2010年06月30日

TOPPO・京都宇治抹茶のクリームムース\(^o^)/




TOPPO・京都宇治抹茶のクリームムース

初めて食べましたface02

というより、TOPPOをどのくらい食べてなかったかな?

これ、意外といけます!face02  


Posted by ディノ at 20:14Comments(0)おやつ

2010年06月30日

ひな野・新野菜・生で食べるかぼちゃ\(^o^)/



ひな野でこれを見つけました。

≪加賀太胡瓜≫

7月からの新メニューの使うそうですが、
ためしにと切っていました。

ディノはキューリの太いものは嫌いですface03

でも、このキューリは美味しかったですface02

メニューの予定ではソースやサラダなど色々に使っていくみたいです。
これも楽しみです。



こちらは

≪グリーンマロー≫生で食べるかぼちゃ

シャキシャキしていて甘くて美味しかったですface02

ひな野に行くと知らない野菜に出会えます。

7月も楽しみにしなくっちゃface05


今アフラックのCMで
「僕には夢がある・・・」
と言うのがあるじゃないですかface02
ディノの友人、まっちゃんは最後の歌詞を・・・

「そして寿命がある。」

と思っていて、「変なCMだよね、保険会社のCMだからいいのかな?」
と話し、みんなは大爆笑face02
「それは持病だよ。icon22
と話すと、みんなは更に大笑い!でも・・・ディノは笑えませんでした…
だって、以前流れていた同じアフラックのCMで、
「新入社員編」の時の歌詞を・・・

「しんじ君の幸せを・・・」だと思い込んでいて、エンに
「母それは新人君の幸せを・・だよ。まじで分からなかったの?face08
と言われていたからです…

思い込みなのか、年齢的に聞き間違えるのか、それとも・・・・
本当に困ったものです…icon10  


Posted by ディノ at 14:15Comments(0)食事

2010年06月30日

豚肉の立田揚げ弁当(*^^)v




今日のメニュー

* 豚肉の立田揚げ
* チンゲン菜とちくわの炒め物
* オクラのおかか和え
* 野菜炒め
* ミニトマトとチーズのサラダ
* チーズ
* ひじきご飯
* じゃこご飯
* グレープフルーツ
* 冷茶

なんか今日の立田揚げはパリッとしませんでしたicon10
理由は分かっているのですが・・・
沢山の油で揚げずに、
フライパンで少し多めの油で焼きあげたからでしょう…face03

まっ、エンにばれなければ良いと言う事でface02

今日もムシムシしていますねface07
こんな日は本当にだるいです・・・  


Posted by ディノ at 08:50Comments(4)お弁当

2010年06月29日

ひな野\(^o^)/




すっごく久しぶりに行ってきましたface02

≪ひなの≫ですicon22

大好きな友人達と沢山お話が出来ましたicon12

時間はいくらあっても足りませんねicon14

女の人は話題は尽きませんから\(^o^)/

おかわりを何回もしてお腹一杯icon22

夕飯は食べられないと思います…

次回がまたまた楽しみですface05  
タグ :ひな野


Posted by ディノ at 15:19Comments(0)食事

2010年06月29日

豚肉のカレーソテー弁当(*^^)v




今日のメニュー

* 豚肉のカレーソテー
* 塩ジャガイモ
* スパゲティーサラダ
* 人参とセロリの簡単ピクルス
* 親子煮
* 玉コンニャクの黒コショウ煮
* 焼きシャケとゴマのご飯
* 青菜のご飯
* オレンジ
* ウーロン茶


今日の豚肉のカレーソテー・・・
ディノはあまり好きな味ではありません・・・icon10
でも、お弁当として食べると美味しいのかもですね!face02
帰ってきたらエンに聞いてみますface01

今日もムシムシ暑いですね…face07
体もだるいし何もしたくない気分です…icon15

でも!!母がそんな事ではいけませんねface02
ディノの好きなアイスでも食べて頑張りましょうかicon22  


Posted by ディノ at 08:29Comments(0)お弁当

2010年06月28日

咲いた!\(^o^)/



トラノオウ(サンスベリア)咲きました!!

