2009年09月29日

かつとカツのカツ丼弁当



今日にメニュー

* とんかつとチキンカツのカツ丼
* もやしとほうれん草の和え物
* ちくわキューリ
* 卵焼き
* ミニトマト
* チーズ
* みかん


今日はとんかつとチキンカツのカツ丼にしましたface02
2種類使いましたが、見た目…区別がつきませんface03

なんか・・・茶色ばっかりで・・・(@_@;)
まっいいっか \(^o^)/



昨日テレビでお弁当の事を放送していました。

『今、海外で注目されている日本の味があります。
それは、なんと「お弁当」。
ニューヨークタイムズやカナダなどの新聞が日本のお弁当の特集記事を掲載したり、
「OBENTO」とそのままの呼び名でレシピ本が発売されるなどブームになっているんです。
日本人には当たり前のお弁当ですが、外国の方にはカラフルできれいなものだったり、ちょっと理解できないものが入っていたりと驚きの食べ物のようです。』
と言う事でした。

どこが変化と海外の人に聞くと、

*「バラン」なぜ、ビニールの物を入れるのかわからない。

*冷たいお蕎麦がお弁当になっているのが不思議・・

*少しだけパスタが入っているのがわからない。

と言うものもありましたが、
次のようなものもありました。

*何種類ものおかずが入っていて、栄養バランスがいい。

*見た目がきれい。

*キャラ弁が芸術的。

*顔などがあり可愛くて食べるのがもったいない。 

など色々言っていました。

今では当たり前になっているキャラ弁は、最初見た時感動しましたし、
飾り巻きずしなども本当に芸術的ですよね。
ディノには出来ませんが…

以前飾り巻きずしを作ってみようとしましたが、
無理でした(@_@;)

巻きずしで花や動物、乗り物、漢字、ローマ字・・・・
本当にスゴイですよね\(^o^)/

作る方もスゴイですが、それを考える方もスゴイと思います。



同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
お弁当・・・(*^_^*)
豚肉のオイスターソース炒め(#^.^#)
焼きうどん(*^_^*)
サンドイッチ弁当(*^_^*)
サンドイッチ(*^_^*)
温野菜のしゃぶしゃぶサラダ風(*^_^*)
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 お弁当・・・(*^_^*) (2012-07-01 07:07)
 豚肉のオイスターソース炒め(#^.^#) (2012-02-07 08:00)
 焼きうどん(*^_^*) (2012-02-06 08:37)
 サンドイッチ弁当(*^_^*) (2012-01-14 07:10)
 サンドイッチ(*^_^*) (2011-12-27 08:48)
 温野菜のしゃぶしゃぶサラダ風(*^_^*) (2011-12-22 08:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かつとカツのカツ丼弁当
    コメント(0)