2012年03月31日

もなか



最中とってもちゃべたくなる時があります。

でも…この最中はディノにはいまいち・・・

甘すぎて、口のなかに残る感じ…

のどがとても乾きました。



次は違うものにしようと思います。  


Posted by ディノ at 08:40Comments(0)日記

2012年03月30日

福井・えがわの水羊かん



≪福井・えがわの水羊かん≫

期間限定の水羊かん。

ぎりぎり間に合いました。

ディンはこの水羊かんが大好き!!!face02




普段は羊羹はあまり好きではありませんが、

これは違います。

福井では冬に水羊かんを食べるというのも、

いただいた時初めて知りました。


それからこの水羊かんにはまり、

毎年一回はお取り寄せをしています。




エンもこれは食べるんですよね…  


Posted by ディノ at 12:39Comments(0)日記

2012年03月29日

モスシェイク(*^_^*)



今日は暖かいですねface02

車を運転していると暑いぐらいです。


そこで・・・モスシェイク!!icon12





冷たくておいしいですicon06

ひとつ心残りは…

Sサイズにしてしまったことicon15

Mサイズにすればよかったな…  


Posted by ディノ at 14:55Comments(0)日記

2012年03月29日

咲きました(*^_^*)




昨年の暮れにいただいた蘭が終わり…

少ししたらまた蕾をつけ、

咲きましたmark02

ほんの数輪ですが、可愛く咲いています。

もうしばらく楽しめそうです。




いただいた時はこのようにたくさんの花がついていました。

  


Posted by ディノ at 08:47Comments(0)

2012年03月28日

きゃ〜雪(*_*)



雪降っている!

というより吹雪いています。


まさか雪が降っているとは思わなかったので、

軽装できてしまいました。
スタッドレスはいていますが、

溝がそろそろヤバイ…

気をつけて行かないと。  


Posted by ディノ at 10:32Comments(0)日記

2012年03月27日

オールいちご(#^.^#)



いちごのケーキ…(名前は忘れましたface03



フレーズ



ナポレオン



どれにしようかな・・・・

一人で全部食べたいけど…

後が怖いので・・・

やっり私はあれに決めた!!!choki01  


Posted by ディノ at 10:38Comments(0)スイーツ

2012年03月26日

焼き肉(^_-)



テスのリクエストで焼き肉へface02

いつ行っても美味しいですねchoki01

ここはディノが小さい時からの行きつけのおみせで、

味はもちろん美味しくて、安くて、量があり、安心してお腹いっぱい食べられるお店です。

牛カルビicon12

おいしいmark02



かしら…これもおいしいface05




タン塩…もちろんレモンでいただきます。

満足ですねmark01





牛カルビと豚カルビ追加!!!

キムチとおいキムチ、野菜スープもいただきました。

写真は撮り忘れましたが、ネギ塩も美味しいですface05


3人で何人前食べたのだろう????

とっても美味しくて大満足でした。  


Posted by ディノ at 09:44Comments(0)食事

2012年03月25日

朝食は…



良い天気ですねぇ。

お出かけしてきます。

朝食はきつねうどん!
  


Posted by ディノ at 08:35Comments(0)日記

2012年03月24日

エン作・フレッシュトマトとアサリのパスタ




≪エン作・フレッシュトマトとアサリのパスタ≫


「今日は俺が作るよ。材料買ってきて。」

と朝エンに言われ、アサリを購入してきました。

トマトは自宅にあるので、購入品はそれだけです。


キャベツとニンニクも使いとても美味しく出来ていましたface02

スープがとても美味しくて、綺麗に飲みほしてしまいました。

エン、またよろしくね。  


Posted by ディノ at 08:04Comments(0)食事

2012年03月23日

仏蘭西菓子 MIKADO・プディング・オ・グテ



≪仏蘭西菓子 MIKADO≫

プディング・オ・グテ

とっても美味しいですface05


濃厚でとろけてしまうプリンicon06

美味しいですね…・

大満足の味でした。

この味にハマってしまいそうです。


このガラスの容器はリサイクルしているそうで、

次回行くときに持っていきたいと思います。

  


Posted by ディノ at 12:26Comments(0)スイーツ

2012年03月22日

京風味・蕨もち



京風味・蕨もち

先日、蕨餅がすきなエンに買ってみました。




写真だと綺麗な色に撮ることが出来ませんでしたが、

実際の物はもっと美味しそうな色です…

お味は・・・

とっても美味しいです。

3人であっという間に食べてしまいましたchoki01


  


Posted by ディノ at 08:42Comments(0)スイーツ

2012年03月21日

エン作・パスタ(*^_^*)




昨晩は、エンが久しぶりに作ってくれましたface02

美味しかったですchoki01

ご馳走様でした。またよろしくね!!!!  


