2011年01月31日

油揚げのひき肉と豆腐のロール焼き弁当(*^_^*)




今日のメニュー

* 油揚げのひき肉と豆腐のロール焼き
* ソラマメのぺペロンチーノ
* ベーコンポテトエッグ
* ほうれん草のバター炒め
* ミニトマト
* チーズ
* しゃけご飯
* ゴマ塩ご飯
* りんご
* キューイ
* ほうじ茶


今日もとても寒いですねase02

朝、部屋の中がとても寒くて、なかなか温かくなりませんでした・・・


こんなに寒くても子供達は元気に登校していきますね!

私も寒い寒いと言ってばかりではいけませんよね。

温かい物を飲んで、行動開始しますか!face02  


Posted by ディノ at 08:39Comments(0)お弁当

2011年01月30日

セイロンオレンジペコー




セイロンオレンジペコー

『オレンジペコーとは茶葉のグレードを表す言葉。
OPともいいますが、大きい茶葉を使用している証。』

と書いてありました。face02

ロンネフェルトのセイロンオレンジペコーは初めて飲みましたが、

おいしいですface05

次はウバが飲みたいとエンは言っていますが、

残念ながら、ロンネフェルト社からは、

ウバは出ていないそうです。ase01



  


Posted by ディノ at 08:23Comments(0)日記

2011年01月29日

デザートは・・・(*^_^*)




やっぱりデザートは欠かせませんface05

これがないとさびしいですよねmark02

うん~~美味しい!!!

デザートを食べると笑顔になりますicon06  


Posted by ディノ at 17:26Comments(0)スイーツ

2011年01月29日

Ferrari・・・(*^_^*)



Ferrari・・・

このような箱でもエンにとっては大事なもののようですface02

もちろん箱だけではありません!

中身は…・



Ferrariの携帯ストラップmark02

エンのお気に入りです。



でもディノにしてみればたかがストラップ・・・

エンにしてみれば大事なストラップ・・・

でもマークが入っているだけでこの値段????ase01

それにこの大きな立派な箱は過剰包装ではないかな…

まっ、仕方ありませんが・・・

エン大事に使ってねicon12



  


Posted by ディノ at 09:47Comments(0)Ferrari

2011年01月28日

お付き合いで・・・パスタ(+o+)




エンがお腹が空いて無理・・・というので、パスタを食べることにicon10

ディノは全くお腹は空いていません…face07

パスタの名前も覚えていません…

だって、見ているだけでお腹いっぱいって感じだったから。



もちろん少しは食べましたよ…

残りはエンが残さず食べてくれました。



さらにエンのメニューにはドリア(グラタンだっけな??)つきfood

これまた残さず食べきります。

さすがに追加はいらないそうですが、

高校生はよく食べますね…  


Posted by ディノ at 17:14Comments(0)日記

2011年01月28日

豚肉のキーウィフルーツ生姜焼き弁当(*^_^*)




今日のメニュー

* 豚肉のキーウィフルーツ生姜焼き
* もやしとにらのコショウ炒め
* カリカリ油揚げの青のりがらめ
* アスパラきんぴら
* パプリカのトマトソース炒め
* ミニトマト
* チーズ
* おかかご飯
* わかめご飯
* ポンカン
* ローズピップ


今日の≪豚肉のキーウィフルーツ生姜焼き≫ですが、

レシピを見た時は「キーウィを使うのmark04

と思いましたが、作ってみました。

レシピに書いてあるように冷めても柔らかく、美味しいですface02

キーウィの味や香りも全くなく、食べやすいです。

何でもとりあえず作ってみる物ですねicon12  


Posted by ディノ at 09:00Comments(0)お弁当

2011年01月27日

スペシャルアールグレイ



スペシャルアールグレイ

ロンネフェルト社の物です。

これも香りもよくとても美味しいです。

『中国、インドで摘まれたフラワリーオレンジペコー(FOP)の茶葉をブレンド。

芳香なアロマのベルガモット香油を着香したスペシャルアールグレイ。

優しい味わいは独特です。』

と書いてありました。

ディノにはよくわかりませんが…

美味しい事はわかりますface05


高崎市石原町

陶豆屋

http://toutouya.ocnk.net/

  


Posted by ディノ at 15:15Comments(0)日記

2011年01月27日

米粉ベーグル☆


初めて食べました。

米粉ベーグル!

もっちもっちでフワフワ!
美味しいです。

ブルーベリーの米粉ベーグルも美味しかった(*^^*)
  


Posted by ディノ at 12:57Comments(0)日記

2011年01月27日

おでかけ(*^^*)


今日はおでかけです♪

とても寒くて、風邪を引かないように厚着しています。

でも…車の中は暖かいので、少し熱かったなぁ(+_+)
まわりは雪で真っ白!!
  


