2014年02月28日

フレッシュ ベリー のイチゴ(*^_^*)



≪やよいひめ≫

本当に美味しい!!!




≪紅ほっぺ≫

これまた美味しいです!!!!



今まで食べたイチゴの中で、このお店のものが一番おいしい!!!

エンにも送りましたが、すぐに電話があり、

「チョーうまい!!!このいちごどこの?」と。

いつもは何を送っても、自分から「ついたよ」の一言もなく、

こちらから電話をして、荷物が付いたか確認をしていました。

でも、このイチゴは違いました。

立て続けに数回送りましたが、毎回「うまい!!!チョー美味しい!!」

と言っていました。




でも、今回の大雪でハウスが倒壊・・・・

今シーズンはもう、フレッシュべりーさんのイチゴを食べる事が出来ないようです。

オーナーのお二人も、とても素敵な方です。

エンが帰ってきたら、イチゴ狩りに行くのを楽しみにしていました。

倒壊する数時間前にも、イチゴを買いに行っていました。

倒壊したのを知った時は、言葉にはなりませんでした。

お二人が丹精込めて育てたイチゴがダメになる・・・・

お二人の気持ちを考えると、胸が痛くなりました。

簡単に、もう一度頑張ってくださいとは言えません…

言える立場でもありません・・・・


でも、先日お会いしてお話が出来て、改めて思いました。

もう一度、フレッシュベリーのイチゴが食べたいです。

美味しいイチゴが食べたいです。

素敵なお二人に会いに行きたいです。

簡単な事ではない事はわかっていますが、もう一度やってください。

私には何も出来ませんが、応援しています。

遠くても、買いに行きます。

出来るまで待っています。

あの美味しいイチゴを食べると、自然と笑顔になります。

本当に楽しみに待っています。

最後かもしれないイチゴを美味しくいただきました。

美味しいジャムもできました。

テスもエンも喜んでいます。

次に食べる事が出来る日を、楽しみにしています。

連絡をお待ちしています。

ディノ


  


Posted by ディノ at 00:07Comments(2)日記

2014年02月26日

イチゴジャム(*^_^*)



イチゴジャムを作りました!!!

沢山のいちご!!!

本当に美味しいです!!!

今まで食べたイチゴの中で一番美味しい!!!

昨シーズンから、買いに行っているいちご屋さんのものです。





エンのリクエストで、ゴロツとイチゴが入っているものを作りました。

ジャムと言うより、ベリーソースに近いものです。

甘さもおさえめ・・・

イチゴの美味しさが引き立ちます。




エンにも早速送ります!!!!

明日にはつくかな・・・・




お店は≪フレッシュ ベリー≫さんです。

オーナーのお二人もとても素敵な方ですよ。

でも・・・・とても残念ですが…今回の大雪でハウスが倒壊・・・・

今シーズンは最後のイチゴになってしまいそうです。

本当に残念です。

でも・・・・待っています!!!美味しいイチゴをみんなで待っています!!!

フレッシュベリーさん!!!イチゴジャム美味しく出来ました。

ありがとうございました。
  


Posted by ディノ at 20:48Comments(0)日記

2014年02月22日

白馬八方尾根!


今日は快晴!!

3日ともいい天気でしたが、今日は最高です!

テスもエンも、目一杯滑っています。

温泉も良いですし、リフレッシュできました。

ボルシチ食べて、一休みして、

また滑りに行きます!
  


Posted by ディノ at 11:59Comments(0)日記

2014年02月10日

天ぷらとミニマグロ丼(*^_^*)



とてもお腹が空いたので、これを注文!!!

天ぷらはサクサクで、美味しかったです。

お腹一杯になりました。

まんぞく・・・(*^_^*)  


Posted by ディノ at 11:15Comments(0)食事

2014年02月05日

胡蝶蘭(*^_^*)




5年前に頂いた胡蝶蘭が咲きました。

茎の形はイマイチですが、花はきれいです。

まだ蕾も沢山あるので、綺麗に咲いてくれるといいなと思います。

咲き終わったら、植え替えをしようかな・・・・

植え替え方法がわからないから、良く調べようと思います。  


Posted by ディノ at 13:58Comments(0)

2014年02月02日

シクラメン(*^_^*)




3年前に買ったシクラメンが咲きました。

丈の長さは少しばらつきはありますが、

綺麗に咲いてくれました。

手入れをしていたので、嬉しいですね。

まだまだ蕾も沢山あるので、しばらく楽しめると思います。

10月に買ったシクラメンより元気がよく、

花も沢山ついています。  


Posted by ディノ at 12:06Comments(0)