2011年08月31日

北海道のおみやげ



いただいちゃいましたface02

キャラメル味です。

お味は・・・キャー!!!テスが食べちゃったface07

テスは「これ美味しいよ!!icon12どうしたの?」

まっいいですけど…ase02

「〇〇ちゃんからいただいたのよ。良いな…北海道、ディノも行きたいなぁ」

するとテスは、

「いいねぇ、いつか行こうねairplane

そうね・・・いつかね・・・あ~~~行きたいな。  


Posted by ディノ at 15:20Comments(0)日記

2011年08月31日

から揚げ親子丼弁当(#^.^#)




今日のメニュー


* から揚げ親子丼
* ブロッコリーのだしマヨ和え
* 大根とワカメの甘酢あえ
* 油揚げの焼きびたし
* ミニトマト
* チーズ
* なし


今日のから揚げ親子丼は、

朝エンも試食face02

「う~ん、旨いよchoki01

見た目は残り物?って感じだけど、美味しい。

良いねこれ!!icon14


食べ盛りの男の子には良いようです。



今日のなしですが、昨日スーパーで買ってきました。

一つ目をむくと・・・芯の部分が腐っていて、

5つ入りのうち、3つがダメでした…icon15

見た目は何ともないのですから、仕方ありませんが、

少しがっかりでした。  


Posted by ディノ at 08:13Comments(0)お弁当

2011年08月30日

おさんぽ(#^.^#)



一人で散歩ですかicon24

どこまで行くのでしょうか?






田んぼの真ん中に発見ですface01

スズメよけで見張り番をしているとのこ。

美味しいお米を守るためにここにいるそうです。


緑のジュータンを歩いているようです。  


Posted by ディノ at 15:02Comments(0)日記

2011年08月30日

豚丼弁当(#^.^#)




今日のメニュー

* 豚丼弁当
* ゴーヤチャンプル
* ブロッコリーのカラフルサラダ
* さつま揚げの焼きびたし
* ミニトマト
* チーズ
* オレンジ


頂いたゴーヤがありおかずの一品にface02

ちょっと苦みが残りましたが、まっいいでしょう。


夏休みもそろそろ終わり・・・お弁当作り本格的に開始になりますねase01

この夏休みはほとんどお弁当を作ることがなく、ラッキー!!!choki01

エンも、
「夏休みはお弁当はいいよ。時々作ってもらうけど。

母も作るの面倒でしょfood


う~~ん見抜かれているicon15

学校が始まったらまたちゃんと毎日作りますよface02

あと何か月もしないで卒業ですから、

きっとこれだけお弁当を作ってあげることも少なくなるのでしょうね。

今だけ…あと少し…面倒ですが、楽しみながら作っていきたいです。  


Posted by ディノ at 08:20Comments(0)お弁当

2011年08月29日

パリパリサラダ麺弁当(#^.^#)





今日のメニュー

* パリパリサラダ麺

* オレンジ



エンからのリクエストは・・・

野菜がたくさん
簡単に短時間で食べられるもの

と言うことで、作るのも簡単のこのメニューface02


夏休みはほとんど作らないので、楽ですが、

作らないリズムになってしまっているので、

学校が始まったら、大変かもface08


ディノ生活のリズムをそろそろ変えていかなくては・・・  


Posted by ディノ at 08:19Comments(0)お弁当

2011年08月28日

魚けん(#^.^#)



やっぱり魚けんは美味しいですface02

写真に撮ったのは川エビのから揚げと焼きおむすびだけですが・・・

撮る前に食べちゃったのですase01

お通しはたこの刺身

それも沢山あり、これだけでも大満足choki01


マグロのお刺身に、生イカの刺身、アユの塩焼き、

鯵の塩焼き、アサリの酒蒸し、焼き鳥、から揚げ、

ホタテの刺身、焼きおむすび、焼き鮭のお茶漬け・・・・

あと何を頼んだのかな????

もちろん酎ハイも頼みましたface05

みんなでとても美味しく食べ、飲んで、しゃべって・・・・

とっても楽しかったです。


魚けんは我が家の大好きなお店です。

何を頼んでも美味しいですよicon06


  
タグ :魚けん


Posted by ディノ at 08:28Comments(0)食事

2011年08月27日

マンゴープリンブリュレ





上野駅で買ってきましたface02

美味しいですね!!!

テスにもエンにも好評でしたよicon12


沢山のお店があり買うのに悩んでしまいました。

次はどのお店にしようかな…  


Posted by ディノ at 11:19Comments(0)スイーツ

2011年08月26日

豚屋




豚屋の「ひれトンテキ」です。

柔らかくて、美味しいですね!!!face02

お腹一杯になります。icon12

  
タグ :豚屋


Posted by ディノ at 08:18Comments(0)食事

2011年08月25日

プレゼント(#^.^#)




チョイプレだそうです。

沢山の果物とアイス、パンケーキがいっぱいchoki01

美味しかったですよ。

これ一つでお腹いっぱいですface02


  


Posted by ディノ at 08:01Comments(0)スイーツ

2011年08月24日

ハロハロ(#^.^#)




