グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年05月31日

エスニックピリ辛そぼろ弁当(#^.^#)




今日のメニュー


* エスニックピリ辛そぼろ
* サラダ
* チーズ
* りんご


気持ちいい青空hare02
お洗濯物も良く乾きますね!

今日のようなメニューはとても簡単で、ラッキー!!!choki01

ひき肉・ししとう・赤唐辛子を
ナンプラーなどを使い味を付けただけです。


ディノはナンプラーは苦手です…icon15
あの独特の匂いが・・・

でも!!これを作って食べってみると、意外に美味しいface02

冷めるとどうなるかな?  


Posted by ディノ at 09:14Comments(0)お弁当

2011年05月30日

オレンジ&フルーティトマト(+o+)



≪ROSSO オレンジ&フルーティトマト≫


赤い果汁の運命の出会い・・・
ブラッドオレンジやフルーティなトマトを使っている・・・

なんて書いてあったのでついつい買ってしまいましたface02

だって…ディノの好きなもののオンパレードchoki01

とっても期待をして一口…

う~~~~んんんんface07icon15

いまいち・・・・ase01

ディノには、中途半端な味でガッカリface03

期待しすぎていたのかな?


口直しに何か飲みたいなface02  


Posted by ディノ at 16:25Comments(0)日記

2011年05月30日

肉団子の黒酢あんかけ弁当(#^.^#)





今日のメニュー

* 肉団子の黒酢あんかけ
* グリーンピースのオリーブオイル炒め
* エビの甘煮
* はんぺんのチーズはさみ焼き
* 厚焼き玉子
* ミニトマト
* チーズ
* ワカメご飯
* しゃけご飯
* リンゴ


よくふりますねame02

お洗濯物がこまります。


先日自宅のカーテンのレースを取り換えました。
長年使っていたので、いたんできてしまいました。

色々選んでみましたが、
今までと同じような雰囲気の物になってしまいましたface02

レースが出来て、お店の方に取り付けてもらうと・・・・
部屋が明るく広くなったように感じましたよicon12

雨が続くのはあまり好きではありませんが、
お部屋の感じが変わったので、気持ちがいいです。  


Posted by ディノ at 09:17Comments(0)お弁当

2011年05月29日

魚けん



久しぶりに≪魚けん≫に行ってきましたface02

魚けんでは何を頼んでも間違いなく美味しいです。
料金もお財布にやさしいですから、うちのお気に入りface05

今回のお通しはやまかけでした。



ディノはライムハイを注文し、
テスとエンはウーロン茶choki01




マグロのお刺身・・・お・い・し・いですicon12
エンは「やっぱりうまいface02」と言ってさっそく笑顔に。





サザエのお刺身がきましたicon06

う~~~ん最高ですchoki01
この言葉以外みつかりません。




ホタテのお刺身登場ですface05
今まで食べたホタテの中で1番ですicon12
3人とも無言になりましたが、
笑顔で食べていました。



たこからも美味しいです。
お酒がすすみますねface02


あと写真は撮りませんでしたが、

ワタリガニのから揚げ
アユの塩焼き
ホッケの焼きもの
焼きおむすび

もう3人ともお腹いっぱいで、大大満足でしたface05
またいきたいなぁface05


  
タグ :魚けん


Posted by ディノ at 08:24Comments(2)食事

2011年05月28日

ばら・・満開(*^^)v




ピエール ドゥ ロンサール

満開になりましたface02

沢山咲き重そうです・・・・


少し甘い香りがして良いですねicon12

先日テレビを見ていたら、
バラは雨の日のほうが香りが強くなると言っていました。

少し切ってお部屋に飾ります。face01

  


Posted by ディノ at 13:18Comments(0)

2011年05月28日

PARM…美味しい(#^.^#)



≪PARM ザ・ストロベリー≫

ストロベリー味は初めて食べましたface02

う~~ん美味しいですicon12





もっとたくさん食べたいなぁface05

エンはこれではなくて、
いつも食べている普通のが良いと言っていました。


酸味と甘さが良い感じですchoki01  
タグ :PARM


Posted by ディノ at 09:11Comments(0)日記

2011年05月27日

東北のお酒・月の輪(#^.^#)