Posted by ディノ at 07:59Comments(0)食事

2012年03月20日

明治Rー1




≪明治R-1≫

この商品の事何も知りませんでした…face07

品薄状態だとか・・・



「エッ???知らないの?遅いよ。」

と言った職場の人が、買ってきてくれました。

飲みやすくて美味しかったです。



Wikipediaによると・・・

「R-1」の名称は、使用される乳酸菌1073R-1乳酸菌に由来。
この商品に使われている1073R-1乳酸菌は、ブルガリア菌の一種で、
「EPS (Exopolysaccharide、菌体外に産生する多糖体(英語版))」を多く産生する特性があり、
EPSには免疫賦活作用があるとされる。
この免疫賦活作用により、免疫力が高まり風邪をひきにくくなること、
インフルエンザウイルスに対して感染防御効果をもつことが報告されている。

とありました。

  


Posted by ディノ at 16:56Comments(0)日記

2012年03月20日

あま~い☆いちご(#^.^#)



あ・ま・いface02

美味しいいちごです。


別のいちご屋さんに買いに行きましたが、お昼にはすでに売り切れ…・

車をさらに走らせてこちらのいちご屋さん行きました。

この時はすでに殆どの商品は売り切れでした。






口の中にいちごの甘さと程よい酸味が広がります。

う~~ん美味しいですね!!!face05



ただ…ひとつ残念なのが…

ラップがピッタリかかり過ぎているため、

いちごが少し潰れていて、汁がでていまいたase01

もっと、ふんわりかけてくれればなぁ・・・なんて思いました。


  


Posted by ディノ at 08:25Comments(0)日記

2012年03月19日

Ferrari木製モデラー・山田健二の世界



高崎のシティーギャラリーで個展を行っている、

≪Ferrari木製モデラー・山田健二の世界≫

行ってきましたface02

何度見ても素晴らしい作品です。





≪250 カリフォルニア スパイダー≫


エンはカメラ小僧のように写真を撮りまくっていました。



すべての作品が・バルサ材で出来ているなんて本当に思えません。


作者の山田さんに・・・

「もう何回も撮っているだろうね」

と言われてしまいましたが、

何度撮っても全く飽きませんchoki01






3月21日まで行っています。

ぜひ行ってみてください。(入場料は無料です。)  


Posted by ディノ at 07:07Comments(0)Ferrari

2012年03月18日

微笑庵・ちごもち(*^_^*)



≪微笑庵・ちごもち≫

やっと食べる事が出来ましたface02

ずっとずっと食べたかった≪ちごもち≫

朝早く自宅を出て微笑庵さんへicon17

まだ売り切れてなくホッとしました。






さっそくいただきましたicon12

おいしいface05

イメージしていたものよりも、とても美味しいですmark02


ディノは白餡は苦手です…でも!!!これは違いました。

使われているやよいひめもとっても甘くて、

それを引き立てている白餡と羽二重餅の薄衣・・・

本当に美味しいですchoki01


餡子とおもちが、大の苦手なエン…face07

一口食べたら…

「 うまい!!!これ何!!メチャクチャうまいよicon12

と言って2個あっという間に完食していました。

絶対にまた食べたいです。


  


Posted by ディノ at 07:15Comments(4)スイーツ

2012年03月17日

和ろうそく



和ろうそくの実演販売をやっていました。





ディノはしだれ桜とユリの手書きろうそくを買ってきました。

火を灯してしまうのがもったいないような感じです…

和ろうそくの火はオレンジ色がとても綺麗で、癒させると聞きました。

楽しみです。



  


Posted by ディノ at 09:02Comments(0)日記

2012年03月16日

1日分のビタミン




CMで見て飲みたかったので買っちゃいました(*^^*)

美味しいです!

思っていたよりすっぱくないです。

もっと酸っぱい味でもいいかなぁ。

飲みやすいですよ。

これで1日のビタミンは大丈夫なのですね。  


Posted by ディノ at 15:37Comments(0)日記

2012年03月16日

抹茶プリン




先日、京都展に行ってきた方からいただきましたface02

≪抹茶プリン≫

とっても濃厚で、とろ~りプリンで美味しかったですicon06


今まで食べた抹茶プリンの中で、一番美味しかったです。

ありがとうございました。  


Posted by ディノ at 08:22Comments(0)スイーツ

2012年03月15日

ホワイトデー




ホワイトデーに頂きましたface02

精油をいただくとは思っていなかったので、ビックリicon14

今まで使ったことがない≪ライム≫良い香りです。


ライムは・・・
意識をリフレッシュさせ、集中力を高めくれ、
気持ちをポジティブにしてくれるそうです。

食欲のない時やお酒の飲みすぎた時、
病後の回復、お肌の引き締めにもいいとか・・・


ネットで調べたら、良い事が沢山書いてあったと言っていましたface01

ありがとうございます。

さっそく、使わせていただきますicon12


ディノ好みのこの香り・・・

ライムハイを飲みたくなってしまいますicon06

こんばんはライムハイにしようかなmark01  


Posted by ディノ at 09:09Comments(0)日記