6月19日のブログに花芽が出た事を書きましたが、
一気に花開きましたface02

可愛い花ですface05

でも・・・・
家じゅうが甘い匂いで充満していますicon10

独特の何とも言えない甘い匂い。
スゴイです。




やっぱり植え替えが必要ですねface02

お花屋さんに持って行って植え替えてもらわなくっちゃねface02  


Posted by ディノ at 15:21Comments(2)

2010年06月28日

牛肉の彩り巻き弁当(*^^)v




今日のメニュー

* 牛肉の彩り巻き
* ミニ春巻き
* 揚げ茄子
* ピーマンの揚げびたし
* 電子レンジ卵
* キュウリとたくあんのあえもの
* チーズ
* ミニトマト
* ゴマ塩ご飯
* おかかご飯
* プラム
* ウーロン茶


今日も暑いですねicon10ジメジメしていて嫌な感じですface03

牛肉の彩り巻き・・・エンが朝味見をしていたら、
「固い・・・face07
焼き過ぎたようですicon11ごめんicon15

でも!!!お腹が空けば何でも美味しく食べられるでしょう!!face02

昨日はうちのタコ息子達に頭にきていましたicon09

まずは息子1.テス!!(本当は夫ですが…icon10
町内のイベントがあり、朝から出かけて行きました。
出かける時私が、「そのズボンをはいていくと、切れるよ。違う物がいいよ。」と言うと、
テスは「大丈夫!!問題ないよface02

帰ってくると…ズボンに穴が…icon15
だから言ったじゃない!!!icon09
本当に言う事を聞かないんだから!!

夕方、買い物に一緒に行ってもらおうと思いお願をすると、
行ってくれるとは言ったものの、大好きなテレビを見ていて、少し迷惑そう…
結局一人で買い物に・・・。
帰って来てから、「家庭の事とテレビとどちらが大事?」と聞いたところ、
「勿論テレビ!!!face02
だって最終回だったんだよ・・・icon12

バカバカバカ!!!icon09

息子2エン!
私の話を全く聞かず、空返事…face07
大事な話をしていて後で確認をすると聞いてない事が判明!!icon15

先日通学途中で転び、携帯を破損…icon08
修理が終わったので、取りに行く事に。
私一人で行くため、代替え機に入れたデーター等ないか聞くと、

「母に言ってもわからないよ!!face07
だからそのまま渡して、もらってくればいいよ。
修理したものも中身の確認もどうせ出来ないんだから。
俺の携帯いじれないでしょface03

はぁ~~~~~!!
母をバカにするな!!icon09icon08face09
それぐらい出来るよ!!・・・たぶん・・・
出来なかったらお店の人に聞くからいいもんicon09


本当にタコ息子二人には頭にきました・・・face09  


Posted by ディノ at 09:40Comments(0)お弁当

2010年06月27日

ユリ\(^o^)/




庭のユリがやっと咲きましたface02

肥料をあまり上げなかったためか、

今年は少し茎も細く、

花数も少ないですicon10

今年はちゃんと手入れをして、

来年は今年より綺麗に咲くと良いなicon06  
タグ :ユリ


Posted by ディノ at 18:23Comments(0)

2010年06月27日

ピリ辛ドック(*^_^*)




ミニストップの≪ピリ辛ドック≫

お腹が空いてしまったので、
購入後すぐに運転しながら食べちゃいましたface02

柚子胡椒が使ってあり、味はなかなかでしたよicon12
(パンはいまいちでしたが…face07

ただ・・・くいしん坊のディノには少し、
小さかったかなicon10

ほかにも何か買って食べればよかったなicon23  


Posted by ディノ at 14:14Comments(0)日記

2010年06月27日

今回の花(*^^*)




今回はガーベラを中心に夏らしく作ってもらいましたface02

いつも可愛く作ってもらい本当に嬉しいですねface05

次回も楽しみですicon06  
タグ :ガーベラ


Posted by ディノ at 08:17Comments(0)

2010年06月26日

まぜてね!ビターカフェラテ\(^o^)/



初めて飲みましたface02

ストローが短くてまぜにくかったですが、
意外と美味しいicon22

ゼリーINなので、のど越しが良いですicon12

きっとまた買ってくると思います。  


Posted by ディノ at 19:23Comments(0)日記

2010年06月26日

日本庭園(*^_^*)




先日素晴らしい日本庭園のあるお宅におじゃまさせていただきました。
本当にすごいですface02
入場料いらないの?icon10
と言った感じでした。

銅板のかやぶき屋根で、お茶室もありました。
庭には小さな滝もあり、本当に驚きです。



≪コーン・コーン≫
と言う癒される音・流れる水の音・葉を揺らす風の音
本当に別世界でした。





全部見せていただきましたが、ディノはお茶室が一番好きでしたicon12
本当にゆっくり時間が流れ・・・と言うより時間がない感じでしたよface02
時計や携帯電話はどの人も全く気にすることなく、
ただただユックリ時が流れていく感じでした。




塀もすごい長さでしょicon14
どのくらいの敷地があるのでしょうか?
門も時代劇に出てきそうなスゴイものでしたよface02

また行きたなぁface05  
タグ :日本庭園


Posted by ディノ at 14:24Comments(0)日記

2010年06月26日

かつ久




≪かつ久≫ですface02

メンチカツ御膳1050円

かつ久のメンチカツも美味しんですよ!!

