2011年03月31日

故郷キムチ


故郷キムチです!

藤岡で作っているもので、
本番韓国の方が作っているそうですface02

美味しいですよ!

いつもよしちゃんに頂きます。

ご馳走様でした!ありがとう!
  
タグ :故郷キムチ


Posted by ディノ at 08:55Comments(0)日記

2011年03月30日

パンダ(*^_^*)




お土産のおすそわけですface02

可愛いですねicon12

今、上野ではパンダのお土産がいっぱいだとか。

経済効果もすごいのでしょうねface02

落ち着いた頃、リーリーとシンシンに会いに行きたいなicon12

ディノもパンダのお土産をきっと買うのでしょうね  


Posted by ディノ at 18:15Comments(0)日記

2011年03月29日

聖護院八ッ橋 古都の春(#^.^#)




聖護院八ッ橋 古都の春ですface02


春!!!という感じだったので、購入choki01

ホテルですぐに食べてしまいました。

美味しいですね!!


  


Posted by ディノ at 08:07Comments(0)2011京都

2011年03月28日

トマトのソフトクリーム




はじめてです(*^.^*)

トマトのソフトクリーム!

味を薄くしたトマトジュースのような味ですね。

体にいいのかなぁ?  


Posted by ディノ at 15:45Comments(0)2011京都

2011年03月27日

ふあチョコムースといちごのパフェ




ふあチョコムースは…ただのアイスでした…

少し残念…


でも、美味しいですface05

最近、このお店に来ることが多いいなぁ。  


Posted by ディノ at 16:03Comments(0)スイーツ

2011年03月26日

京都駅で…


お腹が空いてしまったので京都駅の中で食べました。

おうどんのだしは美味しかったのですが、

あげが、甘く煮てありディノは少しガッカリ。

かやくごはんは美味しかったです。


朝降っていた雪も短時間でやみました。
  


Posted by ディノ at 18:24Comments(0)2011京都

2011年03月26日

京都は雪!


京都は雪が降っています!
寒いはずです(*^.^*)


今日の予定の変更しなくてはかなぁ?


まっ雪の京都もいいでしょね
  


Posted by ディノ at 08:26Comments(0)2011京都

2011年03月25日

抹茶パフェと白玉あんみつ



祇園にあるぎおん楽楽に行きました。

京都は寒いのですが、

やっぱり食べたゃいました。

美味しいですね!

お抹茶もつきましたが、

こちらも美味しかったです!
  


Posted by ディノ at 15:28Comments(0)2011京都

2011年03月25日

龍安寺の桜


まだまだ桜は咲いていません。


でも、一本だけ咲いていました。

種類まではわかりませんが、

青空にピンクの花びらがとても綺麗です。



今年の京都は寒いらしく、2日前には一部で雪が降ったそうで、
桜の開花も遅くなるのではないかと、
地元の人が言っていました。


吾誰足知
(われただたるをしる)


銭形のつくばいは水戸光圀の寄進といわれているそうです。
  


Posted by ディノ at 11:12Comments(0)2011京都

2011年03月25日

京都の朝食(*^.^*)


今朝は和食にしてみました。
おかずがいっぱいで、お腹一杯!!

どれも美味しかったです!
お味噌汁は山椒の香りがして、おかわりを頂きました。


これから、龍安寺にいきます。

今日は昨日より温かくて、今10度あります!
  


Posted by ディノ at 09:42Comments(0)2011京都

2011年03月24日

三千院(o^_^o)


三千院にきました(o^_^o)

京都はとても寒くて、気温3度〜5度です。

わらべ地蔵も寒そうです。

温かくなるといいなぁ。
  


Posted by ディノ at 11:00Comments(0)2011京都

2011年03月24日

お出かけ& ムルシエラゴLP 640発見(*^.^*)


お出かけです。

朝2時半に出発しました。
7時少し前に養老につき、朝食をたべました。

メニューは飛騨牛わっぱ飯ときしめんのセットです。
量が多くて、お腹が苦しいです。

食べきれないので、エンが食べてくれました。


来る途中、ランボルギーニの

ムルシエラゴLP640を発見!!

後ろのほうから、他とは違うエンジン音が!!

真っ黒なファイティングブルではありませんか!!

エンをたたき起こしました。

エンは大興奮!!目を輝かせていましたよ。

さてあと何台、エンの好きな車が見られるかなぁ!
  


Posted by ディノ at 08:03Comments(0)2011京都

2011年03月23日

アンパンマン・やなせたかしさんのメッセージ(#^.^#)



昨日(2011年3月22日)の新聞記事ですface02

『 泣かないで くじけないで ぼくがここにいるよ
  勇気の花が ひらくとき
  ぼくが空を とんでいくから
  きっと 君を たすけるから 』


TOKYO FM 系列のラジオ局を通じて、
≪それいけ!アンパンマン≫のテーマソングが繰り返し流れているそうです。


作詞した原作者のやなせたかしさんが被災者へのメッセージが記事になっていました。








記事を載せさせていただきます。


「 『そうだうれしいんだ 生きるよろこび』

で始まるこの歌は、自分を力づけるために作りました。
この歌で元気づけられている人がいるのなら、うれしいことです。

『なんのために 生れて なにをして 生きるのか』

という歌詞があります。今、そのことがわからない人がとても多く、
年間3万人もの自殺者がいるのです。

でも、生きていくことが大切なんです。
今日まで生きてこれたなら、少しくらいつらくても明日もまた生きられる。
そうやっているうちに次が開けてくるのです。
今回の震災も永遠に続くことはありません。

