2010年07月31日

仙台駅・七夕ヽ(^o^)丿



仙台駅の七夕飾りですface02

大きい飾りが天井からいくつも吊るしてあり、綺麗でしたicon12

前橋の七夕とはまた違い良いですね!!

街の中にも飾り付けがはじまっていましたよ。

本番の豪華さはどのくらいなのだろうと思いましたface02

本番にもいつか来てみたいですね!face05  
タグ :仙台駅七夕


Posted by ディノ at 10:55Comments(2)松島・仙台

2010年07月30日

これ!ヤバイくらい美味しい(*^^* )


仙台駅の中にあるジュース屋さん!

もものジュースです☆

めちゃくちゃ美味しい!!
桃をそのまま食べているような感覚のジュースです。
一杯400円。

でも飲んで良かった\(^-^)/
もっと飲みたいよ♪

テス・エンに一杯で止めておきなさいと止められちゃったけど…
やっぱりもっと飲みたかったなぁ。
  


Posted by ディノ at 15:04Comments(0)松島・仙台

2010年07月30日

松島・遊覧船(*^^*)


カモメが船を追いかけてきます♪

すごい数でビックリ(^_^;)
襲われそうです…

テス・エンと3人でカモメに餌をやり楽しんでいます!
  


Posted by ディノ at 09:37Comments(2)松島・仙台

2010年07月30日

松島三日目(*^^*)

今日もあまり天気がよくありません(+_+)

午後からは雨みたいです。
なんとかもってくれないかなぁ…天気\(^-^)/

今日も美味しいものいっぱい食べたいなぁ!♪
  


Posted by ディノ at 06:30Comments(0)松島・仙台

2010年07月29日

中尊寺でソフトクリーム(*^^*)


中尊寺で抹茶ミックスソフトクリームを食べました!
やっぱり美味しいですね!どこで食べても♪

讃衡蔵の所にあった自動販売機です。

世界遺産登録をしようとしているので、特注で(自動販売機カバー)地元産の材木を使い作ったそうです。
世界遺産登録をするのにそのようなところまで気を使わないといけないのですか…大変ですね
  


Posted by ディノ at 14:52Comments(2)松島・仙台

2010年07月29日

松島2日目♪


松島2日目\(^-^)/

今日は薄曇りです。

朝食はホテルのサービス食です。

二種類のパンと、サラダ・スクランブルエッグ・ソーセージ・アロエヨーグルト・飲み物四種類ありました。
サラダのドレッシングも四種類あり、野菜のすりおろしドレッシングが美味しかったですよ(*^^*)

サービス食でこれなら十分といった感じです。

これから中尊寺に行ってきます!
天気…もつかなぁ?
  


Posted by ディノ at 08:55Comments(2)松島・仙台

2010年07月28日

松島!☆(*^^*)

松島に着きました!

ホテルは

『リゾートイン松島』

値段が安かったので期待0で来ました…(+_+)

でも!でも!思った以上に良かったです!

景色も良いしね。

まっ、この値段なら広さも景色も上出来でしょう!

後は食事がどうかが楽しみです
\(^-^)/
  


Posted by ディノ at 15:54Comments(2)松島・仙台

2010年07月28日

お出かけ\(^-^) /


天気良いです!

待ちに待ったお出かけ!

松島はどうかなぁ?

楽しみです\(^-^)/
  


Posted by ディノ at 09:24Comments(2)松島・仙台

2010年07月27日

抹茶と白玉のパフェ(*^。^*)



抹茶と白玉のパフェ(*^。^*)

昨夜は急遽エンのお友達とママ達とお茶会をしましたface02
急な集合でも勿論出席ですicon22

出席率良いんですよ私達のグループはface05

緊急招集の理由は・・・別にありませんがicon10

ただ、夕方からの激しい雨で学校から帰る事が出来なくなった子供たちからの、

緊急お迎え要請がでて、そのまま集合となったのですface01


子供たちは別のテーブルで、

男女関係なく楽しそうに話をしていたようですicon12

たまには良いですよね!!!

親達も楽しい時間が持てましたicon06


  


Posted by ディノ at 08:33Comments(0)スイーツ

2010年07月26日

マーレトマト\(^o^)/そして眠いです…



昨夜もパスタでしたが、お昼もパスタface02

マーレトマトにしてみました。

午後のお勉強の前に食べましたが、お腹いっぱいになり集中出来そう!!icon12


ところが・・・face07

講師の先生の話があまりうまくなく…icon15

受講生の9割ぐらいがお昼寝状態face04

ディノは一番前の席に座ってしまったので、寝ることもできず、

目をあいているのが辛い位でしたicon10

先生は本を読み上げるだけ…

そして、言葉と言葉の間隔があきすぎ!!!

もっと上手くしてくれないかな・・・・話・・・

あと一講座あるけど、ディノはもつでしょうか?  