Posted by ディノ at 09:39Comments(0)日記

2011年01月26日

プレミアム・あまおうのロールケーキ



ローソン・≪プレミアム・あまおうのロールケーキ≫

やっと買えましたface05

三度目の正直って感じでしょうかchoki01




スプーンも専用のものを使うのですね。

あまおう、美味しいface02

ロールケーキの部分は、もっとしっとりしているかなぁって思っていました。

でも美味しいです。  


Posted by ディノ at 17:24Comments(0)スイーツ

2011年01月26日

肉野菜入り焼きいなり弁当(*^_^*)





今日のメニュー

* 肉野菜入り焼きいなり
* サーモンのバター焼き
* カボチャのカレー風味サラダ
* いんげんとかつお節のお浸し
* もやしとピーマンのナムル
* ミニトマト
* チーズ
* わかめご飯
* おかかご飯
* キンカン
* ポンカン
* ほうじ茶


今日の≪肉野菜入り焼きいなり≫ですが、

作るのも簡単!意外と美味しいですface02

お弁当にも多分、良いと思いますchoki01



今日もさむいですね・・・

車のフロントが真っ白ase01

ハンドルも触るととっても冷たいface08



ディノは手あれがひどくて、割れてしまいます…

皮膚科の薬はぬっていますが、なかなかよくなりませんmizu

足のかかともひどい感じです…icon15

靴下も良いと言われた物を履いていますが・・・

何か良い方法ないかなぁ・・・

  


Posted by ディノ at 08:53Comments(0)お弁当

2011年01月25日

キティーちゃんのメープルシロップ・カナダ



カナダのお土産でいただきましたface02

すこし前にもカナダのお土産をいただきましたが、

今カナダがブームなのでしょうか?ase01

エキストラ ライトのキティーちゃんのメイプルシロップです。

メイプル独特の香りがして、ヨーグルトと一緒にいただきました。

美味しいですね!face05

特にテスが気にいったようで、

満面の笑みで食べていましたよface05

ありがとうmark02  


Posted by ディノ at 15:22Comments(0)日記

2011年01月25日

ハムチーズ春巻き弁当(*^_^*)




今日のメニュー

* ハムチーズ春巻き
* ソーセージチャンプルー
* ちくわのスクランブル
* 人参のソースきんぴら
* ほうれん草と人参のお浸し
* がんもとコンニャクの煮物
* チーズ
* ミニトマト
* たらこご飯
* ゴマ塩ご飯
* ポンカン
* ほうじ茶


今朝エンは

「お腹が空いたase01

 何かすぐに食べられる?」

5時半の事です。

いつもこんな感じで、

起こされることなく起きてくれると良いなと思ったディノですface02


でも・・・icon15その後が悪い!

朝食を食べた後、ウトウトface04夢の中へ!

まったくね・・・と思いながら起こして登校させましたnigero02


  


Posted by ディノ at 08:40Comments(0)お弁当

2011年01月24日

ローソン・プレミアムロールケーキ(*^_^*)



ローソン・プレミアムロールケーキ

美味しいですface02



でも・・・本当はあまおうのロールケーキが食べたかったのですmizu

売り切れでした…

あまおうのロールケーキ食べたいfood

次こそはmark02  


Posted by ディノ at 19:29Comments(0)スイーツ

2011年01月24日

空♪




先日、空がとても綺麗だったので、

すこしボーとしながら見ていましたface02

時にはこんな時間も必要だなと思いました。  


Posted by ディノ at 08:26Comments(0)日記

2011年01月23日

甘夏(はちみつ漬け)♪




甘夏のはちみつ漬けですface02

少し甘夏の渋みは残りますが、これはこれでおいしいかなmark02

でもやっぱりディノのおすすめは・・・

馬路村のゆずのものかな

  


Posted by ディノ at 15:28Comments(0)日記

2011年01月23日

白馬…行きたいな(*^_^*)



白馬に行きないなface02

スキーがしたいです。

温泉に入り、ゆっくりしたいな・・・

あ~~~~~行きたいよnigero02  
タグ :白馬


Posted by ディノ at 07:28Comments(0)日記

2011年01月22日

カニとほうれん草のトマトクリームパスタ




カニとほうれん草のトマトクリームパスタ

カニ好きのディノはやっぱりこれ!!face02

迷うことなく決めましたよchoki01

美味しいですね!!

もっとカニが乗っているといいのになぁ・・・

なんて思いましたが、これにして正解でした。  
タグ :パスタ


Posted by ディノ at 15:18Comments(0)食事

2011年01月22日

ウェルク高崎・手作りクッキー



≪ウェルク高崎・手作りクッキー≫

最高級の国産小麦粉と新鮮な産直卵を使っているそうです。

全部違う味のクッキーが入っていました。

普段あまりクッキーは食べませんが、

いただいたこのクッキーは美味しいですface02

甘ったるさがなく、食べやすく、美味しいです。

ありがとうございましたmark02  


Posted by ディノ at 08:26Comments(0)日記

2011年01月21日

豆屋



初めて行ってみましたface02

江木町にある豆屋さんです。

友達がよく買いに行くそうで、教えていただきました。

優しいお店の方が色々説明をして下さいました。

  
タグ :豆屋


Posted by ディノ at 17:26Comments(0)日記