東北のお酒です。

≪月の輪≫

お店の方に勧められてきめましたface02

あっさりしていて飲みやすいおい酒です。

飲みやすいので、すぐに飲みきってしまいそう・・・・face03






次はどの東北のお酒にしようかなface05




  
タグ :月の輪


Posted by ディノ at 17:13Comments(0)日記

2011年05月27日

蒸し鶏の味噌照り焼き風弁当(#^.^#)




今日のメニュー

* 蒸し鶏の味噌照り焼き風 
* 白菜とひき肉のあっさり煮
* 大学いも
* もやしのピリ辛和え
* 葉物野菜の卵とじ
* 大根としその浅漬け
* ミニトマト
* チーズ
* ごま塩ご飯
* しゃけご飯
* オレンジ



そろそろ梅雨入りでしょうかame01
降らなくては困りますが、洗濯物が・・・

エンの体操服は半袖でもとても生地が厚く…
乾きにくいicon15
半乾きだと嫌な臭いもしてくるし・・・
色々工夫していくしかありませんねface01


こんな天気だととても眠いですface04
もう一度寝てしまいたい気分ですが、そうもいきません。

活動開始しますicon14  


Posted by ディノ at 09:08Comments(0)お弁当

2011年05月26日

バラ(*^_^*)



今年もたくさん花が咲きそうですflower

でも・・・花の中にカナブンのような虫がいます・・・

昨年もそうでした。
なんでつくのかな?icon10

いい対処の方法はないかな?





花が大きくて、沢山咲くので、幹が倒れてしまいそうです。

テスが支えを作ってくれると言っていましたが、
まだ出来ていません・・・icon15

テス!!お花が可哀そうだよ、早くしてね。  


Posted by ディノ at 16:16Comments(0)

2011年05月26日

豚肉のクシュクシュカレー揚げ弁当(#^.^#)





今日のメニュー

* 豚肉のクシュクシュカレー揚げ
* 細切りきんぴら
* オクラのお浸し
* もやしとキューリの酢の物
* 温泉卵風
* ミニトマト
* チーズ
* 焼き鮭とゴマのご飯
* ワカメご飯
* オレンジ


庭にいると、幼稚園のお子さんがママと手をつなぎバスの集合場所へface02

でもその子は泣いています…mizu

ここ数日その子が泣いています。

CMではありませんが、
「おはようface02
と声をかけてみました。すると泣きながら・・・
「おはよう」と返事をしてくれ、ママも「おはようございます。」と・・・。

プールバックを持っていたので、
「今日プールがあるの?」と声をかけると、
「うん、おんせんプール。」
と答えてくれました。

ママによると≪おんせんプール≫ではなく、≪温水プール≫だそうですが…face02

「気を付けていってらっしゃいface02par01
と言うと、
「行ってきますface01。」
と手を振っていきました。


可愛いですよねicon12
その子はきっと≪おんせんプール≫に入って遊ぶのでしょうね。  


Posted by ディノ at 09:22Comments(0)お弁当

2011年05月25日

塩鮭のゆでマリネ弁当(#^.^#)





今日のメニュー

* 塩鮭のゆでマリネ
* 鶏肉とネギとチンゲン菜の塩炒め
* 煮卵
* 厚揚げの煮物
* 肉じゃが
* ミニトマト
* チーズ
* たらこご飯
* 青菜ご飯
* オレンジ



今日は久しぶりのお弁当face02

約一週間お弁当はお休みでしたchoki01

エンに・・・

「そろそろ暑くなってきたし、
 学校に持っていく荷物も多いから、
 学食にする?food

と聞くとエンは・・・

「ふ~~~ん作るの面倒なんだface09
 別にいいけどさ…
 3年間は作ると言ったのにね…(ー_ー)!!
 いいよ、お弁当でなくても…
 母が作るの面倒だもんね・・・
 俺、お弁当が楽しみなんだけどね…(~_~メ) 」