暑いmark02

冷たいものでも食べないと・・・face02

う~~ん美味しいface05

暑い時にはやっぱりこれですよね  


Posted by ディノ at 08:22Comments(0)日記

2011年08月23日

涼風桃ゼリー




涼風桃ゼリー


これ美味しいですface05

暑い日には最高ですねchoki01

お替り!!!とつい言ってしまいそうです。

もっと食べたいな…  


Posted by ディノ at 08:22Comments(0)スイーツ

2011年08月22日

8種類野菜の冷たいクッパ





8種類野菜の冷たいクッパ


暑い日には良いですね!!!choki01

さっぱりしていて、食べやすくてあっという間に食べきってしましました。

冷たいお出しをたっぷりかけ、野菜もたくさんのっていて、

美味しいですよicon12  


Posted by ディノ at 08:09Comments(0)食事

2011年08月21日

オーギョーチィー



冷たくてつるっとしていて美味しいですface02

もっとレモンが強くてもいいかな。


上野にオーギョーチィーの専門店があるとテレビで見たことがあります。

愛玉子と言う名前だったような・・・

一度行ってみたいな…icon12  


Posted by ディノ at 15:20Comments(0)日記

2011年08月21日

焼き肉(*^.^*)



焼き肉やさんに行ってきましたface02

暑い時は食べて元気でいないとね!!!

カルビー・タン塩・カシラ・牛のたたき・ロース・・・・

あとは何を食べたかな?




どれもとても美味しかったですchoki01

ただ・・・残念なのは、例の事件以後発売が出来ない・・・

ユッケがなかったことでしょうか。

  


Posted by ディノ at 08:28Comments(0)日記

2011年08月20日

冷製・生ハムのカルボナーラロッソ・しゃくなげ(#^.^#)


(今回撮った写真が全部ピンボケだったため、3枚の写真すべて、お店のHPより使わせていただきました。)


冷製・生ハムのカルボナーラロッソ

暖かいものと冷たいものが選べましたface02

ディノは・・・・カルボナーラで冷製????美味しいの????

少し疑問を持ちながら冷製を注文・・・・food

一口食べてみると・・・

「 えっ???美味しいmark02

何が材料に使ってあるんだろう?

ディノ好みface05とても美味しい!!」

テスやエンも食べてみましたが、みんなとても好評化。

もう一度食べたくなる味でした。





今回のセットは今月のおすすめです。

パスタが3種類から選ぶことが出来ました。

セット内容は、

* パスタ
* 冷製トマトスープ
* トマトの梅風味サラダ&フォカッチャ
* デザート(3種類から選べます)
* 飲み物




ディノが選んだデザートは、

≪ トロピコパッピンスパフェ≫

 「コンデンスミルクをかけかき氷・フルーツ・アイスを混ぜて食べてください」と言われました。

これも美味しいです!!icon06

ただ・・・残念だったのが器が暖かったせいか、

かき氷は運ばれてきたときにはすでに半分くらい溶けていて、

ソフトクリームは写真の半分くらいしかのっていなかったことでしょうかface03

ディノはソフトクリームをたくさん食べたかったので、このデザートにしたので、残念でした。

溶けているかき氷はただの水ですしね・・・

  


Posted by ディノ at 08:46Comments(0)食事

2011年08月19日

とろ~り卵とチーズのオムライス





とろ~り卵とチーズのオムライス


フワトロでおいしいface02

デミとも良い感じで混ざり合いますicon12

オムライス…久しぶりに食べたなface01  


Posted by ディノ at 08:49Comments(0)食事

2011年08月18日

パイナップル&カルピス

>


色々ありますね…・face02

ちょっと目にとまり買ってみることに。

お味は・・・

甘すぎず飲みやすい感じでしたよicon12

お子さんとか、お年寄りの方にもいいかも。  


Posted by ディノ at 15:17Comments(0)

2011年08月18日

エン作ボンゴレ(*^_^*)



エン作・ボンゴレです。


ボンゴレは久しぶりに作ってくれましたface02

初めての麺で、食感がモチモチしていました。


エンはオリーブオイルをもう少し使いたかったようですが、

テスとディノからのリクエストで…・

* オリーブオイルは少なめ
* しつこい味にしない
* さっぱりしている

そんなボンゴレをお願いしましたicon10

だって・・・

おとしのせいか、胃にもたれるんですよ・・・たべたあと。


エンのボンゴレはとても美味しかったですよ!!!face05

リクエストにちゃんと答えてくれていました。

ごちそうさま!!!美味しかったです。  


Posted by ディノ at 08:24Comments(0)食事

2011年08月17日

桃とミルクプリンのミニパルフェ




桃とミルクプリンのミニパルフェ


ディノはパフェが大好き!!!face05

デニーズの桃の時期が来ましたね!!

でも・・・大きいサイズの物ではなくて、

今回はミニパフェです。

桃もあまくて、ソルベも美味しいmark02


桃のデザートがたくさんあったので、次は何を食べようかな…・  


Posted by ディノ at 08:19Comments(0)スイーツ

2011年08月16日

今回のお花




今回はこんな感じにしていただきましたface02


白とピンクが中心で可愛いですicon06


今回もお店の方にお任せです。

次回も楽しみです。  


Posted by ディノ at 16:33Comments(0)日記