グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年07月12日

梅ジュース



庭の紅梅の実がなりましたface02

今年は少ない感じですが、粒は大きいです。

テスと梅の実をもぎ、よく洗い乾かし、

1日冷凍しました。

砂糖・梅を交互に入れ、最後に砂糖が来るようにします。

そうそうビンは熱湯消毒をして、焼酎でふいてあります。


実はディノは毎年庭の梅の実を梅酒にしていました。

今年テスから梅ジュースを飲みたいと言われ急きょ作ることに…

でも作り方がわからず、ネットで調べて、
このように書いてあったので、作り始めました。



ネットによると、使う砂糖によって味が違うとか…

試しにグラニュー糖と氷砂糖の2種類を作ってみました。


グラニュー糖



氷砂糖

両方とも翌日には水分がたくさん出てきていました。

毎日数回、ビンを振り…

2週間後mark02

完成しましたよ!!!






ディノは梅酒は好きですが、梅ジュースは好きではないので、飲んでいません。

テスが言うのは、

グラニュー糖の方がドロッとした感じで、甘さが強く、

氷砂糖の方がさらっとした感じで飲みやすいと言っていました。

なので・・・両方をまぜて飲むことにしたようですface02  
タグ :梅ジュース


Posted by ディノ at 08:16Comments(0)日記