2009年08月24日

どちらが親なのでしょう…



栗が落ちていましたface02

本当に秋を感じますヽ(^o^)丿

ディノは栗が好きですicon06

小さい時、栗最中の中の栗が食べたくて、
半分にわり、栗だけ食べ、
餡子は(栗がないのですから、ただの最中ですよね・・・)
母か祖母が食べてくれました。

結婚してすぐのころ、ディノの実家で、いつものようにディノが
栗だけ食べていると、テスが、
「なんでまわり食べないの!!」と言うので、
「あんこが甘いから嫌い(>_<)」とディノが答えると

「最後まで食べないなら食べるな!」と怒られました。

確かにそうです…・
でも、祖母や母やディノがあまりにも病弱だったので、
 (今は病弱だった形跡すらありませんが・・・・)
なんでも食べてくれればいい、という気持ちだったのでしょう。
親心ですよね。
でも、そのころのディノはそのようにしてもらっているが、
当たり前になっていて、感謝とか自分の我がままだとは思っていませんでした。
本当に、ダメな悪ディノです。

エンにはそのような事はさせず、アトピーで食べられないのは仕方ありませんが、
それ以外は残させません…

エンに時々、
「お母さんちゃんと食べなよ!魚食べてないよ。
 (ディノは魚が嫌いなのではなく、何となく面倒になってしまう時があるのです…)
 今日のお昼は何食べたの!きちんとしたもの食べなよ。」

とよく怒られます…(+o+)
その会話を見ているテスは笑っています…
どちらが親なのだか…



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
ウパシナの母 サーシャの物語
ひき肉の磯辺焼き弁当(#^.^#)
上毛新聞・ここん(*^_^*)
童謡≪うれしいひなまつり≫(*^_^*)
童謡≪ゆき≫(*^_^*)
ラクダのキャメルン空を飛ぶ(*^_^*)
同じカテゴリー(子育て)の記事
 ウパシナの母 サーシャの物語 (2011-10-03 16:14)
 ひき肉の磯辺焼き弁当(#^.^#) (2010-09-24 09:13)
 上毛新聞・ここん(*^_^*) (2010-05-11 12:58)
 童謡≪うれしいひなまつり≫(*^_^*) (2010-02-24 10:44)
 童謡≪ゆき≫(*^_^*) (2010-02-02 14:10)
 ラクダのキャメルン空を飛ぶ(*^_^*) (2010-01-28 18:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どちらが親なのでしょう…
    コメント(0)