アンパンマンは“世界最弱”のヒーロー。
ちょっと汚れたり、雨にぬれただけでも、ジャムおじさんに助けを求める。
でも、いざというときは、自分の顔をちぎって食べてもらう。
そして戦います。それは私たちも同じ。
みんな弱いけれど、そうせずにはいられないときもあるのです。

イラストのアンパンマンは、いつものニコニコ顔ではありません。
げんこつを握りしめ、戦う姿勢です。地震と戦うことはできないけれど、
自分自身の中にある弱い心をやっつけてしまいなさいーというアンパンマンからのメッセージです。

そして、子どもたちへ。
こんなに大きな地震は初めての体験だろうし、すごく怖がっていると聞いています。
でも、とにかく元気でくじけないで。
きっとアンパンマンが助けに行くからね。 」






『 悲しみに 負けそうなとき
  げんこつで 涙をふきなさい
  やっつけなさい よわいこころ』


昨日(2011年3月22日)の産経新聞の記事です。


ディノの家族のテーマソングは≪それいけ!アンパンマン≫なのです。
『そうだうれしいんだ 生きるよろこび』
『なんのために 生れて なにをして 生きるのか 
 こたえられない なんて そんなのはいやだ』
歌詞にはこのような続きがあります。

子供向けの歌の中にも、やなせたかしさんはメッセージを込めて作られたと以前聞きました。


アンパンマンの公式サイトには、
上の2つのイラストとは違うイラストとともに、
別のメッセージがありました。





みなさんはこの記事、やなせさんのメッセージを読んで、どのように感じますか?

私はアンパンマンが好きです。


(上の3つの写真・記事は2011年3月22日の産経新聞より使わせていただきました。
 一番下の写真は≪それいけ!アンパンマン≫の公式HPより使わせていただきました。)



訂正
産経新聞の掲載日を間違えてアップしてしまいました。
正しくは、2011年3月22日です。
訂正させていただきます。申し訳ありませんでした。  


Posted by ディノ at 18:00Comments(2)日記

2011年03月23日

のっけてジュレ ぽん酢




初めて買ってみました。

なかなかいいですねface02

エンも気に入ったようで、色々なものに使っています。


これなら、お弁当に使っても汁漏れする心配もないかな。


  


Posted by ディノ at 12:26Comments(0)日記

2011年03月23日

くわの実(*^_^*)




くわの実の焼き菓子セットをいただきましたface02

色々な種類が入っていて、

どれも美味しいですicon06

御馳走様でしたface05  


Posted by ディノ at 08:16Comments(0)日記

2011年03月22日

孫悟空




久しぶりに孫悟空に行ってきました。

いつもは担担麺を頼むのですが、今回ディノはらーめん!!

あっさりしていて美味しいです!!

あと・・・テスとエンが担担麺と焼きそばと野菜炒めも頼みましたが、

写真を撮る前に食べてしまいましたase01

どれもみんな美味しかったですchoki01

寒い時にはやっぱり暖かいものですよね!!!  
タグ :孫悟空


Posted by ディノ at 18:28Comments(2)食事

2011年03月22日

いちご




≪やよいひめ≫と≪さちのか≫ですface05

両方美味しいですが…・

ディノはやよいひめのほうが好きです。

香りも甘さもいいですね!!

テスも、エンも果物が大好きicon12

今回も2種類を均等に分けながら、いただきました。

一人ひとパックでしたが、あっという間になくなりました…

そのくらい美味しいということですよねface05

  


Posted by ディノ at 11:15Comments(0)日記

2011年03月21日

エン作パスタ(*^_^*)



エン作・ボンゴレロッソ風

今回はカペリーニを使ったようです。

エンはカペリーニを使ったことがなく、

少しボイルオーバーになってしまいました。


でも、味は美味しかったですよface02

また色々とチャレンジして作ってねicon06  


Posted by ディノ at 17:27Comments(0)食事

2011年03月21日

テーブルヤシの花(#^.^#)




またまた花が咲きましたface02

今回は12本咲いています。

暖かくなったら、植え替えないと可哀そうですよね…

今年は鉢を一回り大きくしなくっちゃ!  


Posted by ディノ at 09:27Comments(0)

2011年03月20日

しゃくなげ・・・今月のおすすめ(#^.^#)



今月のおすすめセットですface02

最初にデザートが来たわけではありませんが…

ディノはパフェが大好き!!icon06





生ハムとモッツアレラのオープンサンド&リゾーニのサラダ

オープンサンドおいしかったですface05

おかわりがほしかったぐらいですicon12




エビとドライトマトのパスタ

エビは大好き!!!ドライトマトは…あまり得意ではありません…

でも!!エビに誘惑されてこのメニューにicon14




2度も同じ写真を載せることはないのですが…face07

イチゴルージュのクレープパフェ

文句なく美味しい!!

デザートは数種類あり、本当に迷いましたface02

飲み物ももちろんついています。


次はデザートだけでも食べに来ますicon06  


Posted by ディノ at 14:22Comments(0)食事