でも・・・ちょっとがっかりした事もあります…face03
今回もキャベツのサラダは沢山ついていて、お替り出来ます。
でも漬物が種類も減り、お替りも出来なくなり、
メンチカツも小さくなり、金額も上がりました…icon15

メンチカツは美味しいのですが、
ディノはここのお漬物が大好きで、楽しみにしていたのですicon10
もしかしたらランチの時だけないのかもしれませんが…




こちらはヒレカツ御膳。
これも美味しいですface05

二人で半分づつたべましたface05

テイクアウトでひれかつを買って帰りました。  


Posted by ディノ at 10:14Comments(2)食事

2010年06月25日

空\(^o^)/



綺麗な雲だったので、

思わずボーと見てしまいましたface02

風が気持ち良かったですicon06  
タグ :


Posted by ディノ at 14:24Comments(6)日記

2010年06月25日

鮭のピリ辛味噌漬け焼き弁当(*^^)v




今日のメニュー

* 鮭のピリ辛味噌漬け焼き
* ゆでアスパラ
* 白菜と人参のベーコン煮
* 焼きハム
* 水の菜サラダ
* きんぴら
* チーズ
* ミニトマト
* わかめご飯
* 鮭ご飯
* キューイ
* オレンジ
* ウーロン茶


今日の≪鮭のピリ辛味噌漬け焼き≫
テスにも評判良かったですface02

仙台味噌と赤みそと豆板醤・砂糖・みりんのタレを作り、
昨晩漬け込んでおきましたface01

少しだけ辛さがあり、おかずにはいい感じですicon12

簡単でディノ向きですicon22

  


Posted by ディノ at 08:42Comments(2)お弁当

2010年06月24日

シェルのパン(*^^*)



シェルでパンを買いましたface02
もちろん…一人分として…
だってお腹空いていて、どれも美味しそうだったんですもの
(*^o^)/\(^-^*)

でも結局全部は食べきれませんでしたが・・・icon10
お腹一杯で美味しかったです!!
  
タグ :シェル


Posted by ディノ at 13:26Comments(4)食事

2010年06月24日

コーンの肉だんご弁当(*^^)v




今日のメニュー

* コーンの肉だんご
* 里芋の煮物
* グリーンピースのバター炒め
* チーズ
* ミニトマト
* 味噌漬け大根の炒飯
* キューイ
* オレンジ
* 冷茶

今日のコーンの肉だんごディノは気にいりましたface02
だって作るのとっても簡単!!
電子レンジでチン!!だからですface02
味も美味しかったですよ!

豚挽肉・タマネギのみじん切り・パン粉・とき卵・塩・コショウを粘りが出るまで良く混ぜる。
だんご状に丸めて、コーンをまわりに付ける。
耐熱皿に水・砕いたコンソメ・塩・コショウを入れる。
だんごを入れて電子レンジでチン!!icon13

完成ですicon22face02
ディノはシリコンスチーマーを使いましたが、耐熱皿とラップで出来るようです。

実は…里芋の煮物もグリーンピースも電子レンジでチン!の料理ですicon10
今日はとても簡単で楽でしたface05  


Posted by ディノ at 08:43Comments(2)お弁当

2010年06月23日

夕焼け(^_^)


きれいな夕焼けでした
(*^o^)/\(^-^*)

久しぶりにゆっくり夕焼けを見た感じがします♪
  


Posted by ディノ at 20:54Comments(0)日記

2010年06月23日

とうもろこし\(^o^)/




テスはトウモロコシが大好きface02
ディノもエンもけして嫌いではありませんが、
テスほどではありませんicon10

今回も一人で3本食べていましたface03
ディノも食べましたが、美味しいです!!
甘くて・・・もう一本食べたくなりますface05

本当は焼いたとうもろこしが良いですが、
自宅ではなかなか出来ません…icon15

以前トウモロコシを栽培している方に美味しいゆで方を教えてもらいました。

トウモロコシは水から入れて、
沸騰してきたら、
7分でゆであがり!!

失敗することなく、美味しくゆであがります。  


Posted by ディノ at 14:18Comments(2)日記

2010年06月23日

なすとピーマンの味噌炒め弁当(*^_^*)





今日のメニュー

* なすとピーマンの味噌炒め
* ささみのピタカ
* キャベツオムレツ
* オクラのおかか和え
* 肉じゃが
* ミニトマト
* チーズ
* 焼きシャケご飯
* わかめご飯
* キューイ
* オレンジ
* ウーロン茶


今日のなすとピーマンは母が育てたお野菜ですface02
無農薬で作ってくれているので、美味しいですねicon22


キャベツオムレツですが、ディノは初めて作りましたface01
さっぱりしていて、美味しかったです。
食べるラー油もかけてみましたが、これも良いですね!!icon12

今日は朝から土砂降りicon03
洗濯物は乾燥機ですね…
何回回すのかなぁicon10  


Posted by ディノ at 08:28Comments(0)お弁当