グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年03月23日

アンパンマン・やなせたかしさんのメッセージ(#^.^#)



昨日(2011年3月22日)の新聞記事ですface02

『 泣かないで くじけないで ぼくがここにいるよ
  勇気の花が ひらくとき
  ぼくが空を とんでいくから
  きっと 君を たすけるから 』


TOKYO FM 系列のラジオ局を通じて、
≪それいけ!アンパンマン≫のテーマソングが繰り返し流れているそうです。


作詞した原作者のやなせたかしさんが被災者へのメッセージが記事になっていました。








記事を載せさせていただきます。


「 『そうだうれしいんだ 生きるよろこび』

で始まるこの歌は、自分を力づけるために作りました。
この歌で元気づけられている人がいるのなら、うれしいことです。

『なんのために 生れて なにをして 生きるのか』

という歌詞があります。今、そのことがわからない人がとても多く、
年間3万人もの自殺者がいるのです。

でも、生きていくことが大切なんです。
今日まで生きてこれたなら、少しくらいつらくても明日もまた生きられる。
そうやっているうちに次が開けてくるのです。
今回の震災も永遠に続くことはありません。

アンパンマンは“世界最弱”のヒーロー。
ちょっと汚れたり、雨にぬれただけでも、ジャムおじさんに助けを求める。
でも、いざというときは、自分の顔をちぎって食べてもらう。
そして戦います。それは私たちも同じ。
みんな弱いけれど、そうせずにはいられないときもあるのです。

イラストのアンパンマンは、いつものニコニコ顔ではありません。
げんこつを握りしめ、戦う姿勢です。地震と戦うことはできないけれど、
自分自身の中にある弱い心をやっつけてしまいなさいーというアンパンマンからのメッセージです。

そして、子どもたちへ。
こんなに大きな地震は初めての体験だろうし、すごく怖がっていると聞いています。
でも、とにかく元気でくじけないで。
きっとアンパンマンが助けに行くからね。 」






『 悲しみに 負けそうなとき
  げんこつで 涙をふきなさい
  やっつけなさい よわいこころ』


昨日(2011年3月22日)の産経新聞の記事です。


ディノの家族のテーマソングは≪それいけ!アンパンマン≫なのです。
『そうだうれしいんだ 生きるよろこび』
『なんのために 生れて なにをして 生きるのか 
 こたえられない なんて そんなのはいやだ』
歌詞にはこのような続きがあります。

子供向けの歌の中にも、やなせたかしさんはメッセージを込めて作られたと以前聞きました。


アンパンマンの公式サイトには、
上の2つのイラストとは違うイラストとともに、
別のメッセージがありました。





みなさんはこの記事、やなせさんのメッセージを読んで、どのように感じますか?

私はアンパンマンが好きです。


(上の3つの写真・記事は2011年3月22日の産経新聞より使わせていただきました。
 一番下の写真は≪それいけ!アンパンマン≫の公式HPより使わせていただきました。)



訂正
産経新聞の掲載日を間違えてアップしてしまいました。
正しくは、2011年3月22日です。
訂正させていただきます。申し訳ありませんでした。  


Posted by ディノ at 18:00Comments(2)日記

2011年03月23日

のっけてジュレ ぽん酢




初めて買ってみました。

なかなかいいですねface02

エンも気に入ったようで、色々なものに使っています。


これなら、お弁当に使っても汁漏れする心配もないかな。


  


Posted by ディノ at 12:26Comments(0)日記

2011年03月23日

くわの実(*^_^*)




くわの実の焼き菓子セットをいただきましたface02

色々な種類が入っていて、

どれも美味しいですicon06

御馳走様でしたface05  


Posted by ディノ at 08:16Comments(0)日記