・・・・・ase01はい・・・作らせていただきます。

自分で言ったことですから、約束は守らないとねase01

見抜かれています…
エンの言い方は冷たいような感じに聞こえるかもですが、
私のやる気を起こす(?)ポイントの言い方をします。

そのように言った後は必ず、
エンなりのフォローが入りディノは元気になります。

子供を支えるのは親の役目かもしれませんが、
子供は子供なりに親を支えてくれていますねicon12

さてmark02またディノなりに頑張っていきますface02
  


Posted by ディノ at 09:12Comments(0)お弁当

2011年05月24日

エン作・ボンゴレ




エンがアサリを大量に使いボンゴレを作ってくれましたface02


これはこれで美味しかったのですが…

ディノが今回食べたかったボンゴレは、
スープ系のボンゴレだったので、
少し残念…icon10

ボンゴレ=スープ系と勝手に決めて、思い込んでいたのです・・・


エン!!!今度はスープ系のボンゴレを作ってねicon12

それから・・・和風パスタもchoki01


パスタだけではなく、和食や中華などいろいろチャレンジしてみてねface02

これからは男の子でも、料理ぐらいのできないとicon14

私はとても楽しみですicon12

だって楽できますしface02choki01  


Posted by ディノ at 17:03Comments(0)食事

2011年05月24日

シャクナゲ




昨日きれいに咲き始めましたface02

鉢植えのシャクナゲです。

今年こそは植え替えをしなくては・・・


  


Posted by ディノ at 08:02Comments(2)

2011年05月23日

いまさらですが…ハツです(*^^)v




マカロンデビューface02

かなり遅いですよね・・・初めて食べましたfood

ディノ好みの味と食感で美味しいですface05


3種類のベリー系をチョイスしてみました。

お店にあるすべての味を食べてみたいな…icon12


皆さんはどのような味のマカロンが好きですか?  


Posted by ディノ at 09:09Comments(2)日記

2011年05月22日

エン作・ニョッキ




昨日は庭の落ち葉の片付けや草むしりなど、
テスとしていて、とても疲れました…icon15

そこでエンが夕飯を作ってくれることにchoki01



ニヨッキ初めて作りましたface02

もちろんニョッキから作ったわけではなく、

茹でてソースを作っただけですが、美味しかったですface02


またこれを作ってほしいな…face05

エン!!!次はゴルゴンゾーラのソースのニヨッキが食べたいよicon12


えっ????自分で作ればって!!

だってエンが作ったほうがレシピ通りにするから美味しいよ。

それに、これからの男の子は料理くらい出来ないとねface02


決して…ディノが作るのが面倒だからではありません・・・face03  


Posted by ディノ at 08:18Comments(0)食事

2011年05月21日

美味しいキムチ☆



いただいちゃいましたface02

初めてのキムチ!今まで食べたことのないキムチです。






全く辛くなく、酸味があり、クセになりそうな感じですicon12

本場のキムチはこのような感じなのかな?

美味しかったです。

ありがとうございましたchoki01  


Posted by ディノ at 09:19Comments(0)日記

2011年05月20日

カスタードバニラヨーグルト(*^^)v





カスタードバニラヨーグルトfood

初めて食べてみました。

普通のヨーグルトより少しクリーム色で、
少し固めで、バニラの香りがする甘いヨーグルトですface02

毎回だと飽きてしまうと思いますが、
きっとまた買ってくると思いますmoney

今回はエンと二人で食べましたが、
甘いもの大好きなテス好みの味かなicon12

  


Posted by ディノ at 16:40Comments(2)日記

2011年05月20日

あさひ(#^.^#)




朝日が綺麗でしたface02

今日はとても熱くなるようですねhare02

冷たいものが食べたいなぁicon12

ジェラード・パフェ・かき氷・ソフトクリーム・・・

この頃いつも以上に、冷たくて甘いものが食べたいディノですface05

  


Posted by ディノ at 08:04Comments(0)日記

2011年05月19日

ワッフル(*^_^*)




お土産でいただきましたface02

しっとりふわっとした感じのワッフルです。

おいしかったですよicon12

御馳走様でした。  


Posted by ディノ at 17:18Comments(0)スイーツ

2011年05月19日

新じゃがと完熟トマトのパスタ・・・(*^_^*)




≪新じゃがと完熟トマトのパスタ≫

じゃがいもはホクホクで、
完熟トマトは甘くてicon12
美味しいですface05

この時期ならではのパスタかなfood

今日はエンが早帰り。
お弁当はなし!!!ラッキーchoki01

でも・・・お昼は作って置くことにしたので、
エンからのリクエストでパスタに決定face02


ソースを作っていると朝食もパスタで良いと言うので、
2回続けて同じメニューです。
そこまでパスタが好きなのでしょうかmark04

エンが言うには…
『3日3晩パスタでもいいface05
ディノには理解できませんがase01
本人が良いというのですからまっいいでしょう。


  


Posted by ディノ at 08:58Comments(0)お弁当