Posted by ディノ at 14:59Comments(0)食事

2010年07月26日

サラダパスタ(*^_^*)



毎日暑くて暑くて…face07

食欲もなくなりますicon15

≪サラダパスタ≫

これなら綺麗に食べられましたface02

少し酸味もありさっぱりしていて、

生ハムとお野菜がのっていて美味しかったですicon12



食後には巨峰のアイスをいただきましたicon28

あ~~~~美味しいですね。

暑さに負けないためにもしっかり食べていかないとね!!face02

  


Posted by ディノ at 07:42Comments(0)食事

2010年07月25日

朝焼け(^_-)-☆



朝やけ綺麗ですface02

何か良い事あるかな???

今日も暑そうですねicon10

  


Posted by ディノ at 05:16Comments(0)日記

2010年07月24日

雷(+_+)



先程の雷icon05凄かったですね!!!

ビックリでしたface08

バケツをひっくり返したと言うのはこんな感じなのでしょうかicon10

雨がひどくて、ピンボケのようになってしまいました…



激しい雨でお店から出る事が出来ませんでした・・・  


Posted by ディノ at 22:30Comments(0)日記

2010年07月24日

教えてください!!!松島(*^_^*)



(上記写真は宮城県松島町HPより使わせていただきました。)


みなさん!!教えてくださいface02

今度・松島や仙台の方面に遊びに行く予定です。

どこかお薦めの場所はありませんか?

今回はテスとエンが風景写真が撮りたいと言うので、こちら方面にしてみました。

撮影ポイントや観光場所、お薦めがありましたら教えてください!icon14

それと・・・・ディノからはもちろん!!!
美味しい食事のお店!!これは外せません。face02

是非よろしくお願いいたします。  


Posted by ディノ at 08:04Comments(4)日記

2010年07月23日

モモのミニパフェ(*^^*)




暑いですね(+_+)

こんな日は体の中から冷やさないとね!

モモのミニパフェ\(^-^)/
(正確な名前は忘れました(-_-;))

甘くて美味しいですね!

ミニじゃなくて大きいサイズにすれば良かったなぁ。
  


Posted by ディノ at 15:32Comments(0)スイーツ

2010年07月23日

エン作・トマトとハムの冷たいパスタ(*^_^*)




エン作・ トマトとハムの冷たいパスタicon28

エンが初めて冷たいパスタを作ってくれましたface02

昨夜もとても暑くて、食欲がありませんでしたが、
これはとても美味しくてあっという間に完食!!!face05

エンが、
「冷たいパスタは作るのも簡単だったよicon22
モッツアレラチーズを今度買っておいて。
それを使ってまた違うのを作ってみたいからicon12

了解!!icon23
買っておくのでまたよろしくね!!!

エン、ご馳走様でしたface05  


Posted by ディノ at 08:28Comments(0)食事

2010年07月22日

お出かけ(*^_^*)



お出かけしてきましたface02

長距離はやっぱり疲れますね…face03



青空を見ながらでしたので、

気持ち良かったですface02  


Posted by ディノ at 14:18Comments(2)日記

2010年07月22日

浅間のいたずら(*^。^*)



横川SA上り

<浅間のいたずら>

石鍋にご飯と揚げた上州もち豚と榛名鶏、
キノコや野菜、温泉卵と白髪ネギが入っていて、
ピリ辛の坦々ダレと塩ダレをかけると、音
と共に湯気かま立ち上がる仕掛け…

このフレーズにつられて、これを頼んでしまいました!face02
あとは、ミネストローネ風のスープと刺身コンニャク、
ゼリー添えのナムルとマンゴープリンがセットでしたicon28

美味しかったです!face01
でも、石鍋はディノにはすこし味が薄かったかなぁicon10

ゼリー添えのナムルとマンゴープリンはとても美味しかったです!face05

マンゴープリンはおかわりがほしかったぐらいですicon06
  


Posted by ディノ at 08:18Comments(0)食事

2010年07月21日

とろとろスライム(*^^*)



≪とろとろスライム メラトロピカル味!!≫

初めて買いましたface02

お味は・・・・?face08

ビミョーicon10

のど越しは・・・

ゼリーインの飲物よりトロトロしている感じですが…

一度試すのは良いかもですface07
でも、次はいいかなって感じですが・・・  


Posted by ディノ at 14:29Comments(6)日記

2010年07月21日

ビシソワーズ\(^o^)/




とりたてのジャガイモを沢山いただいたので、

ビシソワーズ 作ってみましたface02

キンキンに冷やしていただきま~すicon28

暑い日にはいいですね!!

エンもディノも沢山食べて、お腹一杯ですface05

テスはと言うと…・

ジャガイモは大好きなのですが、

ビシソワーズはあまり好きではありません…face03

なので温めて少し食べました。

ディノ達は黒コショウを多めに入れていただきます!!
  


Posted by ディノ at 08:18Comments(0)食事