2014年09月29日

CanonEOS7D Mark ?


11月中旬に発売予定の
≪Canon EOS7D Mark?≫

品川のキャノンギャラリーSで行われた、発表会に行ってきました。

実写機を使って、スリーオンスリーの試合が撮れたり、

超望遠レンズで撮ったり、
その他にも、1DXや5DMark?を初め、沢山のカメラを触り、
好きなレンズに変えてもらい、ためし撮りをしたり…
大勢の方がいて大混雑!

土曜日にエンと二人で行き、カメラ好きのエンは楽しそうに試し撮りをしていてかなり長い時間いました。
買い足しを考えていたテスに報告すると、テスも実写機をいじってみたくなり日曜日も品川に。

連チャンで行ってきました。
テスはここまで良くなっているとは思ってなかったようで、
エンと私が進める7DMark?を購入になるかなぁ?
それとも、ずっと欲しがっていた、5DMark?になるかなぁ?

土日とパンフレットをみたり、ネットをみたりとまるで子供のように嬉しそうに見ていましたよ。

買うまでのこの時期は楽しい時期ですよね。

カメラの事をしならい私は、詳しく聞いても理解しにくかったですが、楽しかったです。

超望遠レンズのは重すぎて、操作不能でしたが。

テスの話す表現と、エンの表現の仕方、感じ方、とっても良くにているので、笑ってしまいました。

帰りに二日とも銀座でブラブラ。

ショップに入ると、十数年ぶりに同級生に会いビックリ!

その子は銀座にはほとんど来たことがなく、そのショップは初めてだったとか。

世間は狭いですね。
今度はゆっくり話をしましょうね!まさ!
  


Posted by ディノ at 08:54Comments(0)日記

2014年09月25日

手取川(^.^)


吉田蔵
純米大吟醸
手取川

お店の方に進められて飲みました。

冷やで頂きましたが、美味しいです!

酒屋さんを探して、これを購入出来ました。

自宅に戻ってからエンと飲みましたが、エンも大満足!

すぐに送ってほしいと言っていましたよ。

テスは…お猪口に半分のみ、真っ赤になり寝てしまいました。

大量に作った筑前煮をつまみに飲みました。

エンがほとんど筑前煮を食べてしまったのは、予想通りです。
  


Posted by ディノ at 09:09Comments(0)日記

2014年09月21日

獺祭(^.^)

獺祭 (だっさい) です。

プレゼントでエンが買ってきてくれました。

一度飲んでみたかったので、嬉しいですね。

総理がオバマさんにプレゼントしてから、

なかなか入手しにくくなったと聞いていました。

よく探してくれました。

香りも口当たりも、喉ごしもいいですね!

美味しいです。

二人でゆっくり飲みました。

エン、ありがとう。
  


Posted by ディノ at 16:05Comments(0)日記

2014年09月20日

俵屋さんのじろあめ

金沢の名物俵屋さんのじろあめ。

一度食べてみたかったものです。

私は好きな味ですが、テスは苦手のようでした。

俵屋さんのじろあめには、生姜味の固い飴もあり、お店の人に勧められて買ってきました。

お味は…私もテスもおばあちゃんもイマイチ…普通のじろあめの方が好きです。

じろあめはお料理にも使えると教えてもらったので、使ってみようと思います。
  


Posted by ディノ at 11:24Comments(0)日記

2014年09月15日

お腹一杯!(^.^)


ボリュームがありすぎです!

付け合わせのポテトの量がとっても多い!

食べきれませんでした。

チーズたっぷり、たまごとろ〜りで美味しかった。

夕食は、食べられませんでした。
  


Posted by ディノ at 11:33Comments(0)食事

2014年09月11日

きらく(^.^)

久しぶりに行ってきました。

きらくです。

エビにかきにヒレカツ!

美味しいです。

お味噌汁も美味しいですよ!

大好きな物がセットになっているので、

きらくに来るといつもこれです。

お腹一杯!
  


Posted by ディノ at 11:16Comments(0)日記

2014年09月05日

冷麺たかひ(^^)


たかひの冷麺です。

美味しいです!

もう少し辛くてもいいかなぁ。

次は大盛りを注文しようかな。
  


Posted by ディノ at 17:22Comments(0)食事