沢山の蕾が付いていて、楽しみにしていましたが、
何本か枝が折れてしまっているようですface07

素人ですので、花が終わった後の剪定の仕方もわからないのですicon15





テス!!!少し調べてバラの手入れをして下さいicon23

って、これはテス本人に直接言えば良いのですよね…face03


  


Posted by ディノ at 17:17Comments(2)

2010年05月25日

しゃくやく\(^o^)/





近所でしゃくやくの花が綺麗に咲いていましたface02

白にピンクにボタン色に沢山咲いていましたicon12

この家は毎年沢山の花が綺麗に咲いていますface05

きっと手入れに時間をかけているのでしょうね
次に何が咲くか楽しみですface05

ディノはしゃくやくを漢字で書けません…

≪芍薬≫覚えられるかな・・・



  
タグ :しゃくやく


Posted by ディノ at 08:16Comments(2)

2010年05月24日

かえると紫陽花



かえるとテルテル坊主とおたまじゃくしのモビールですface02

小さいものですが、ちりめんで出来ていて、ディノは大好き!!!icon12

カエルは赤い傘をさしているんですよ。



こんな感じで今の時期の玄関飾りにしてありますface01



このアジサイは浅草のお店で買ってきました。
和紙で出来ていて可愛いですicon06

もっと色々なものを増やしたいな・・・  


Posted by ディノ at 14:20Comments(0)日記

2010年05月24日

カラー(*^_^*)




カラーが大きな株になり咲いていましたface02

ありさんもお花見かな?

本当に大きな株で咲いていて、沢山切っていただいてきましたface05

何年も前に母の日に寄せ植えのプレゼントでもらい、
その小さかったカラーを下におろして、
数年したころから沢山咲くようになったと言っていましたicon12

手入れが良いのでしょうねface05

今家の中はカラーが綺麗に咲いていますicon06  
タグ :カラー


Posted by ディノ at 08:20Comments(0)

2010年05月23日

みかんの花\(^o^)/




実家にあるみかんの木に沢山花が咲いていましたface02

こんなにじっくり見たのは何年ぶりでしょうか?

小さくて可愛い花が沢山咲いていました。face02

とても甘い香りが辺り一面ただよっていましたface05


何十年も前からあるようですが、ちゃんと食べられるのですよface02
皮は固くて厚いですが、昔ながらのしっかりした味のみかんです。
夏ミカンの木もあります。こっちはかなりすっぱいですが、食べられます。

秋になるのが楽しみですface05  
タグ :みかんの花


Posted by ディノ at 16:24Comments(0)

2010年05月23日

ラーメン・・・・




普通の醤油ラーメンです

でも・・・いまいちでしたface07
だって、麺が固まっているんですよicon09

お腹空いていたので食べてしまいましたが、
えっ!!!と言う感じですicon09

がっかりでした…face07

  
タグ :ラーメン


Posted by ディノ at 12:18Comments(0)食事